はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


今年は!!

2010.01.05 (Tue)

X7ZsJhfh.jpg

今年は、ちゃんと更新したい、きなこです。

あけましておめでとうございます。

厳密には夏前に栗乃さんがお空に行っちゃったから、
我が家では喪中・・・つーことにしてますが


そんなことは言いつつも~~
IMG_2950.jpg
お雑煮は食べます!!




そして今年の目標は・・・
『ちゃんと生活する!』
とまあ、イマドキの小学生でも言わないようなこと。

毎年言ってるような気もしますが・・・
つなビィもまた復活!とはいえ、まだ秋の頃の写真のまんま。

昨年の夏頃からあまり活動的ではないのが1番の理由。
これはねー仕方ないのです。多分しばらくこのまんま。
実は病気持ちになっちゃいましてねー、体動かすこと全般禁止なんです。
通院と投薬で、今はだいぶ症状は治まり軽いウォーキングなら・・・と言われてる状況です。

なので出歩くことが減りました。

習い事関係は今までのは少しペースを落としてもらい、
発覚前に始めたのは、ぶー吉が休みでドライバー出来るときのみにしてもらい、
働くつもりで、色々探してたのもとりあえず休止に。

今の住まいが本当に不便な場所で、ぶー吉も車通勤で私の足がないから、
2台目の車計画も進めてたのですが、それも中止・・・。

こちらに引越してから、仲良くしてた奥さんが秋に引っ越されてしまい、
ますます引きこもりに拍車が・・・
それもあり、病気の症状が治まるとともに体重増加の一途を辿っております・・・。

でもジムとかはまだ禁止だし、軽いウォーキングと言っても現在の住まいだとままならず・・・。
地味ぃ~にWiiFitPlusを細々としてます。
これだと具合悪くなってもすぐに寝れる!!


本当の目標は『健康第一』ですね。


ではでは皆様、今年もよろしくお願いします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家もそういう意味では喪中だけど、はむ達はお空で楽しくやっているようなので、こちらも普段通りのお正月です(笑)
お久しぶりです、きなこさん。
しばらく更新がないな~とは思っていたけど、まさか、ご病気???
すぐに治るようなものではなさそうな感じ。
大変(涙)
そちらは寒いでしょうね~。引き篭もりになる気持ちもわかります。
のんびりのんびり、行きましょう!
今年もよろしくです。

そんなことになってたとは…。
いろいろ大変だったんですね。
無理せず、しっかり養生してください。
今はそれが一番大事です。

お雑煮にイクラが!(←イクラ好物!)
最近のろぼ吉家の正月は、お雑煮は作らず
大晦日のカウントダウンの後に作り出す具沢山の豚汁を3日かけて食べ繋ぎます(笑)
それ以外はなにも作らず、1日目はお餅を入れ
2日目はうどんを入れ、3日目は雑炊に…(^^;ゞ
家事はとことんラクして、のんびりさせていただきました。

Re: Sacckanさま

またまた、すっかりご無沙汰してしまいましたi-201
ちょっと病気になってました・・とはいえ日常生活にはさほど影響はないんです。
それよりもその後に発覚した四十肩の方が辛くて、PCからは遠ざかり・・・(泣)
今も背中と肩にはホッカイローー。なんだか厄年のような去年と今年(笑)
頑張らずにのんびりいかざるを得ない年のようです。
今更ですが、今年もよろしくなのです!


Re: ろぼ吉さま

なんだかすっかりご無沙汰してました・・i-201
そんなことになっておりました(笑)
でも日常生活にはさほど影響はなく、最近四十肩になり、こっちの方が辛い(泣)
なのですっかりPCから遠ざかっておりました。

今更お雑煮ネタの返信ですが、イクラがのってないと味が違うっ!。
なので必須アイテムで外せないーー。
材料の種類が、イクラやなると、セリを除いても10種類あり、
しかも全部千切りとか細かくきるので、かなりの重労働・・・。
年末に大根1本と人参1本千切りして、半分はお雑煮、半分はなますになりました・・・。
これが四十肩悪化の原因かもーーーなのでしたデスよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

