はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



ナンバープレート

2011.08.26 (Fri)

う~ん・・・、きなこです。

ちょっと食事会をする予定がありまして・・・幹事ではないのですが、
なんと!お店がない!と幹事の方からご相談がありました。
今まで使っていたお店は一応、営業は再開と謳っているものの、
昼間のランチ形式での食事会のようなものは対応出来ませんと言われ、
近場のお店は軒並み津波の被害にあっているので、休業中や廃業されているとこばかり・・。
少し遠めで・・と思っても、10人前後のランチでの食事会の対応は出来ない・・
と言われる状態。
数人で頭をしぼり、ようやく見つけることは出来たのですが、
あれから半年を目の前に、まだまだ復旧すらままならない街の状態を
再確認してしまいました。

まぁ・・・瓦礫といわれるものは片付いてきてるけど、
街自体は壊れたまんまだもんね・・・と、
みんなでちょっと溜息をついてしまいました。
私もあれから、この街での外食はしていません。
4、5㌔離れれば、被害を受けていない地域でお店は普通にしてるんだけどね~。
なかなか先は遠いな・・・とまたまた実感しました。



そんな中ですが、自衛隊も撤収したし、各県警や警視庁の車も見ることは減りました。
でも他県ナンバーの車は見る見る!!
今の住まいの近くには全国規模の会社や工場などがあり、
以前から他県ナンバーはよく見かけました。
それが震災後、さらにパワーアップ!!
見たことのない地域のナンバーをよく見かけるようになりました。

そこで!
013.jpg
こんな一覧表作成!ヒマ人です、ホント。

全国のナンバープレートの一覧表。
色がついてるのは『ご当地ナンバー』です。

明日から、見たナンバープレートは消していこうかと。
全部消せるのにどんくらいかかるんだろう(笑)
ざっと見た感じでは「えーこんなの見た事ない」って思うのはないなぁ~。
いまだに外出はぶー吉の休みの日に限られてるから、日数はかかると思うけど、
今の住まいから自宅マンションに戻るだけでも、結構な各地のナンバー見てるので楽しみ♪

終了したら、また書きまーす( ^-゚)v

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

