はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ぼぉ~

2008.02.24 (Sun)

吹雪いてました、きなこ地方。


それなのに春モノに目がいくいくーーー!

今年の春は「しゃららんらぁ~♪」系で!
と言ったら・・・一回り下の友人が「魔女っこメグちゃんだよね♪」と・・・。
常々思っていたけど年齢詐称してね?!(読んでないけどさ・・・笑)


さて、しゃららんらぁ~♪でもなく、乙女でもない栗乃さん。
19-02,12-6
「なんか言いましゅたか?」
「あっ、いや別に~~~」・・・・・色気ゼロは私に似たか・・・。


そういえば美容師(いっこ年上♂)さんが言ってたけど、
今の学生さんも卒業式の袴を「はいからさんが通る」みたくして・・・って言うんだよ~と。
なんで知ってるんだ???
ま、ウチには全巻揃ってるけど・・・・・( ̄m ̄*)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「魔女っこメグちゃん」←たぶん見てたはずなんだけど(世代的に)、覚えてないという…(老齢かっ!)
しかし今の子が「はいからさん」知ってるなんて、ホント不思議~~。
もしかして、昔のアニメブームの真っ最中なのかしら?今って…
(ヤッターマンもやってるし)

「はいからさん」私も好きでした。
あはっ、今日のくりのんちゃんはちょっと
お顔が長・・(以下自粛)(笑)

きなこさんの魔女っこメグちゃん、見たいです!!

★ブライアンさま
私も実はちゃんと覚えてないのです・・・^^;
主題歌少しとライバルの子の方が好きだった・・ってのは覚えてるんですけど(笑)
一回り下の友達も「はいからさん~」知ってるんですよ~。
でも何で知ってるかは本人もわからないらしく、
なんとなく知ってる・・・程度らしいんですけど・・。
お兄さんもお姉さんもいない子なので、懐かしのアニメ・・ででも知ったのかしら???
ヤッターマンやってますね~。
主題歌、前の方がいい私です・・・。
でも歌ってるの世良正則らしいと知ってびっくりしました・・。



★コダちゃんさま
はいからさんは私も好きで、実際短大の卒業式はまさしく「はいからさん」でした!!
ほんとはあの矢絣に袴は普段着だから正式な場には向いてなんですよね(笑)
しゃららんらぁ~は服の素材のイメージで(笑)
メグちゃんと同じはキツイです^^;
栗乃・・・時々馬っぽいときがあるんです・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

