はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



再び、闘病記。

2006.09.06 (Wed)

さて、7月18日入院とあいなりました。
今回は入院当日に手術、翌日退院の予定。
いたって元気。
それだけが飼い主にとっての救い。


退院当日。
先生からは
「場所が場所だけに(首の根っこ)ちょっと大変だった。
ただ最善は尽くしました。
出来る範囲、確認できる範囲でとりきりました。
今回のしこりはやっぱり腫瘍だと思う。
ただ、前回の取り残しか、再発か、
新しいのかは判断できない。
場所が似たようなとこだったので、
次出来たら、手術は困難かもしれない。
それは切った後が固くなったりするので、
切ること自体が難しくなる。
それに今は若いけど、
年齢が高くなれば更に難しくなるからね・・・。
もし、また出来たらその時の状態で判断しましょう。
この子が1番楽で長生きできる方向で・・・」

のようなことを言われた。


前回は縦に切ったけど、今回は横に切ってある。
確かに次あったら・・・。


2回目の手術を終え、帰宅したはむ吉さん。
とても術後とは思えない喰いっぷり&余裕っぷり。
2006年7月19日撮影
術後もうまうま?

術後もうまうま?

これが本当に救い。
ちょっと毛を剃った後が痛々しいです。



今回の治療費
入院料(7/18~7/19 1泊@1000) 1,000円
全身麻酔料 6,100円 (酸素吸入含む)
手術料(腫瘍摘出) 15,000円 (電子メス使用)
注射料(2日分@1000) 2,000円
内服薬            1,400円
消費税           1,275円


 合 計           26,775円


再び連休のレジャー費(以上)が・・・(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

