はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


どこぞのお嬢さん?!

2008.01.08 (Tue)

冬と言えば鍋!でしょうーー!、きなこです。

ホラ野菜はいっぱいとれるし、タレのバリエーションつければ飽きないし、
(けっして手抜きメニューではない・・・)週3~4は鍋です。

となると豆腐もいろいろ種類を食べるわけで、
すっかり豆腐グルメの栗乃さん。
2-01,07-1.jpg
あまり食に関心がない栗乃さんも豆腐は別のよう(笑)

いまだ食いつくウマウマがなく、強いて言えば豆腐?!状態。
それも途中で飽きると食べるのやめるし。

お世話をして水槽に食事を入れても、まずはくるくる・・・暴走中。

でも昼間も食べに起きたりしてるので、お世話時間に残ってることはほとんどなく・・。


食にこだわりがないのかと思いきや・・・食べ方にこだわりはあるようで・・・。
2-01,07-2.jpg
ちょっとブレてますが、豆腐じゃなくて私の手に自分の手を添えてます。
持ってろよ・・・と。
そう!このお嬢さん、大きめのウマウマだと自分で持たない!!

1枚目の写真の後に手を離したら、ボテッと落ちて、
上目遣いに私のほうをじーーーーーー。
ええ、ええ、拾いましたよ。支えましたよ。それが2枚目の写真。

でもね・・・小さくなると奪うようにとっていくのよね・・・(/TДT)/ウワーン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くりのんちゃんしっかりしてますね(笑)
大きめのものはきなこさんに協力させるところがw
上目遣いなんてされたらキュンvときちゃいそうです><*
最終的には奪うように持ち去っていくお嬢さんに拍手!
本当しっかりしてるわ~^^
でわ。

きなこさんの手に添えられた、ちっちゃなお手手の感触に萌えますね~♪ きなこさん絶対目尻下がってる!(笑)
ウチの若いコ組もご飯よりくるくる~!って感じであまり食べてるところが撮れません。(泣)・・・でもしっかり見てないところでは食べてるんだけど!(笑)

ああ、あるあるぅ~。
うちも愛ハムに持たせられてるとき、ありますもん。
で、最後のほうになるとガッ!って、奪っていくんですよねぇ…(ほろり)
でも…こんな仕打ちもまた快感♪(←でた)笑

我が家も最近は鍋の時ははむ達も豆腐を食べる日になっております(爆)
支える手、角度によっては結構しんどくて、ぷるぷるなっちゃったりしません?

ブライアンさんは“ケツ持ち”でしょ~~~!(爆)
うちは鍋もするけど、いまだに冷奴食べてますよ。
でもこの時期になると、なかなか冷奴向きのお豆腐が売ってないのよね。
たまーに見つけるとまとめ買いしてます。
ハムズもこのお豆腐が一番食いつきがいいの。
くりのん、実はお嬢様?
箸より重いものは持たないとか?(箸ってこの場合なんだ?)
最近うめじがうちに現れないと思ったら、そっちに行ってたのね(笑)
うめじの後継はくりのん。
期待してるぞ♪

お鍋、いいですよね♪
最後の〆のうどんが最高ですし^^
色んな出汁のパターンもありますし、飽きないですし、ラクですし(笑)
ウチも、週に1度は土鍋が大活躍です♪

くりのんちゃん、お嬢様キャラだったんですね?!
最後は「食べにくいからよこしなさいよ~」って感じでしょうか^^
私の中で、すっかりお嬢様キャラ(ちょっと口は悪い^^)が出来上がってしまいましたよ(笑)

■はなばくさま
なんだかすっかり舐められる私です・・・(笑)
協力といえば聞こえはいいですが、状況的に強制的感いっぱいです・・・。
なんでこうなっちゃったんだろ・・・と思う日々です・・。
でも嬉しいんだけど(笑)



■コダちゃんさま
いや、もうね、あのピトッとした感触はたまらんですよね♪
ウマウマを差し出しても無視されることが多いからTT
でも絶対見えないとこで食べてる!
残り具合がはむ吉と全然違うんだもん(笑)



■ブライアンさま
お互い下僕として日々精進ですね~~。
そんな下僕な日々がまた楽しく嬉しい♪
私も・・・でた!(笑)



■Sacchanさま
やっぱ鍋には豆腐は必須ですよね~♪ハムのためにも・・(笑)
左手で支えて、右手でカメラ・・・正直辛いです。
でもでもーーーその手のプルプルさえ嬉しい♪←バカ(笑)



■ろぼ吉さま
確かにブライアンさんはケツ持ち・・・(o_ _)ノ彡バンバン
ウチも冷奴してますよん♪鍋に豆腐、おかずに冷奴!
低カロリー高タンパクですもんね!
決して手抜きではない・・・(笑)
食べ物は持たないくせに、水槽の中のタイルはひっくり返すし、
模様替えはするし・・・???ですよ~(笑)
毎夜毎夜うめちゃんと何かやってると思われます♪



■ミッフィーさま
〆のうどんの前にお腹いっぱいになる私・・・。
なので雑炊やうどんはいれないことが多いの、ウチ。
ご飯食べながら・・・がパターン。
でもホントは〆のうどんをやりたい~~!
土鍋は鍋以外にも料理に使うので、常にコンロの上です(笑)
栗乃は食べるときだけお嬢様キャラのようで^^;
最後は・・・「もういいから」ってな感じで、
まるで去年話題になったエリカ様のようです・・・( ̄ー ̄;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

