はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


てなづけたい・・・

2007.12.20 (Thu)

朝弱い、きなこです。

子供の頃から。
今ももちろんです。

働いてたときなんて、朝から寒いオヤジギャグを言う上司に向かって、
「せめて10時以降に言ってください。切り返しが出来ませんから。」
と言う、今思うとふとどきな部下でしたな(笑)



さて、栗乃さん。
この前フリから、またまた寝姿かと思いきや・・・
36-12,19-1.jpg
バナナんくりのん。

ここ最近貴重な1枚。
ウマウマ攻撃が全く通用しない栗乃さん。
好き嫌いなく食べるものの、大好物もないような感じ。
おかげで、てなづける手に慣れることもなく今に至る・・・。
うーん年内に自分から手に乗ってるくれることはなさそうです・・・(´□`。)オロローン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あはは、手なづけるって(爆)
女の子はお散歩にハマると、とにかく出たい一心で手に乗ってきますよ。
うちは結構みんなソレかも(;^ω^)
ごるの頬袋は万能だから、あっという間に消えちゃうんだよね。
ゆっくり、ウマウマはなかなかできないね。

私のハムもなかなか手に乗ってくれないもんですから、
ときどき無理矢理乗せたりしています。
乗せているって言うより捕るというようなもの??

そのお気持ち、よーく分かります。
うちの3匹も手に乗るどころか…油断してると
食われるし(爆)
私と相方とで多少区別はしているようだけど
(相方の手は食おうとはしない…逃げるけど)
私のことなんて「ウマウマ配達係」としか認識
してないんだろうなー。
以前いた仔は抱っこできたのにぃ~~(><。)

最近のゴルハムちゃんは人見知りが激しいのか、人間自体が苦手なのか。。。
ウチのピン子も、まだまだ馴れてくれません(TT)
ちょっと物音をたてただけで、トイレに逃げ、蛸壷に逃げ、寝たふりされる始末です。。。
トイレも覚えてくれず、写真も撮れずデス(笑)
ウマウマなんか差し出そうものなら、真顔で無視ですからね。。。
鼻先に近付けても無視。。。
それも、個性、、、個性、、、そう言い聞かせています(笑)

食に興味の薄いビビリっこは、慣れさせるのが大変ですよね。
あんなに大胆な寝姿を見せるのに(笑)
でもきっと気長に餌付けを続けていれば、くりのんもわかってくれるはず!?

v-522Sacchanさま
水槽の中にいるとあんまり外に出たがらないのよ、それが・・・。
お掃除中の避難場所、衣装ケースにいると出たがるからチャーンス!と思っても、
出たい思いより手が嫌い思いが勝ってるようで・・・。
しかも頬袋もあんまり使わずにうまうま差し出しても無視されるのよぉ~~。
気長に頑張りますですよ・・・・(でも切ない・笑)



v-522夏★さま
ウチも移動するときは捕獲・・・です(笑)
ケージだと入り口が低いから自然に・・・とも思うけど、
ウチは水槽なので上からになっちゃいますからね~。
だから嫌われてるのかも・・・(TT)



v-522いなっちさま
ウチは2人とも、ちょろっと喰われてます(笑)
本気噛みではないので流血はさけられてますが・・・。
多分区別はしてるんですよね、ハムなりに。
私もきっとウマウマ配達係り以前になんか邪魔しにくる鬱陶しいヤツ・・・の認識のような気がする(TT)



v-522ミッフィーさま
大丈夫!ウチもまだトイレは覚えてないです・・・。
真顔で無視・・・わかりますぅ~~。
「だから何?」と言われてるようで凹みまくりですよ~。
ウチも個性、個性ってお互いに暗示をかけてます(笑)



v-522いいちこさま
うまうま攻撃が無効だと、どうしたらいいもんやら?です~。
寝てるときはあんななのに・・・(笑)
心を許してくれてるのか違うのか・・・どっちなんだろか?
気長に頑張りますですよ~~♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

