はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



金沢・長野@2011

2012.11.10 (Sat)

秋、短くね?、きなこです。

年々、秋が短くなっていくような。
夏物から、いきなり冬物のような。

そんな中、去年のメモ的な覚書。
確か罹災証明書で高速無料のころ。
ありがたいことに金沢―長野間以外は、無料でした。

まだまだ余震が多かった時。とはいえ今も揺れてるけど。
何処かに行くなら、とにかく揺れないところ、
被災地の気配がないところに行きたかった頃でした。

天気にも恵まれ、本当に揺れなくて、地元のニュースも日常で、
美味しいものも一杯で、キレイな景色満載で、心からゆっくりできました。
メモ的なので、さら~と。

金沢・兼六園
001.jpg 
 
金沢・金沢城
002_20121015110219.jpg

金沢・ひがし茶屋街
003_20121015110218.jpg

金沢・金沢21世紀美術館
004_20121015110218.jpg

長野・善光寺
005_20121015110218.jpg

とても良かった。
またぜひとも行きたい。
陳腐な感想しか出てこないけど、あの頃癒してくれた風景に感謝。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

涼しくなって、秋の気配?と思ったら、もう冬のにおいがしてきましたね。
東北の方はもっとかと思います。
写真はどこだろう?
プールは?スキューバダイビングの練習?
ほんと、きなこさんの覚書だわー(爆)

Re: Sacchanさんへ

お返事遅くなりましたー。
改めて記事見ると・・・ホントに「どこ、ここ?」ですよね^^;
場所だけ追記しときました~。
プールは美術館内にある体験型展示?!です。
中が空洞になってて、下から服のまま入れて、
上からは人が入っているように、下からはプールの中にいる気分が味わえます。
きなこ地方もがっつり暖房シーズンとなりました。
Sacchanさん地元地方も本日雪だとか?!
冬本番ですね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

