はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



かまくら

2008.08.07 (Thu)

さすがに今日は暑かった、きなこです。

暑い暑いと下の記事で書きましたが、正確には蒸し暑い・・・。
気温は30℃未満でも、曇りだったりで湿度が80%越え。
夏なのに洗濯物の乾きが遅いってどーゆーことーーーでした。

本日はスッキリカラッと夏日に。
・・・そしてそんなジリジリな日に外出。
「今夏の最高気温更新です!」とかニュースで言ってる日にばっかり出掛けてるな、私。


そんな暑い日でも涼しげなこの方。
89-0730-1.jpg
自作かまくらにすっぽりんこ♪

直に見ると暑そうなんだけど、写真だと涼しげだわね(笑)
89-0730-2.jpg
「ん?!なんか言いましたでしゅか?」
気持ちよさそうだな~って言ってたんだよ♪

「当然でしゅよ。くりのんが頑張って作ったんでしゅから~」
89-0730-3.jpg
まぁね~。
でも、元々の材料調達は私だよ?
89-0730-4.jpg
「そんなの知らんでしゅ
うわっ!なんかガラ悪~~(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

湿気は最悪だよね・・・。
暑いなら、カラっと晴れろ!って感じ。
エアコンを導入した私の部屋。
帰宅後は、はむ部屋で涼ませてもらっております。
くりのんちゃんもこの時期みごとなかまくら。
世のはむ達は贅沢ですな(笑)

相変わらず見事なほぐしっぷり♪w
確かにちょいと涼しそうに見えるねぇ
エアコンの効いた涼しい部屋で
布団かぶって寝るの気持ちいいもんね~(*´▽`*)

ほぐし方がちょっと甘いでしゅよ。(by つつじ)
なんてね(笑)
くりのんはティッシュ布団がある分
ペパレミをあんなに完璧?にほぐす必要がないのよね。
でも真夏にかまくらって…確かに写真だと涼しげだけど
直に見たら暑そうだわ…i-229
汗かかない?

★Sacchanさま
そうそう暑いより湿っぽいほうが最悪~~。
って言えるのは35℃をあまり知らないからかしら・・。
でも湿気はほんと辛い~~。
エアコンってホント偉大ですよね・・・。
ウチもフル稼働ですーー!
ほんとに『おハムさま』ですよーーー!
ここ数日は「かまくら」じゃなくなって、
ただ埋もれてる状態になってます^^:



★さんしさま
上の部分はティッシュ布団なの~。
ティッシュふかふか多めにするようにしたら、
あんまりほぐさなくなっちゃって・・・つまらん(笑)
なのでまたティッシュ少なめペパレミ多めになってますー。
エアコンの効いた部屋で布団かぶる・・・無駄と思いつつ気持ちいいんですよね♪
コタツでアイスと同じ効果?!(笑)



★ろぼ吉さま
「まだまだでしゅかi-175頑張りましゅーー!」byくりのん
と言うわけで、ここ数日ティッシュ布団少なめになってます(笑)
直接見てたときは「暑くないのかしら・・」と思ってたけど、
写真で見ると思ったより涼しげで。
でも最近、かまくら・・っていうより半分埋もれてる・・になってるから暑いのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

