はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



コーヒーの木

2006.12.20 (Wed)

 今日の記事が去年書いたのと関連してるので、さかのぼってみたら・・・
 同じ日付で、朝から驚きました、ゆずゆです。


 そんな驚いた記事は 『ガーデニングもどき』
 そして今日の記事はその後日談。
 後日も何も1年ぶりですが( ̄▽+ ̄*)


 数年前に購入したコーヒーの木。
 お店のオジサンに「実、なるよぉ~」に反応したオットが買うといったもの。
 でも結局世話は私・・・・。
 そんなこんなで、実がなるどころか花も咲かせず数年間・・・・。
 去年とうとう花が咲き、実がなりましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


05.8.25撮影 05.12.1撮影
 と・・・・いうところでの前回記事。



 あれから冬を越え、春、夏と観察しておりました・・・・。
 そして!
 とある春の昼下がり・・・なんか赤いの発見! 06/4/25撮影


 5粒なってた実が全て、赤くなってるではあーりませんか!!



 それから更に1ヶ月弱後・・・06/5/18撮影


 更に更に、赤くなっており・・・


 1ヶ月半後、06/6/26撮影

 もっと赤くなってる!!!



 で・・・この後、順調?!に赤く・・・いや茶色になっていった・・・。
 どうすればいいやら?と思いつつ、ほったらかし。
 ある日『ポロリ』ととれてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 そのとれたもの・・・またまたほったらかしのままだったのだが・・
 思いついて皮みたいの剥いてみたら!!

 コーヒー豆じゃーーーん!(ノ゚ο゚)ノ



 そして、その後またそのコーヒーの木は去年よりも沢山の花を咲かせ・・・06/12/18撮影

 花の段階で落ちてしまったもの、実になっても落ちてしまったものもあるけど・・・
 去年よりも更に多い数の実がなっている。


 捨ててしまうのもなんだかな~だし、
 とはいえ、とっておいてもなんだかな~だし、
 さてどうしましょう(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

