はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


あくまで持たない・・。

2008.01.09 (Wed)

昔は力持ち、きなこです。

独身時代の仕事で、重たいのを持つことがあったんです。
そうねぇ・・・20?~30?くらい。もっとあったかな?!
これを運ぶんですけど・・・引きずっても大丈夫なので、よく引きずってました。
職場の男性陣に頼めば、もちろんやってくれたんですが、
頼んでるヒマもねぇーー!つーくらい忙しかったのですよ。
んで持ち上げてたな~。今はもうムリ(笑)


さて、豆腐を自分で持たない栗乃さん。

右手は完全に持ってないし、左手も添える程度。
すっかりウマウマお嬢たま♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そっか!
お豆腐は持たないけどケージ内はひっくり返す(笑)
確かによくわからん基準だな…i-229
いや、それはやっぱりうめじの仕業かも…?
今度夜中に監視してみて~?
うめじがいるなら見てみたい(笑)
ところで、主婦の仕事って重たいもの持つことも多いじゃないですか。
買い物行っても重たいし…ペットボトルとか、米とか。
でも持たないわけにもいかないしねぇ。
私も現在の仕事柄結構重たいものも持つけど
腰痛持ちだから持ち方だけは気をつけてます。

おぉ、くりのんはお嬢様なのですね~♪
“クリノさま”とお呼びしなくては。。(笑)
でも、持たせてくれるのもまた嬉しいことですよね!

私も力持ちの部類だと思います。
でも腰のヘルニアで手術してからは気をつけています。ろぼ吉さんのおっしゃるように、持ち方って
大切ですよね~。 

■ろぼ吉さま
もうね私に対する挑戦かと・・・(笑)
もしかしてうめちゃんに試されてるのかしらん~?
重いもの・・・実は主婦になってからあんまり持たなくなりました^^;
まずペットボトルは飲料系は買わないので、調味料系はぶー吉が一緒のときに購入。
お米は実家からそれこそ30?単位でもらうので、台車で運んでます。
灯油も台車です!
でもたまーに持つときは注意してます。
昔の記憶を辿りながら・・・(笑)



■コダちゃんさま
普段の行動は決してお嬢様とは程遠いんですけどね~(笑)
やたらと手を嫌うので持たせてくれるときが唯一の嫌がられない触れ合い・・・。
ホント貴重なひとときです♪
ヘルニアって辛いって聞きます。
後輩がずっとコルセット付けてたし・・・。
これからは年齢もあるから余計に注意しなきゃ~ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

