はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


梨とハムボーとにほひと。

2007.10.15 (Mon)

さむさむな、きなこです。

なんだか秋通り越して冬・・・みたい。
昨日、今シーズン初の暖房登場。


でも味覚はまだまだ秋!
かおり
これ「梨」です。デカッ!(笑)
「かおり」という名前で、あまり流通はしてないそうです。
その名の通り、部屋に置いてあるだけでイイ香りがします。
味も美味~~♪
はむ吉にも食べさせたかったな~。





さて、飼い主にここまで思われるはむ吉さん。(ハムスター冥利につきる?!)
20071010110939.jpg
これ実はハムボールの中。
お迎え当初からちゃんと巣箱に・・・と思っていたら、
写真を見返すとそうでもなかったようで・・・^^;
ハムボールがセットしてあるケージのときに、
ココを巣箱にしていて、更に回すっ!!
そういや、うるさかった・・・(笑)






さてさて、今日は最後にも小噺。

先日、歩いていましたら懐かしい「にほひ」が・・・。
どうしても何の香りが思い出せず、出てくる例えが・・
「昭和の匂い」だの「昔の家の匂い」だの・・・。
芳香剤のようでいて(カンのいい方わかった?!)、
そこまで強くなく、漂ってくる香り・・・。

正解は・・・ -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


『金木犀』でした~♪

実家にはあるんだよね。
それに通ってた高校の町には金木犀が多くて、
駅から高校まで、ずっと香りがするような町でした。

でも・・トイレの芳香剤って言わなくてよかった・・(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。^^
本当に寒くなってきましたね。もう、外に出たら、「何!?この寒さ!!」
て思います。梨、大きいですね♪私も、大好きです!
かおりちゃんですか~。良い名前ですね^^
はむ吉さんの寝顔とっても可愛い~>w<
もう、メロメロです!!v-10

梨デカっ!?i-201
メロンくらいの大きさかな?
キンモクセイの香りって私も大好きです。
確かに「昭和の香り」って感じですねぇ(笑)
なんか、懐かしいのよね。
私は実家や祖母の家に大きなキンモクセイの木があったので
この時期どこかから香りが漂ってくると懐かしい気分になります。

実家でよく食卓に飾られてました、スイセンが。
同じ頃トイレにも置かれてて^^;
せめてトイレと別にしてほしかった(笑
私は香水とか花の香り全般が苦手やも^^;
ハムのちっこが一番♪
でも、梨の香りは好きですよ~おいしそうでw
冷蔵庫に1つあると何だか食欲が湧きます♪
はむ吉くんもなんだか梨色に紅葉してますね(*´艸`)
お空でも秋なのかなぁ。

v-522 はむりんさま
今頃の季節って着るものも迷います・・・。
普段、ヒッキーだから「コート着てもおっけ?!」となるのです・・・(笑)
梨、私もはじめて見た梨でした!!
はむ吉、これ寝ながらうまうま中だと思われ・・・(笑)
耳、少し立ってるしね~~。
ま、どちらにしても可愛くてメロメロですが(笑)



v-522 ろぼ吉さま
デカイでしょ~梨!当たり前のように重いし・・・(笑)
メロンよりは小さいけど、グレープフルーツより大きい・・・って感じかな。
金木犀、私も好きな香りなんですが・・・
一時期、実家のトイレの消臭剤が・・ソレでねぇ・・・。
またその消臭剤の匂いがヘンでイヤでした・・・。
このことがあってから実家に行ったら、香りまくってましたよ(笑)



v-522 アラレちゃんさま
食卓に水仙なんてステキ~♪と思ったら・・・!
確かにトイレは別にしてほしいですよね~~^^;
ハムのちっこ臭が1番!なんてこれまたステキ~~♪
私も昔は香水つけてたんですけど(カレコレ10年前以上・笑)、
すっかり苦手になりました・・・・。
それこそ果物とか食べ物の匂いのほうがよくなっちゃいました(笑)
ハムボールが黄緑色だったので、キンクマ色と合わさって梨色に・・(笑)
お空でも紅葉してて、秋の味覚に舌鼓打ってるといいな♪

梨でかいね(@_@)
こっちも今日は結構寒くて、今日はこれから、扇風機しまって、冬物だそうと覚悟しました(爆)

金木犀はうちのマンションの植木でたくさんあるの。
11Fなんだけど、部屋までにおいがあがってくる時がある。
窓開けてるとだけどねぇ。

はむ吉君、ハムボにそれだけ入れて回すとはすごいわぁ。

v-522 Sacchanさま
ねーデカイでしょーーー!
書かなかったけど、私の手自体もかなりのデカさ^^;
中指から手のひらの付け根まで18?あるのです・・・。
普通の男の人よりデカいこと多々・・。
ウチはまだ扇風機がちんまり隅にあります・・。
いい加減しまわなきゃ~~(笑)
金木犀、11Fまで香ってくるのは凄い!!
はむ吉ねー若さに任せて・・・ってことかしら?(笑)
最初は少しでカラカラ~って感じだったけど、
だんだんダイナミックになってきて・・・。
ケージの作りに疑問があったのと、あまりのうるささにあっという間に、
しまいこまれた幻の一代目ケージです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

