はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


2013、夏終わりから年末

2014.03.07 (Fri)

美容院の予約電話が億劫です・・・きなこです。

もう15年くらい付き合いがある美容師さんに美容室なんですけど、
なんだか苦手で、行きたいなーと思ってから電話するまで、
一ヶ月くらいかかります・・・。
1月末くらいから行きたいなーと思ってて、先ほどようやく電話しました。
現在は長めで結べるから、問題無い(女子力低っ!)のですが、
ショートの時は結構ボッサボサになってたな~。
ま、だから伸ばしてるんですが、お年頃的にそろそろロングは厳しいかもーー^^;



さて、退院後。

急に体調が悪化した原因がどうしてもパート先にある気配・・・。
以前も体調悪化で辞めて、しばらくして体調戻ったのよね・・・。

夫婦でされてるとこで、お二人とも良い方たち。
もう一人いるパートさんも良い方・・仲良くなったし。
色々と融通きくし、仕事内容も嫌いではない・・むしろ好きな内容。

でも・・・でも・・・
まぁ他にも色々、本当に色々あって結局また辞めることになりました・・。
半年ちょい・・・短かすぎだ。反省。

やっぱり長いのでmore~で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨年、我が家のマンションは大規模修繕をしていた。
震災時は応急処置のみだったので、それも本格的に修繕することに。
そう・・・窓やらカーテンやら開けられない日々が始まっていた。

退院後、自宅療養するのにちょうどいいかと思ったけど、
思った以上にカーテンを開けられないって苦痛なのね。

加えて入院時の治療と投薬の副作用がここにきて如実に出るように・・・。
顔がパンパンになるんです。
はち切れんばかりに浮腫むので、表情を作ろうとすると苦しくなる・・。
人と会うのも出かけるのも、イヤになって、本当に引きこもり・・。
元々、持病関係で体重も増え、入院した病気のせいで、
顔が整形なみに変わっていたのに・・・です。

この顔が変わっていったときは、自分でも気づかないくらいの
ゆっくりとしたペースで、数か月に一度でも会う人は気づかないくらいの変化で、
今、初めましての人も、こんな顔の人って思うくらいなんですが、
以前の写真と比べると明らかに別人!
自分で以前の写真整理してて気づいたっつーマヌケっぷり。
10代20代ではないし、今までの顔に不満満載だったけど、
これは堪えました。つか今も堪えてるけど。

体重も落としたいけど、運動自体禁止されていたし、
なんかどうにもこうにも無理で、同じ病気の人のサイトとかみても
症状が落ち着いて、投薬も終了すると、
体重も落ち着いてくる・・・としかなくて、先の見えない感じでした。
八方ふさがりってこんな状態?!

結局、退院から年末までは本当にひっそり暮らしてたのですが、
年が明けて、急に症状が良くなり、投薬も減りました。
その連動かどうかは不明ですが、体重も微妙に落ちてきました。
顔の浮腫みもあんまり苦しくない程度まで落ち着きました。
自分が楽に動ける体重にはまだまだだし、
顔の感じが違うのは、もう仕方がない状況になっているので、
これも時間薬に期待したいところ。←現在ココ。

とまあ、そんなこんなの2013。
私的に波乱万丈でした・・・甘い?!(笑)

今は体調管理を優先に、知り合いの習い事教室の事務仕事を
先月末から手伝うことになりました。
それこそ個人でしているとこなので、月に数日でOKな感じ。
いや数日どころか2、3日くらいかも^^;

長々と書きました。読んでくれた方、ありがとう<(_ _)>

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

