はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


はむ吉、照れる。

2006.07.15 (Sat)

はむ吉は最初からちっこをトイレでちゃんとする。
ペットショップではトイレは設置してなかった。
我が家に来て最初から、ちっこの匂いはしてないはずなのに、
ごそごそとトイレでするようになった。
それ以降トイレ以外でちっこしないんだよな~。
神経質なのか、それとも・・・
飼い主が初心者過ぎるのを察知されたか・・( ̄ー ̄;

2006年2月22日撮影
見ちゃいやでち

はむ吉「トイレ中を見るなんてデリカシーがないでちね・・」
きなこ「すみません・・・」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

先日はうちの拙いブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

はむ吉くん、最初からトイレでちっこができる
なんて、賢いじゃないですか~。
うちの4匹はトイレでもするけれど、巣箱でも
しちゃう(汗)。

リンクのほうは自由に貼ってもらっていいですよ。
うちからもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしく。

◆いなっちさんへ◆

ありがとうございます!
どうしてだかトイレはちゃんとするんですよね・・・。
でも他の行動見てると賢いとは思えず(笑)
これから宜しくお願いします!

こんにちわ。
先日は拙いブログに遊びにきてくださり、
本当に有難うございます。
きなこさんもキンクマさんなんですね(^-^)
キンクマさん、可愛いですよね~。
私はハムを8年ほど飼ってますが、
キンクマさんだけは常に居ます(笑)。
ゴルハムさんはジャンハムさんやロボさんと違って
物覚えとか早いみたいなので、
トイレの場所を覚えるのも早いみたいですよ。
でもトイレの場所を早く覚えてくれるなんて
すごくいいことじゃないですか!
掃除が楽になるし(笑)。
よかったですねん♪

こんばんわ~♪
こちらでは初めまして、ミッフィーです^^
先ほどは私のブログに遊びに来てくださってありがとうございますぅ♪

ウフフフ♪キンクマちゃんはやっぱり可愛いですねぇ♪
はむ吉ちゃん、初めましてぇ^^
ゴルハムちゃんは頭がいいのでトイレも、ちゃんと最初から使えてますよねぇ。
教えてもいないのに、ちゃんと使ってくれるなんて、ホントびっくりさせられます^^

先程はご訪問ありがとうございました(*^_^*)

家のきんくまもショップ出身なんですが、
一度もそそをしたことがないんですよ(*^_^*)
個体にもよると思うのですが、
神経質な性格なのかもしれないですね(*^_^*)

◆mariさんへ◆

ご訪問・コメントありがとうございます♪
確かに掃除は楽です(笑)
最初の頃は「教えてないのにどうして?」と思ってましたが、今では飼い主孝行なハムなのね・・と思うようになりました。
8年もハムスター飼ってらっしゃるのですね。
これからもいろいろと参考にさせて下さい!
よろしくお願いします!

◆ミッフィーさんへ◆

ご訪問・コメントありがとうございます♪
最初は飼育本などから「教えないといけないのねっ!」と張り切ってましたが、
当然のように、普通にトイレに直行してました(笑)
肩透かしをくらった気分です(笑)
今は日々、驚きの連続です。
これからよろしくお願いします!

◆pochiさんへ◆

ご訪問・コメントありがとうございます!
時々、神経質だなぁと思うこともあります。
私自身、慣れてないので神経質になってしまっているので、伝染しちゃうのかな・・?と思うこともあります。
日々、勉強です(笑)
これからよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

