はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



プレ闘病記

2006.08.14 (Mon)

このブログを始めることを決めた出来事。
それははむ吉の腫瘍発覚です。

2月にお迎えして実はもう2回も摘出手術をしているはむ吉


見た目はバリバリ元気なのにね・・・。
食欲が落ちることもなく、回し車もブンブン回しまくり、
ちっこもうんちょも問題ないようだった。


健康診断に連れて行かなくては・・・と思いつつ、
どこの動物病院にしようか悩んだり、
直接具合悪そうではなかったりと伸ばし伸ばししてきた。


そんなゴールデンウィークも近いある日。
デジカメで撮影していた写真の整理をしていたら・・・
こんな写真が・・・2006年4月20日撮影
闘病記?

これ・・・わかります?
顔の下あたりこぶっぽいですよね・・・。

そして2006年4月23日撮影
闘病記?

これだと更にわかりやすい。
よだれかけしてるみたいに、
やたら毛が伸びてます。



写真をPCでアップの状態で見るまで
気づかなかったんですよ、私。
ホントに飼い主失格。

動いてるとこの腫瘍も動くので、
パッと見、頬袋がパンパンで動いてるようにも見えた。
以前の記事にも書いたけど、はむ吉の体に触ることが
なかなか出来なかった飼い主の私達。
それも発覚を遅らせたひとつの原因だと思ってる。

もし、こんなつたない私のブログを見て、
気づく飼い主さんがいれば・・・と思いもあって、
『はむ吉の飼育日記』を書く事にした。

手術はゴールデンウィークと
先月中旬の2回。

日付順に書こうと思ってるので、
とりあえずはゴールデンウィーク分を
次回より書こうと思ってます。


現在のはむ吉
経過観察中には変わりないですが、
至って元気に見える。
食欲もあり、うんちょも普通。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

