はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



2013.夏あたり

2014.03.03 (Mon)

3月になっちまっただ・・・、きなこです。

何だか色々とやっておきたいことはあるのですが、
気づくと月が変わってる・・イヤ・・サボってるだけなのですが。
とりあえずコツコツ頑張ることにします。


さて続き。

夏になる前、桜の咲く頃・・
今までに経験したことない発作もどき発症!
しかも外出先で!!

これには堪えました。
家から電車・徒歩で30分くらいのとこに1人でいたのですが、
徒歩で5分先の駅まで30分かかり、すぐに乗れずにホームで30分休んで、
電車に乗ってるのは10分もないくらい・・・。
そこから、最寄駅に降りて改札抜けるのに30分、そこで30分休憩、
もうどうしようもなくて徒歩で10分もかからないとこから、
タクシー乗りました・・・息も絶え絶えで。
今、思うと最初からタクシーで帰れば良かったよ。


そして夏・・・(高校野球みたいだ・・)
なんと今年発覚した病気?!で急遽入院することに!!
発作起こした病気とも関連している
今まで、通院で何とかしてきた私の病気人生。
あと一歩のところで免れてきたことが多いのですが、
とうとう年貢を納めることに・・ん?!ちょっと違うか?

そんな私の人生初の入院生活は・・・
長いのでmore・・・にて。
-------------------------------------------------------------------

期間は2週間、なんと個室!!
しかし実質の治療行為は1日1時間の点滴を3日連続して、
4日間インターバルおいて、また1日1時間の点滴を3日間。
そして4日間おいて退院・・・と手術したわけでも、どっか痛いわけでもない入院。

07_20140122210326ceb.jpg
↑点滴につながれてるワタクシめ。寝てる状態。

とはいえ、点滴さえ終われば繋がれてるのは外してもらえます。
ラクそう・・・がっしかし、免疫力が低下する治療なので、
かなり行動は制限されました。
点滴期間の3日間はトイレ以外の室外は禁止。
インターバルの4日間は院内のみ移動可。
でも・・・何のための個室よ?なので、基本室内にいて出歩くなっつーことでした。
お見舞いも基本断ってくれとまで言われましたデス。
足も特に歩けないとか車椅子とかでもなく、サクサクと歩けるのですが、
食事の配膳と食後の回収も基本は部屋に行くから出歩くなと(笑)
免疫力が低下するから、隔離状態にするために個室・・という訳でした。


こんな生活してたら、あっという間に筋力低下しました。
これじゃイカン!とスクワットしてみたら、
年配の看護師さんにしこたま怒られました。
退院時には「しばらくの間はお姫様のように過ごしてください」とまで言われました。
足に力が入らず、退院するときに車に乗る際、踏ん張れずドア開けられず、
ドアを閉めるときも踏ん張れず、よろめく始末。ビックリです。

そして、この後、副作用にちょっとばかり苦しみます・・・。


まだ続く。

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

