はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ずっとキンクマニア

2009.08.13 (Thu)

こんばんにゃ、きなこです。

ハムブログにあるまじき登場の仕方・・・(笑)


さて、いずれ栗乃さんの最期を書こうと思ってましたが、
なんか・・・なんかね、いっかなって。
書かなくてもいっかなって思ったんです。
はむ吉の時は病気いろいろして、参考になれば・・・との思いもあったけど。

おとぼけくりのん・・・のまんまでいいかな・・・って。




でもでも、これだけは書いておきたい。

抱っこが嫌いだった栗乃。
手に寄ってはくるが自分から乗ることはほとんど無くて。
水槽の中からだと側に来るけど、外ではほとんど無くて。
でも・・・最期のあの濃密な時間、手の中では大人しくて、
お家に戻すとウロウロと落ち着かずに、挙動不審だった栗乃。
ぶー吉の手の中でも、私の手の中でも、お家に戻すよりも安定してた栗乃。
もう、それだけで充分だった。嬉しかった。ありがたかった。
ウチに来てくれて、私達と過ごしてくれて、本当にありがとう。
いつになるかわかんないけど、
はむ吉にーちゃんと弟か妹が来るの、お空で待っててね。





次にお迎えするのも、きっとたぶんキンクマ(笑)
ただいつになることやら・・・・なので、このブログどしよっかなーと思っとりました。
でも、とりあえずはキンクマニアの思い出話として、残しつつ話を続けようかと。
今までに負けず劣らずの亀更新になりますが。こそっとコメ欄も開けてみたりして^^;


とりあえず栗乃さんと言えば・・・・
IMG_2150_20090813222049.jpg
水飲み写真(笑)

思い出話ばかりとなりますが、お付き合いいただければ・・・と思います。
ぼちぼち日常ブログにつなビィも再開します。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ビバッ!キンクマニアi-80
そして私ははむまにあ(自分で言っててなんか恥ずかしい i-237
くりのんの最期かぁ・・・
そっか。
実感が沸いてこないのは、その時の様子を知らないからだ。
それはそれで、私としては楽しい思い出ばっかりでいいのだけど。
なんだかまだ、くりのんは元気で
きなこさんが更新サボってるだけって感じがするのよね i-229
でもくりのんが最期の瞬間も幸せで、
きなこさんと旦那さんに見守られていたことが聞けたら
私はそれでもう十分だよ。
このブログも時々でもいいから更新してね。
たとえハム不在のハムブログでも、いいじゃない?
日常ブログの方でもいいんだけど、せっかくハムを通じてお友達になれたんだし
その後ハム不在のハムブログだって全然問題ないと思うよ~i-236

うん、なんだかいいやって気持ち
ちょっとわかるような気もする
切ないけど素敵なお別れだったのね
いい子だね くりのんv-238
でもろぼ吉さんの
きなこさんが更新サボってるだけに盛大に吹いた私www
なんでか私もそんな感覚
悲壮感ではなくそんな距離感なので
ゆっくり思い出更新でもいいと思いますよ

キンクマ、永遠の憧れよね~(うっとり)
キンクマベビーを見るためには
両親キンクマじゃないと難しいのよね~
きなこさんがお迎え準備が整う頃
我が家にもその環境が整ってるといいなw

ろぼ吉さま

更新さぼってるだけーーー!実は私もそう思ってる節が・・・(笑)^^;
栗乃の最期が幸せだったかどうか・・・・( ̄ー ̄;
栗乃は実は2人に抱っこされて、うっとしいって思ってかもしれないし、
仕方ないか・・って思ってたかもしれない(笑)
異変に気づいたときから、ずっと側にいたんだけど、
今までにはあり得ないくらいの甘えっぷりで、なんか別ハムのようだったのよー。
でも、あれはきっと栗乃のサービスだ・・・って思ってる。
なんかもうあの時間だけで、あれからの時間を過ごせてる感じ。
まだ感触や重さ、体温ははっきり覚えてるしね。
これからも、栗乃はもちろん、はむ吉の写真でも載せて、
忘れられない程度に更新するつもりなので、これからもよろしくなのです♪



Re: タイトルなし

ぶりちゃんの育児サポートお疲れさまーー!
命って巡るんだなーって今更ながら感動してます。
栗乃は本当に私も更新さぼってるだけ感満載!
なんだろうね、この実感の無さ・・・(笑)
側にいるときは、はむ吉に比べてクールな感じだったのに、
今となっては栗乃の方が近くに感じるというか、側にいる感じがするというか・・。
不思議だよね~。
キンクマね・・・私じゃなくて、ぶー吉がマニアだから!!
今から「次もキンクマ!」って予定立たないこと言ってるし!
私はシルバーサテン?!もいいなぁって思ってるんだけど^^;
サテンのキラキラにやられたいっ!って感じぃーー!
その頃にはひとつよろしくねっ♪

[i:63889][i:63814][i:63889][i:63814][i:63889][i:63814][i:63889][i:63814][i:63889][i:63814][i:63889]

こんにちは!初めてカキコミする者ですが私はチューペットと申しマス私もハムスター大好きでタマラナイのでヨロシクネキンクマハムスターてメチャメチャ可愛いし私もハマってマスだからキンクマハムスターの画像付ブログを見つけた時は同じ趣味の人がいる事にテンション上がりマシタカキコミは今日初めてですがブログの観覧は前からしてたヨ!いつも更新チェックし楽しみにしてマスでもキンクマハムスターがあの世に行った話を読んで人ゴトと思えなくて切なくて寂しい気持ち伝わりマシタ実はウチで飼ってたキンクマハムスターも最近死んじゃったんですずっと元気だったからまだ大丈夫まだ生きると安心してて、でもいつかはお別れの時が来るんだろうな…とか考えたりで寂しい気持ちがヨギリ生きてるうちに悔いのナイ様に愛情をたくさん注ぎ可愛がってましたが、ある日急に元気がなくなってきて、しまいにはエサも食べなくなり…ほっておくと死ぬし、このままではヤバイと思いスポイドでビタミンシロップや手作りでトロトロ状態のエサをスポイドで飲ませたり看病してましたが病気か寿命か(約2年5ヶ月生きた)エサも飲みこまなくなりヤセた体で息するのも苦しそうで死期が迫る危機感に涙止まらず何日か頑張って生きた後あの世に…寂しい生まれ変わりを信じてまた新しく飼いたいまたいつか画像付ブログの復活お願いしマス

チューペットさま

まずはお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。
そして初めてのコメント、ありがとうございます。
チューペットさんも看取ってらっしゃるんですね。
2年5ヵ月とは私にとっては夢のような年月です。
不謹慎ですが、羨ましい気持ちがありますよー。
本当なら、すぐにでもお迎えしたいのですが、家庭の事情でそれは叶わず・・・。
しばらくは私も他のハムブログ巡りで満足せねば・・・の日々です。
またいづれ・・・の思いは強く持ってるので、そのときはまた遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の主たち

ブログ内検索

