はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



朝から頑張る、くりのん

2008.08.29 (Fri)

涼しくなったと思ったらジメジメだよーー、きなこです。

20℃前後ウロウロしてると思ったら、
再び20℃後半で湿度高し・・・。

人間にもハムスターにも辛い環境だわ・・・。




そんな中・・・

いい子でお薬を飲む我が家のお嬢、栗乃さん。
97-0823-1.jpg
寝起き襲撃でご機嫌斜め。


なすがままに薬を口に突っ込まれてます^^;
97-0823-2.jpg


おっ?!

97-0823-3.jpg
ちょっとびっくりしたか(笑)


「ふんぎゃーーーーー!」
97-0823-4.jpg
やっぱりびっくりしたんだね。ごめんごめん(笑)



しばし呆然とするくりのん嬢・・・。
97-0823-5.jpg

これが毎朝続いております・・・。
ちなみにコレらはぶー吉の手なんだけど、私が抱っこするよりおとなしい・・・。
やっぱドラえもんの手だからか?!(丸くてふっくら・笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お薬は寝起き襲撃でボーっとしてるとこをチャチャっとね。
…にしても、ふんぎゃー!くりのん強烈(爆)
よっぽど不味いお薬なのかしら?
それとも飲ませ方が下手っぴだったとか?
あまりのことにぼーっとしてる今がチャンスだぞ(笑)

首根っこ保定しなくてもいいなんて
おりこうさんじゃないですか~♪(*´▽`*)
にしても「ふんぎゃー!」は貴重なショット
写真撮りながらおいしいって思っちゃったでしょ?爆
お薬効いてるといいね~
お願い~ ドラえも~ん( ̄人 ̄)笑

★ろぼ吉さま
お薬は甘くて口に入れると「ちゃっちゃっ」と
飲むので苦いとか嫌いとかではないと思います~。
いわゆる一瞬の・・偶然の賜物の写真?!(笑)
朝は手に乗せても拒否らないので至福だし、
投薬もささっと終わって楽です♪



★さんしさま
夜でも口に入れちゃえば、首を保定してなくてもいいから楽なの~~。
「ふんぎゃー」はね小さくガッツポーズしたわよ(笑)
なんか別の生き物みたいだよねー。
お薬は効いてるような感じがするの。
寒くなる前にフサフサになるといいんだけど~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

