はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



ガーデニングもどき

2005.12.20 (Tue)

何年か前にスーパーの中の花屋さんのおじさんに「実、なるよ~」と言われ、
オット君が「おおっ、これでコーヒーが飲める」とおバカさんなことを言い、購入。
そんなこと言うなら自分で面倒見てくれと言ったけど、結局は私が手入れ等々してる。
ずーっと花も咲かずに、葉っぱだけ育っていた。
鉢に三本立てだったのだか、どう見ても苦しそうだったので、それぞれ一鉢づつに植え替えた。
とうとう今年の夏に白い花をつけました。
三本あるうちの一本に五つの花。
コーヒーの花



一応、受粉もどきをしておいてみた。ダメもとで。
ふと気づくと、ちゃんと実になってるではないか!
それから、しばらく経ってますが、そのままです。

コーヒーの実



オット君は「いつ飲める~♪」と相変わらず、おバカ連発。
多分飲めないから。
いんや、絶対飲めないから。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

