はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


好物探索と命名すったもんだ。

2007.10.31 (Wed)

今日は水中ウォーキングが休み・・・ちょいと嬉しいきなこです。

せっかくの休み、一緒に行ってる友達と「祝☆1ヶ月」の宴席を設ける予定が、
風邪を引いたらしく、友人は病院行き・・・。
皆様もお気をつけくださいませ。



さて、栗乃さんことくりのん
いまだ好物を掴みきれておりません。
0009.jpg
「おいもさんどうだい?」

0010.jpg
「うーん・・・。よくわからないでしゅ・・・。」

0011.jpg
「炊飯器で蒸したおいもさんだよ~~」
「しょんなこと言われてもわからないでしゅ・・・」

「えーー美味しいって~~」
0012.jpg
「うるしゃいおばたんでしゅ。おにーたんが言ってたとおりでしゅね・・・はぁ・・・」
「おばたんってーーー!しかもはむ吉からナンか聞いてるなーーー!」

「うるしゃいから食べるでしゅ・・・」
0013.jpg
「ぱくっ」
「それはそれはすみませんですね・・(*´Д`)=з」



今のところ好き嫌いはなさそうなんですが、逆に好物がいまいちわからない・・。
とりあえず私と違って人参は好きみたいですが・・( ̄ー ̄;




さて命名顛末記。では続きへいっといてーーーー!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


漢字で・・・というのは一致してましたが、
どんな漢字を使うかまでは一致してませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
というか考えていた漢字が全く違っていたーーー!
車内での会話だけだったけどもさ・・・。



私は【乃】をイメージして言っていたのですが、
夫ぶー吉がイメージしていたのは・・・



























【栗之】
どーーーん(;゚Д゚)
はい?!それじゃ【くりゆき】でしょーーーー!!



さっくり却下して【栗乃】で決定した次第であります。
ぶつぶつ言ってたけどね(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「○之助」とかには確かに使われる(;^ω^)
が・・・。
この場合、どうなのだろう???(爆)
やっぱり「栗乃」だよね~。
これが、修羅場だったのね(笑)

あはは…i-202
修羅場ってほどではなかったけど(笑)
でもなんで「之」!?
男の子ならともかく…っていうか、男性と女性の考え方の違いですかねぇ?
万が一くりのんが男の子に性転換しちゃった場合は
それでもいいのでは?i-229
好物ってわかりにくいですよね。
嫌いなものは露骨に拒否するからわかりやすいけど。
そのうちくりのんが目の色変えて飛びつくような好物が判明するのかしら?
ところでくりのんは栗はもう食べたの~?

あははは(笑)
いやでも私も見た瞬間に「くりゆき」って読んじゃいました。
そうそう、栗乃ちゃんが男の子だった場合は「くりゆき」君で…(笑)
愛ハムの好き嫌いを知ってゆく過程もまた楽し…ですよね♪

うちも相方は、くまっぷのことを「リラックマ」と
かけて「ブラックマ」にしたかったようで、ぶつくさ
言ってましたよ。きんくまーんのヒメが他界した後は
モネを改名してヒメにしよう!と言い出したり…。

うーん、かわいいねぇくりのん♪
お上品にお食事…という感じですね。

v-522 Sacchanさま
ねーおかしいよね。
ココではあっさりまとめちゃったけど、実は結構言い合いに(笑)
夫曰く「男の子でもそのままそれこそ栗之助とか栗之進にできる!」とか言ってたし・・・。
名前で「の」だったら之でしょーーと譲らないんだもん・・・。
文章で書くって難しいわぁ~。



v-522 ろぼ吉さま
文章で書くとあっさり・・・だった^^;
でも結構言い合いになったのよ。
あり得んっ!と主張する私に、
だって使わない訳じゃないでしょ!と主張する夫・・・。
かなりの低レベルの修羅場だけど(笑)
どうも今のこと栗乃って食べ物に執着しないのよ・・・。
あっさりまたがれるし・・・。
かといって食べないのかな・・と思うと朝にはキレイさっぱり。
ちょっとずつ色々とあげて様子見の段階です・・・。
そしてーーーろぼ吉さんに言われるまで栗あげたことないの気づかなかったーーー!
昨日「ろぼ吉さんに言われたんだけどさ~」と夫に言ったら、
夫も気づいてなかったよ・・・(笑)
今度あげてみなくてはーーー!



v-522 ブライアンさま
夫が紙に書いたの見た時の第一声でした「くりゆき」。
そうしたら「あぁ、そうとも読めるね」と・・・--;
文章じゃあっさりだけど、ちょっとした言い合いに・・・(笑)
低レベルです。
好物がわかるとスキンシップし安いので、早く判明させたいところです!



v-522 いなっちさま
「ブラックマ」より「くまっぷ」の方が可愛いよ~~。
「ブラックマ」もいいけどデビルっぽい(笑)
そしてモネちゃんを改名までしようとしてたとは!
旦那さん侮れないですね~~。
食事風景、結構お上品が多いくりのんです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

