はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


お引越しとゆるゆる。

2007.10.26 (Fri)

最近、涙腺ゆるゆる、きなこです。

年のせいか?!と思ったけど、小さい頃から
「アルプスの少女ハイジ」はロッテンマイヤーさんにいじめられる
ハイジが可哀相で見てられなくて、
「母をたずねて三千里」はマルコの境遇が辛すぎて見てられなくて、
「ハクション大魔王」や「フランダースの犬」の最終回となると、
自動的に号泣してるような子供でしたな、そういえば。今もだけど(笑)

ここ最近のゆるゆるは・・・
「めがね」を観に行ったときに予告編で号泣。
それは12月公開の「マリと子犬の物語」・・・。
いやいや予告が始まり「あーヤバイな、この感じ・・・」と
思った瞬間にはダーーーと号泣。
「めがね」が始まるときには号泣状態でした・・・(2回とも)

そして、ちょっと前にテレビで「ティファニーで朝食を」をしてたのを録画しっぱなしだったを先日にようやく観ました。
「ふんふん~」と観ていたのですが・・・
とある場面で猫がずぶ濡れになってしまうシーンで号泣。
本筋のストーリーと関係なくはないとはいえ、
ちょいとポイントがずれてる模様。

すっかり動物モノに弱っちくなったな・・・としみじみ。




さて、はむ吉さん。
さっぱりメモリアル進みません^^;
そんなこんなでお迎え一週間でケージ交換!!
お引越しですーー!(その後2回も引越しさせられるたぁーはむ吉も思うめぇ)
いや~前のはね・・・ダメでしたな。まぁいろいろと・・ごにょごにょ・・・。
DSCN1604.jpg
新しい住処で遠くを見るはむ吉さん。
何思ふ??

そして・・・
DSCN1643.jpg
飲み安そうな位置にセッティングしたのにわざわざこの体勢。
何か不満でもあるのか?!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

動物モノは特にダメですね~。
もう涙腺ユルユル。。。
でも見ちゃうんですが・・・。

ケージ越しにお外を見つめるはむ吉さん可愛いーー!!
何考えてるのかな?って思いますよね。(笑)
2枚目の殿が乗ってるのはベッドかな?
お水飲む体勢にもこだわりがあるのよねー。

私も動物モノは弱いです…
確かトムハンクスの『グリーンマイル』を見たときも
ネズミが出てくるでしょ~?
最後、超長生きしたそのネズミが出てきたところでもう号泣!i-229
そこで泣くか!って突っ込まれましたわ…。
あとね、動物病院のドキュメンタリーとかも弱いんです。
殿はいっぱいお引越ししたんですね。
ギャルズはお引越しはしないけど、模様替えはしょっちゅうでした(^^;ゞ

私は子供モノに弱いです(TT)
初めてのおつかいとか、ウルウルしながら見てしまうんですよね。
今週放送した暴れん坊ママ(見てますか??)での最後にもウルウル(TT)
昔は、子供ものに興味すらなかったんですけどねぇ~(笑)

殿、引越し魔だったんですねぇ~♪♪
でも、何回もお部屋が変わって、嬉しかったんじゃないかなぁ~って思います!
気分転換にもなったのでは?!
それにしても飲みにくそうな体勢ですねぇ~(笑)
腰がつりそう。。。

私はそうゆうの、だめなんだよね~(--
映画で「この辺泣きポイント」みたいな・・・。
泣くとしたら、スポーツ!「がんばったんだねぇ」って

はむ吉君のこのおうち、色がきれい。
キンクマにマッチしてる!
殿も、いろいろとチェックしてたんだね(^m^

v-522 コダちゃんさま
昔もひどかったけど、最近拍車がかかってきました・・・年のせいか?!
これは絶対泣かせる気だな?!というのは最近避けてます・・・。
あんまり泣き過ぎると頭痛くなっちゃうんですよ、私。
これも昔から・・・・。

ケージの向こうはふすま・・・なんですがねぇ~。
何を思って見ていたのか・・・知りたいです(笑)
水飲みの体勢って絶対こだわってますよね!
いくら直してあげても無視されますもん(笑)




v-522 ろぼ吉さま
「グリーンマイル」は観たことないんですが、
その場面、私も泣きそうだな・・・(笑)
「ティファニー・・・」もそこで泣くのはポイント違うでしょーー!って
自分でも思ってたのに涙がダーーーーっと(笑)
動物病院モノ、私も弱いです・・・。
ちょっと前にハムスターが冬眠しちゃって・・・っていうのをやってて、
もう最初から最後まで飼い主さんと一緒に号泣ですよーーー。
無事に元気になって、また号泣・・・。
はむ吉の引越し歴はホント、飼い主の知識のなさもあり、こだわりもあり・・でした。
でも最後は水槽に落ち着きましたけど。
ギャルズちゃん達は女の子だしインテリアにもこだわりが・・・♪
豪快な模様替えですよね~~。




v-522 ミッフィーさま
私もはじめてのおつかい、うるうるきちゃいます~。
子供と動物にはかなわない・・・ってよく言いますけどホントですよね。
「暴れん坊ママ」録画しててまだ観てないんですが、今からワクワクです。
なんといっても大泉先生出てるし(笑)音尾くん出てるし(笑)
引越しは飼い主の都合でしたな~。
でも思ったよりあっという間に順応してくれて助かりました。
飲みにくそうだから・・・って向きを変えてもそれでもヘンな体勢で飲んでましたよ、はむ吉ってば(笑)




v-522 ぴのさま
それ夫と一緒だわ~~。
スポーツ関係でよく泣いてるの。
私も製作者側が「泣きポイント」で作ってるな・・・という場面より、
ここ違うでしょーーーってポイントで泣いてるのが多いかな~。
でもやっぱり動物モノとか昔のアニメとかばっかり・・・。
人間の演技で泣いたのは冬に観た「フラガール」かな。これはよかったよ。
はむ吉のモノは自然に暖色系が多くなりました。
私が元々ベージュとかアイボリー、クリーム色が好き・・・というのもあるけど。
最近では「キンクマ色」のことを「はむ吉色」といってる夫婦です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の主たち

ブログ内検索

