はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


くりのんを刺繍

2008.04.02 (Wed)

こりゃ苦情も出るよ、きなこです。

ようやく社会保険事務所に行ってきました。
混んでるとは思ってたけど・・・2~3時間待ちと言われ、
受付だけして一旦帰宅(徒歩10分位)。
実際の作業なんて5~10分で終了ーーーー!
私は近所だからいいようなものの、年配の方とか遠方の方は待ってるだけで大変・・。
駐車場も混み混みで道路にまで渋滞が!!
しかも再送してる分を持って、また来てる方とかも・・・。
うーんホントに大変だ・・・。


で私のは言うと・・・
ほっかいどーはでっかいどーに同姓同名同じ誕生日で、
浮いてる年金があったんだとか・・・。
旅行では何回かお邪魔してますが、住んだことないし、
自分の記録はキレイなものでした。
でも聞かなかったけど、同姓同名って漢字なのかな???
私の下の名前の漢字って、かなり珍しくて見たことないし、
同じ人いるよ~って話も聞いたことがない・・・。
う~む気になるぞ・・・。

懸念のあった学生時代の取り扱い・・・
ちょうど強制加入がまさに始まった年月日に就職してるので、
問題ナッシング!!よかったーーーー!って年が完全にバレる・・・^^;
ということで、ろぼ吉さーん!私ちょっと年上ーーー!(笑)



年金問題に関心を寄せていた3月後半、何をしていたかというと・・・
37-1.jpg
コンナコト。
キーホルダーになるキットにハムがあって思わず衝動買いしたのですが・・・
それっていつ???となるくらい放置。
最近、刺繍に興味が出てきて思い出して練習、練習~ということでちまちまと。
いや~裏は見せらんないっ!!

ちょうどいい刺繍糸があったので・・・
37-2.jpg
コンナのも。あっ!おヒゲさん忘れたーー!!ま、いっか・・・。

もちろんモデルはこの方。
37-03,11-1
栗乃さん。
「・・・くりのん、お耳黒いでしゅけど?ぷっ
あいやーーーー間違えたーーーーー!il||li _| ̄|○ il||l ガックシ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは♪
消えた年金とか、まだ自分には関係ないーと思ってたんですが、こういう記事見るとなんか改めて考えさせられますね...
年金の記録って、同姓同名っていっても結構カタカナ表記なんじゃないですかね?コンピュータで管理するし...

栗乃さんのししゅうかわいい♪
不器用な私には一生できないワザですw

年金問題、無事片付いてよかったですな。
私の場合も待ってる時間より、手続きしてる時間のほうが短かったです。

ハムの刺繍、すっごい可愛いー♪
こういったもので、ハム関係のってあんま見たことない。
キンクマの黒い耳って、意外に忘れがちなポイントだったりしますよね。
「あ、そうだ、耳は黒だったぁ」って感じで。

やっぱり混んでるとこは混んでんだねーi-202
私のトコは今日、行方不明になってた私の記録が
無事統合されたという通知が来ました。
(意外と早く来たわーi-229
…強制加入が始まった年っていつだ?
そういうのもよくわかってない私…(笑)
くりのんの刺繍、大丈夫よ~裏は見せなければ!(爆)
でもお耳は黒くしなくちゃ。
これじゃプディングのしゃも児になってるよ~。
おヒゲもあった方が可愛いよi-80

刺繍のモデルさんはくりのんちゃんって、すぐに分かりました~♪
ヒゲがなくても、耳が黒じゃなくても、体の色が一緒だからくりのんちゃんとしか見えませんよ~。
間違ってるか、わからないけど、
私は、逆に間違ってないと思ってます☆
それにしても刺繍可愛いですねv-350

★千姫さま
私も転職とかしてないし、関係ないと思っていて、
まさか当事者になるとは・・・でした。
やっぱりカタカナかな・・・同じ漢字の人がいたら会ってみたい!って昔から思ってました。
私も不器用なの!なのでほどきほどき・・・。
不器用なくせに好きなのよ~~(笑)



★ブライアンさま
混んでるとは思ってましたが、結局3時間待ちくらいだったみたいです。
予定時刻より遅めに行って正解でした・・・。
手芸でハムものって見ないですよね・・・。
いや他でも見ないか・・・(笑)
刺し終わって栗乃と見比べてから「耳が違ーーう!」と気づきました。
私ってば、キンクマしかお迎えしたことないくせに・・(笑)



★ろぼ吉さま
強制加入は・・・平成3年4月1日から。
年金記録表の開始はまさにこの年月日でしたわよ(笑)
大卒の友人達は学生の時に払ってるんだよね。
だから余計に混乱しちゃいました・・・。
刺繍は・・やっぱヒゲ必要だよね~(笑)
でもキンクマだとヒゲは白い・・・。
んじゃ、これはモデルしゃも児くんで!!



★ナツコさま
何が何でもキンクマな私なのです・・・(笑)
普段ガン見してるくせに、いざとなると間違える私・・・。
なんだかな~と自分に突っ込みですよ(笑)
今度はちゃんと観察しつつ刺してみたいと思ってます♪

うちにも、この刺繍あるよ~!!
そうそう、年金。。。我が家も調べに行かなきゃと思ってはいるものの、なかなか。。。でも、同姓同名って。。。ほんと、適当なんだわね

★satomiさま
おおっ!ぜひブログにアップしてくださいーー!
お揃いですね♪
年金、もう少し落ち着いてからでもいいのかも・・。
最寄の社会保険事務所の混み具合にもよると思いますが。
実は結婚したときの手続きでも不信感があった私。
それ故に早く決着つけたかったのです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

