はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


お下がりと命名顛末記。

2007.10.30 (Tue)

週に3日か4日は鍋・・・きなこです。

簡単だしーー野菜とれるしーー、といった次第。
ウチには鍋料理だけの本もあります~♪

今日は・・・きりたんぽ風(あくまで風)鍋。
比内鳥使うわけではないし、重要なきりたんぽが入らない・・。
果たして、それをきりたんぽというのかどうかは疑問ではありますが。




さて、栗乃さんのトイレ事情。
あっさりマスターされましたデス。
気が抜けるほどに・・・。
0008.jpg
「栗乃はちゃんとするでしゅよ♪」
う~ん♪えらいわぁ~~♪←親バカ

二番目つーことではむ吉のおさがり満載なグッズたち。
トイレですらはむ吉の砂浴びや術後に巣箱として使ってたもの。
屋根部分はそのまんまトイレのだし( ̄ー ̄;
ま、二番目は仕方ないのだよ、栗乃さん・・・。
ちなみに私も次女なので、お下がり人生だった・・・o(TヘTo)




命名顛末記は続きへいっといてーーー!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


名前はあっさり決まりました。
栗乃をショップから家に連れて帰る車中で(笑)



はむ吉亡き後、いろいろと候補はありましたが、
全く候補にあがっていなかった・・・( ̄ー ̄;

ま、考えてたのが全部男子♂用つーのもあったけど(笑)

そのときは「はむ」か「吉」を継がせるか・・・と話してたんですがねぇ~。



顔を見たとたん「この仔は漢字だ!」と思ったのです。
なんと夫ぶー吉も!

それで「秋」繋がりで「栗」を使うことに。
他のハムブログさんで「栗」の話がいっぱいあったのも、
多大に影響されておりまする・・・。

で、すぐに「くりの・・は?」と言ったら、
夫も賛成してくれて「いいねぇ~」とあっさり決定!
「やっぱり'の'は野原のより、だよね~。」と私。
「そうだねぇ~。名前だからね~。」と夫ぶー吉。
と車中での会話・・・。

一見、和やかな会話が帰宅後、修羅場に!!


つづくっ!!!たいしたことないんだけどね^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くりのんちゃん、今度下半身の写真もよろしくね(爆)
会長もソコを見てみないかぎりねぇ(・・;)
でも、ごるで間違うことないから、大丈夫よ~。
って、うちのけっとは生後1ヵ月近くまで♂だと思ってた。
修羅場、気になるぅ。

なんともほのぼのした命名秘話に、修羅場が!?
う~ん、気になります。
しかしトイレをこんなに早く覚えるなんて、賢いですなぁ。

偉いね~栗乃ちゃん、
トイレをきれいに使いこなすのもレディのたしなみよ♪
あっさり平和に決まったはずの命名談。
この後がどーして修羅場に!?(笑)
気になるぅ~i-201
あんまり平和でほのぼのした雰囲気に
お空の殿がヤキモチやいて、チャチャ入れたとか?i-229

栗乃ちゃんもしかして、ヤンチャ姫?!
トイレ一発で覚えてしまうなんて賢いですねぇ~♪
我が家も先日、お迎えしたんですが。。。
シッコする場所が、蛸壷とトイレと半々なんですよね(TT)
しかも、めちゃくちゃヤンチャときたもんで。。。
まだお迎えして日が浅いので興奮しているだけかもしれませんが(笑)

栗乃ちゃんの名前が決まるまで、ドラマがあったんですねぇ♪
続きがきになりますよぉ~^^

v-522Sacchanさま
会長ーーー!
撮りましたぞ~~、下半身♪
アップ、しばしお待ち下さい(笑)
修羅場・・・たいしたことないのよ~~^^;



v-522ブライアンさま
トイレはこちらが気が抜けました・・。
お迎え日の次の朝、キレイなもんでしたよ~。
修羅場、たいしたことないんです^^;



v-522ろぼ吉さま
トイレは気が抜けました・・・。
お迎え次の日にはもうマスターで。
でもレディには程遠く、既に手を焼いてます(ま、ソコも可愛いのですが)
修羅場ね、たいしたことないんです・・^^;



v-522ミッフィーさま
どうもビビリでヤンチャのようです。
トイレは一発でしたね~。
気が抜けちゃいました(笑)
決まるのはあっさりしたもんでしたが、帰宅後に・・・(笑)
たいしたことないんですけどね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

