はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



再び大人なくりのん

2007.12.08 (Sat)

お赤飯は甘い?しょっぱい?、きなこです。

ちなみにきなこ地方は、小豆にごま塩。
甘くありません。
他県に嫁に行った友達が「お赤飯甘いんだよっ!」と言うので、
その地方出身の同僚に聞いたところ、逆に甘くなくて驚いた・・・と言われました。

だいぶ前にブロ友さんも、これを記事にしてて、
地方によっては「ささげ」「甘納豆」を使うとこもあるとか。

お赤飯って、思ったより地域性出るのかも。



さて、お赤飯かっちんを経験した栗乃さん。
2回目のかっちんは11月29日のこと。
30-11.29-1.jpg
いや~何度見ても切ないですな。

それに独特のかほり・・・。
30-11.29-2.jpg
いや~これなら、ちっこまみれまだマシ?!状態。
でも健康な証拠・・・だもんね。嬉しい限りです。
こんなハズカピー写真、載せられまくりのくりのんさんはというと・・・
30-11.29-3.jpg
あ・・・やっぱ怒ってる?(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

