はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



2013、夏終わりから年末

2014.03.07 (Fri)

美容院の予約電話が億劫です・・・きなこです。

もう15年くらい付き合いがある美容師さんに美容室なんですけど、
なんだか苦手で、行きたいなーと思ってから電話するまで、
一ヶ月くらいかかります・・・。
1月末くらいから行きたいなーと思ってて、先ほどようやく電話しました。
現在は長めで結べるから、問題無い(女子力低っ!)のですが、
ショートの時は結構ボッサボサになってたな~。
ま、だから伸ばしてるんですが、お年頃的にそろそろロングは厳しいかもーー^^;



さて、退院後。

急に体調が悪化した原因がどうしてもパート先にある気配・・・。
以前も体調悪化で辞めて、しばらくして体調戻ったのよね・・・。

夫婦でされてるとこで、お二人とも良い方たち。
もう一人いるパートさんも良い方・・仲良くなったし。
色々と融通きくし、仕事内容も嫌いではない・・むしろ好きな内容。

でも・・・でも・・・
まぁ他にも色々、本当に色々あって結局また辞めることになりました・・。
半年ちょい・・・短かすぎだ。反省。

やっぱり長いのでmore~で。

more »

2013.夏あたり

2014.03.03 (Mon)

3月になっちまっただ・・・、きなこです。

何だか色々とやっておきたいことはあるのですが、
気づくと月が変わってる・・イヤ・・サボってるだけなのですが。
とりあえずコツコツ頑張ることにします。


さて続き。

夏になる前、桜の咲く頃・・
今までに経験したことない発作もどき発症!
しかも外出先で!!

これには堪えました。
家から電車・徒歩で30分くらいのとこに1人でいたのですが、
徒歩で5分先の駅まで30分かかり、すぐに乗れずにホームで30分休んで、
電車に乗ってるのは10分もないくらい・・・。
そこから、最寄駅に降りて改札抜けるのに30分、そこで30分休憩、
もうどうしようもなくて徒歩で10分もかからないとこから、
タクシー乗りました・・・息も絶え絶えで。
今、思うと最初からタクシーで帰れば良かったよ。


そして夏・・・(高校野球みたいだ・・)
なんと今年発覚した病気?!で急遽入院することに!!
発作起こした病気とも関連している
今まで、通院で何とかしてきた私の病気人生。
あと一歩のところで免れてきたことが多いのですが、
とうとう年貢を納めることに・・ん?!ちょっと違うか?

そんな私の人生初の入院生活は・・・
長いのでmore・・・にて。

more »

2013.2~初夏

2014.02.14 (Fri)

息切れしちゃって・・・きなこです。

ソチオリンピック、最初から頑張りすぎて、
佳境の現在、寝落ちしまくりです!!
開幕前から飛ばしすぎました!



さて前回、仕事復帰と書きました。
仕事内容も同じ・・・と書きました。
・・でも、やっぱり違うよなーーーと思うワタシ。

事務パートには変わりないんだけど、
前は外回りしたり、超繁忙期には22時位までまで残業しちゃってた。
それで体調壊すし、雇用主の考え方についていけなくて、退職。
表向きは体調不良・・病名わからなかったけど。
その後、病名もわかり、現在も治療中。以前もちょっと書いたかも。
かなりの期間わからずで、、実は20代の頃に疑わしいって言われてた病気だった!
40代近くなると出てくるかもよ?と言われてたの忘れてた!!症状はあったのに!!!


でも自宅に戻ってこれて、だいぶ調子も良くなり、
のんびりでいいよ~の言葉を信じて、パート復帰!
でも・・症状悪化!
しかもこの病気と密接な別な病気発覚!!
通院先増える!!!


更に続く!!

の前にこんな写真。
06.jpg
ちょっと話題になったレディー・ガガキスマーク付きのカップ。
これは撮影可だったのでした。

雪が降るとあの日のことを鮮明に思い出す。降った雪集めて、溶けたのを使ってた。
そんな中、羽生くん頑張ってるなぁ~と暖かい部屋で思う今日。

2013.1

2014.02.07 (Fri)

只今、ただよっている、きなこです。

前回のあまりのお久しぶりな記事でも、近況を聞けるのはうれしい・・
と拍手コメいただいて、かなり舞い上がっております!!
そしてステキングなツリーをくれた彼女からも素敵な記事とか嬉しかったとか
とかとかとか、言われて益々舞い上がって降りてこられません!!!


さて、まだまだハムスタさんをお迎えできる状況ではないですが、
覚書程度に書いていこうかと思っとります!

前記事で激動・・とか書いたけど、そうでもなかったような気もしてきた・・。
ま、いいことはあんまりなかったけど。


そんなこんな昨年2013年の1月。
7年半振りに仕事に復帰。
その以前パートに行ってた職場で、お付き合いは続いていたので、お気楽。
仕事内容もそのまま。勤務体制も超ゆるゆる。

そして復帰の一週間後、休みもらって温泉に行ってました・・・お気楽すぎる。
01-1.jpg
復帰の日程を決める前に予約しちゃってたから(^_^;)
・・・その時は、ちょっとしたお出かけが、この年最後になるとは思わなかったーー!

そして、そのお気楽なパートがちと大変なことになるのは春のこと(@_@)

続くっ!

一年・・

2014.01.22 (Wed)

どうも・・・お久しぶり過ぎなきなこです。

前回の記事から早一年・・・
ワタクシ個人は激動でありました。

とはいえ、今年も無事にお正月。
20141-1.jpg
今年はどんな年になるんだろうか・・・。


昨年2013年は私にとって、あまり良い年ではなかった。
でも、最後の年末近くになって、ステキな贈り物がやって来た~~♪
12_2014012221051200d.jpg
見る人が見れば、送り主さんがわかっちゃうと思われ・・・(笑)
本当にありがとう<(_ _)>
彼女は震災の時も心配して連絡くれたり、折にふれ気遣ってくれてました。
一昨年、ツリーを作ってるという話に図々しく「私は白で!」
と言ったことを覚えていてくれてました。しかも、すっかりご無沙汰していたのに。
そして、白ばかりでなく赤のツリーも!
これは・・・めでたい(笑)
来年こそは!と思えました。
本当にありがとう。


実はまだまだ震災のこととか、引きずっていたり、
影響あったりしてるし、去年の良くないことはまだ続いてるけど、
既に年明けから少しずつ良い方向に向かっているような感じ。
今年は明るい年になりますように・・・。
ちなみに夫ぶー吉は憎らしいほど、変わりありません。
私が全ての厄をかぶってる状態。くそっ(笑)

«  | HOME |  »

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

