はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


水飲む、くりのん

2009.02.17 (Tue)

ちょっとブームなりそな、きなこです。

カンタンなお菓子作り。
冷凍パイシートやホットケーキミックスを使うので、かなりカンタン。
そのうち日常ブログにでも載せます。

きっかけは・・・やっぱりヒマなこと。


本当は転居してもしなくても働くつもりだった。

結局、転居して、その地で探すもないんだよね。
あと公共交通機関が発達してないトコなので、車がないとキツイ。
しかも、これからぶー吉が通勤に車を使う予定。
かといって車2台も必要ないし。

元々の自宅の場所だと車なくても生活出来てたから、今はちょっと辛い・・・。
それこそ近所の奥さんとランチするときも乗せてもらってるし。

しかも習い事するところもほとんどないらしい・・・。
近所の奥さんも「なんだか喪失感がすごくて辛い」とか言ってるしなー。


・・・早く、戻りたい・・・まぁ本音です。




そんなヤル気のない私を見てるのか、
相変わらず、ヤル気のない水飲みをする、栗乃嬢。
IMG_1407.jpg
なんだか、お腹の白い線をジーッて開けて、おっさんでも出てきそう・・・( ̄m ̄*)

でもやっぱり飲みにくいのか、途中から手をつく栗乃嬢。
IMG_1409.jpg
右足の太もも具合がヨイ感じ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たまにあるんだよねーブチブームっての?
簡単に作れるお菓子作りにハマったこと、私もあるあるっi-201
うちはオーブンがないので、火を使わないものとか
冷凍パイシートを使うものじゃないとできないから
そんなもんしか作れないけど。
パフェを作ってみたり、
それこそチョコをかけるだけのチョコバナナとか!(爆)
ウマウマオヤジがデザート好きだから喜ぶんだよね。
昼間やることないのはつまんないねーi-202
なにかあるといいんだけど、なんでもいいってわけでもないしね。
ハムってよく退屈しないよね(笑)

そうですかぁ、やっぱり慣れない土地ってのは大変ですね。
ほんでも「近所の奥様ランチも行ってるのかぁ」なんて思ってましたけど(笑)
私は働かなくてもいいなら、家にいたい派です。
ただ、我が家は自分のことは自分で方式なので、私が稼がないとはむを養うことができないの(爆)
確かに!ごるのチャックって、中から小さいおっさんが出てきそうですよね。
「おっさん」というところがポイントなんですよね(笑)

♪ろぼ吉さま
完全にプチブーム(笑)
桜が咲く頃には多分・・・いや、きっとしてないわ~。
ウチは一応オーブンレンジがあるんだけど、もう10年近くたつし、焼き色にムラが出るの。
だから人様には絶対あげられない・・・(笑)
自宅に1人でいて、ボーッとしてるのは平気なんだけど、
ココはちょっと近所付き合いもあるから、微妙に微妙なの・・・。



♪Sacchanさま
だいぶ慣れてはきたし、友人達にも「楽しんでるよね?!」って言われるんですけどね・・・。
ま、確かに奥様ランチには行ってるけど(笑)
私はソコソコ働きたい派。
もう少し自由に使えるお金が欲しい・・・って、即物的な考えと、
働きに行かないとどんどんルーズな女になっちゃうから(笑)
だからSacchanさんの今の働き方は羨ましい・・・。
夜中に小さいおっさんが出てきて「暑かったなー。いやいや可愛く見せるのも大変だ・・」と言ってそう・・。
そして絶対おっさんなの、これは譲れない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

