はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



寝姿いろいろ、くりのん

2008.12.19 (Fri)

栗乃の寝姿いろいろ。


最近は寝姿見放題♪

126-1130-1.jpg


126-1211-1.jpg


126-1211-2.jpg


126-1211-3.jpg


一見呑気そうに見えるくりのんですが・・・・

実は栗乃さん、下痢っぴになってました


11/22 午後から軟便を出し、夕方からは完全に下痢状態に。
     夜には軟便に戻るも体重が160?→152?へ。
     食欲は通常どおり。動きも元気いっぱいいつもと同じ。

11/23 病院へ。
     朝の便では異常は見つからず。
     病院で待ってる間にした便から「トリコモナス」が出る。
     また悪玉菌である「らせん菌」も大暴れしてる。
     体重は154?。

     他の所見で悪いところ要観察のところはなし。
     
     診察中も元気いっぱい。
     ちっこはするは、うんぴはするは、動きもパワフル。




その後、時々軟便や下痢気味の日があるも、食欲や動きに変化なし。
体重も緩やかに上昇し、2回目の通院前日の12/5には160?に戻る。




12/5 朝にした便、診察室で待ってるときにした便には「トリコモナス」発見出来ず。
    先生がお腹を触診してるときに軟らかめの便をし、それから「トリコモナス」出る。
    その他の診察、動き等から他に問題点はないと判断される。
    投薬は続行。来月頭に再診。
    



で・・・現在ですが、基本的に軟便気味。
形はあるけど、色は薄いし、口でペッとするときに2、3回はかかるかな・・といった具合。

時々、形のない軟便をするときもあるけど、数日に1回あるかどうか・・のペース。
そして時々固いいいうんぴをする日もあったり。

食欲はあるし、動きもパッキン破壊や箱破壊にいそしむ元気っぷり。
体重も160?キープしてます。


そして、呑気な寝っぷり(笑)
126-1215-1.jpg

ペパレミとティッシュ、ちっこ紙の消費は激しいし大掃除も回数が増えたけども(笑)
栗乃の体力と抵抗力を信じて、あまり神経質にならないようにしてます。

パッキン破壊も箱破壊も2回目の通院後の話。
ということで、落ち着きまくった今、記事にしたので、心配ご無用なのです。



どうも栗乃さん、大物っぷりを発揮して、診察室でプラケースで待ってる間に、
必ずちっこはするし、敷いてあるペーパーはメチャクチャにしちゃう。
で、終いにはぐーすか寝ちゃうんだ、これが

2回目のときなんて、大量うんぴして、先生に「こんなに一気にするの珍しい」とまで言われ、
あげくに先生がお腹触診したときに、うんぴしちゃうしーー!
ま、そのおかげで虫発見!だったけども(笑)


ただねー、病院が遠くなっちゃったのが辛いかな。
諸事情あって、現在の住まい近隣の病院には行けないし。
今までは車でも公共交通機関でも30分くらいでいけたけど、
ココからだと1時間半ちょっとはかかってしまう~~~。
でも通院できる距離なのが救いです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

