はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


おしょーがつ、くりのん

2009.01.07 (Wed)

年明けて既に1週間・・・、きなこです。

どうにかこうにか松の内には間に合ったーー!
今年はバリバリ更新して、コメもしてー、と思っていたのですが・・・

大晦日から寝込んでましたil||li _| ̄|○ il||l オソマツ

毎年1月って寝込みがちなんですが、今年はガッツリ年末年始にかかっちゃいました。

体温計持ってきてなかったので、はっきりとした熱はわからないけど、
一晩に5回くらい着替える汗のかきっぷり。


そう・・・30日から予兆はあった。
引越し先では近所付き合いなんてぇ~、してる私。
30日のお昼頃からご近所さん宅へ、茶飲み話しにお邪魔。
大人3人、子供2人っつーメンバーで話まくりつつ、お子ちゃまと遊んだり・・・
そう・・・5時間くらいいたかしら?

その時点でちょっと咳してる?私?状態。
まさか、この後寝込むハメになるとは・・・。

そして夜に、仕事納めしてきたぶー吉とストーブ持ってくるために自宅に戻りました。
で、大晦日に引越し先へお昼過ぎに戻ってきたのですが・・・
どんどん体中が痛くなってくる・・・妙に寒い・・・。

ハイ、ダウン!

とはいえ、年越しそば食べて、紅白は見たけどね。

ジャニーズカウントダウンは録画して就寝。

もうその後は痛みと大量の汗との闘いでしたわ・・・。

昼間は少し楽なものの、夜が辛くて辛くて。

で結局4日くらいまではダルイままでした。

現在はほぼ復活!
でも気を抜くと、すぐにぶり返すので用心、用心(笑)

とまあ、なんだか締まりのない年初めですが、
今年もひとつ、栗乃、ぶー吉と共によろしくお願いします。
ついでにコメ欄も開けますので、そちらもよろしくなのです^^;



さて、ちょっと調子よかった元日の昼間。
今年初の栗乃さん。
001-0101-1.jpg
いつもと同じご飯うまうま中(笑)

「おしょーがつくらいイイの食わせろちゅーねん!」
001-0101-2.jpg
だってーー、それどころじゃなかったのよぉーーー。
そして・・・ぶー吉が準備するご飯は乾きもの中心なのだよ、諦めてくれ(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~コメントが開いている(笑)
年末年始、大変でしたね。
何気に胃腸風邪とかが流行っているようで、寝込んだ友達も多かった。
復活とのことでよかったです。
今年もよろしくお願いします。
くりのんちゃん、昼間なんでしょうか?
目が開いてないし(爆)
だけど、このぶちゃ顔がたまんないですよね♪

♪Sacchanさま
こちらこそよろしくお願いします♪
いやー年末年始棒に振りました(笑)
でも毎年1月は寝込むので前倒しでいいか・・と^^;
栗乃は、これ昼間起きだしてきたときです~。
昼間でも起きてくると絶対と言っていいほど、
ご飯食べるんです~~。
目開いてないし、寝たまま食べてるのかしら?って思うけど、この顔好きなのです♪

あけまして…、それから体調回復、そしてコメ欄復活、
とりあえずなんでもかんでもメデタイ!ってことで(笑)
きなこさん、今年もよろしくお願いしますね~。
くりのんのおせちは乾き物ばっかり?
乾き物にはお酒がないとねぇ~i-229
文句言いつつ食べてるくりのんのふてくされ顔で始まった2009年。
きなこさんにもくりのんにも、
楽しいこといっぱいあるといいね~!

ご無沙汰してます~

先日は、くまっぷにお悔やみの言葉ありがとうございました。
連休あたりから寒さが増してきたけれど、
(雪も積もったりしてるしぃ)
体調の方はどうですか?
無理しないでくださいね~。

また遊びによらせてもらいます~♪

♪ろぼ吉さま
いろいろとありがとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!
くりのん文句言いながらも昼間もがっつり食べる派。
おせちも何も全く正月って感じじゃなくて^^;
どうなる2009年!ですよ~~(笑)
ろぼ吉さんにもステキなことがある1年でありますように。


♪いなっちさま
いえいえこちらこそ!
きなこ地方もぼちぼち雪降ったり、凍ったり。
体調はアレ以降何とかかんとか(笑)
いなっちさんもお体くれぐれもお大事にしてくださいね!
今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

