はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



季節外れになったけど・・・

2006.09.21 (Thu)

2006年8月6日撮影
う~ら~め~し~や~

1ヶ月以上前の写真だから・・・( ̄ー ̄;

あながちウソではないと思われる、この態度。
ヒマ種をさっぱりあげない飼いぬちに対してだと思われます
はむ吉なら、どんどん出て!!
とか妄想している私、どんどん怪しい方向へ・・・。

どうもこの手の具合がね~~。
ハムって顔もだけど、手(普通は前足って言うのか・・)も
表情豊かだな~とはむ吉や他のハムちゃん達見てると思います。



さて昨日の「いずい」・・・
どうやら我がきなこ地方だけのモノではないことが発覚!!
ということで今日も「続きを読む」へ・・・( ̄ー ̄;


きなこ地方は東北地方ですが、
北海道でも使われているようです。

オットも東北地方。
きなこ県よりひとつ北。
でも、使わないし、知らなかった。

ちなみに他の県でも使用しているって
聞いたことはない。
それなのにどうしてだろう?

きなこ県からはその昔、
北海道へ行った人が多いとは聞く。
遠い親戚も小樽にいる。

「北前船」のおかげで、
日本海側が京風が多いのと
似てるのかな~~?

広いような狭いような広いような日本。
いつか全ての都道府県制覇したいものです。

九州・四国は未踏の地。
ああ、行ってみたいっ!!

全然はむ吉と関係ないし(笑)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

北九州だけ・・・

高校の修学旅行で行ったのよ。
3泊4日の新幹線で!
飛行機は落ちたら困るとかで、新幹線!
遠すぎるよね!

四国は是非行ってみたいところ。
旅行いろいろ行きたいわ~~~

CHUCHAさま

職場の旅行が原則飛行機禁止でした!!
全員死ぬとマズイからって理由!
飛行機使用するなら、半分に分かれて搭乗しなきゃいけないとかなんとか(笑)

海外も魅力的ですが、国内もいろいろ行きたいですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

