はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


はぴはぴ、くりのん

2008.09.05 (Fri)

はぴはぴばぁ~すぅでぃ~~♪♪♪、きなこです。


本日、栗乃さん無事に1歳!!
通院はしてるものの無事に1歳を迎えることが出来ました。



先代はむ吉が1歳になる前に2回の腫瘍摘出手術をしてたので、
栗乃の1歳は大きい区切りとなりました。


次の目標ははむ吉がお空に行った1歳6カ月。

まだ薬飲んでるけど頑張ろうね、くりのん♪


99-0831-1.jpg

「くりのん、いい仔でちゃんと飲んでるでしゅよ!」

うんうん、ホントいい仔で飲んでるよね~~。




「でも・・・皆しゃん聞いてくだしゃい・・」


99-0831-2.jpg

「きなこしゃんの時ってば・・・時々、鼻やら首やらにこぼすんでしゅーー」

・・・・ははっ・・はぁ(*´Д`)=з  ごめんっ!!

ぶー吉が抱っこして投薬、私撮影が多いんですが、
たまーに私が投薬すると・・・ね^^;


と、とりあえず、お誕生日の可愛いお顔してくださいな、くりのんお嬢♪

99-0831-3.jpg
「む」

そんな真面目な顔しなくても~~~

「だって・・・これぇ、8月31日に撮ったヤツでしゅよね??」

あら、バレた( ̄ー ̄;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

はじめましてv-411
栗乃ちゃんのあまりの可愛さに
思わず書き込みさせていただきました。

栗乃ちゃんお誕生日おめでとうv-421
通院中とういうことですが今後も頑張ってくださいね。

お薬を飲んでる姿が愛らしい♪
本当に良い子さんですね♪

「はぴはぴ…♪」と来たら、なんとなく
「はぁ~ビバビバ!」と言いたくなった、ろぼ吉だよ~(笑)
くりのん、1歳おめでとうe-230
1歳ってハムにとってはすごく大きな区切りであり
分岐点でもあると思うの。
1歳のお誕生日を迎えられたのは嬉しいことだけど
これからは病気や健康に一層気をつけなきゃなぁ…って。
くりのんは殿の分まで元気で長生きしてほしいから
目指せっ!3歳だね。

ブロとも申請してみたよ。
でもたぶんきなこさんが私の方に申請した時点で
私からも自動的に申請?されてると思うんだ。
なんかね、どっちかが申請すると相互対応するみたい。
ブロとも設定で更新してみてね。

くりのんちゃん、お誕生日おめでとうv-384
お薬もちゃんと飲んでいいコだね。
私もけっとの時、時々鼻に落としちゃって、「ぶぶっ!」ってなったこともあります(汗)
臭腺のおハゲ具合、ぶらんに比べると、くりのんちゃんの方がまだいいかな~って感じ。
ぶらんは右だけなんだけど、ゴルフで失敗スイングした時、芝生がごそっと飛んだ時のようにガッツリはげてます。
まぁ、おなかがぼーぼーになりつつあるので、臭腺も秋には生えてくると確信しているけど・・・。
黒いコの新しい毛は黒々しているので、生え始め気付きやすいんだけど、キンクマさんはどうなのかな?
くりのんちゃんもおハゲ、軟便ともホルモンバランスの影響ですよね。
昼間と夜のメリハリをしっかりつけた方がいいんですって。
昼間、暗い部屋にいたりするコは崩れやすいとか・・・。
うちはわりとメリハリついている方だと思うけど、もーちゃんから始まって、けっと、ぶらんだもんね・・・。
体質もあるのかもね。
と、長くなってしまったけど、くりのんちゃん、まだまだ若い。
ぼーぼーになる日を目指して、がんばれ~~~(^O^)/

くりのんちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪
ウチのコ達よりちょっとだけお姉さんね。
ハムちゃんにとって1歳の節目は大きいですよね。
これからも元気で可愛いくりのんちゃんの姿
楽しみにしています。
お薬もいい仔で飲んでるから、きっともうすぐ
よくなるよ!頑張れーー!!

お久しぶりです!
くりのんちゃんお誕生日おめでとう!(1日遅れですが;)
もう1歳なんですね早いものです^^
すっかり大人のオンナなくりのんちゃん、これからも可愛く、面白く写真に写ってくださいね♪
そしてなによりも症状が治ることを祈ってます!

くりのんおめでちょう~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪
くりのんも立派な熟女
早いもんだね~w

朝日に照らされたくりのんがまぶしいわっ!w
きっと殿も喜んでるね
また一緒にお祝いしようね

栗乃ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
自然光の中のくりのん嬢、ほわほわで一段とかわいらしい。
ケージの中ではあんなに暴れん坊なのに…(笑)
お薬もちゃんと飲んでてえらいなぁ。
早く良くなりますように。

遅くなりましたが。。。くりのん一歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪(*゜▽゜)_□早いなぁ~一歳かぁ!
お薬飲んでて偉いぞ~。
ますますパワフルにはぴはぴで、長生きするんだょ!

★菜々子さま
こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます!!
そして栗乃へのお祝いも重ね重ねありがとうございます~♪
栗乃、可愛いですか~?嬉しいです♪
私にとっては可愛いというより面白いというか可笑しい子というか・・・。
どっちにしても愛おしいのに変わりはないのですが(笑)
ご心配いただいた通院、この直後に卒業となりました。
今ではフサフサです~。
これからも栗乃を見に遊びに来てくださいね♪



★ろぼ吉さま
ありがとうございます~♪
無事に1歳です!!
ホント大きな区切りですよね・・・。
これからも一層、体調管理に邁進せねばーー!
はむ吉が体の弱い仔だったから、
余計に長生きしてほしいです・・・。
ブロ友、ようやく表示できました^^;
やっぱりよくわかってない私・・・。




★Sacchanさま
ありがとうございます~♪
くりのんの軟便とおハゲ・・・まさしくホルモンバランスと言われました!
さすがSacchanさん・・って病院で心の中で思いましたよーー!
昼間と夜のメリハリ・・・ウチはリビングに水槽があるから、
ちょっと夜がいつまでも明るいかも。
カバーとかで対策しますーー!!
キンクマのおハゲは地肌と毛が似てるので、
ハゲになるのも生えてくるのも遅れがちかも・・です。
尚更気を付けねば・・・ですよね~~。




★コダちゃんさま
ありがとうございます~♪
そうそう、少しお姉さんでしたよねー!
おハゲはあったものの、大過なく1歳を迎えられたことは、
本当に嬉しかったし、改めて気をひきしめねばー!と思いました!
おかげさまで、この直後に通院は卒業となり、
現在はふさふさになりました!



★はなばくさま
ありがとうございます~♪
こちらこそお返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
おかげさまで、この直後に通院も卒業し、
フサフサになりました~~♪
栗乃は大人になっても面白可笑し道(笑)を邁進すると思われます~~(笑)



★さんしさま
ありがとうございます~♪
すっかり熟女なくりのんです・・・。
でもお笑い系まっしぐらだけどぉーー(笑)
はむ吉も喜んでると思います~。
妹だもんね♪



★ブライアンさま
ありがとうございます~♪
朝の襲撃は結構おとなしいのです・・寝込み襲うから(笑)
おかげさまでおハゲは完治しました!
この直後に通院卒業となりました~~。
やっぱり薬って凄いわ・・・とシミジミしましたー!



★satomiさま
ありがとうございます~♪
いい仔でお薬飲んで、この直後に通院卒業しましたぁ~。
このままパワフルに長生きしてほしいものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

