はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


鼻先ピンクと水中歩き。

2007.10.05 (Fri)

へろりんこな、きなこです。


水曜日から週一で水中ウォーキング始めました!(冷やし中華かっ!)

膝を悪くした友人から 強引 ゼヒにと誘われまして・・・。
すっかりその気になり、水着も新調~♪
ま・・・10年以上前のリゾート水着を着た日には、
世間の公害になりかねませんもの・・・。

一緒に参加したのは20代30代40代50代の4人。
30代は私、40代は友人、50代は友人のお姉さま、
20代はその娘さん(友人の姪っこちゃん)という
バラエティーに富んだメンバー、4人での初参加。
ベテランさんの中に紛れて、ヒーヒー言いながらなんとか終了。

筋肉痛はないものの、体中に広がる倦怠感・・・。
そして次の日からふくらはぎがパンパン・・・。
なんだかもうダルダルです。
とりあえず3ヶ月・・・無事に終了出来るかしらん?


ハムスターのクルクルっていい運動だよね・・・。
ちょっと前にCMにノーマルさんと思われる仔が出てましたが、
また別の新しいCMにキンクマっぽい仔が出てましたな。

でもってクルクルネタかと思いきや・・・
全く関係ない今日(正確には2006年2月20日だけど)のはむ吉さん。
鼻先ピンク。
くぅーーー、つんつんしたい・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あぁ~!新しいCM見ましたよぉ~♪
キンクマちゃんぽかったですよね^^
ハムスターの体調について動物病院に電話する。。。
なんだか嬉しいなって思いました。
これで、ちょっとでもハムスターの調子が悪いときには、病院に連れて行ってくれる飼い主様が増えてくれたらいいなぁ~と^^

きゃぁ~♪殿のピンク色のお鼻をツンツンしたいですぅ~!!
と言いながら、画面越しに触る私です(笑)

水中ウォーキング。。。普通に散歩するよりも体力いりますよね(TT)
私もいい加減運動しなくちゃ。。。と、思いつつ。。。
きなこさん!頑張ってくださいっ!!!

週1で通うのですね。
私もそいういのやりたいんだけど、そこまで行くという行為がめんどくさい(笑)
そんな訳で家でビリー派の私。
でも、1ヶ月ほど真面目に続けて、一度休んだら、ボチボチになってしまいました(;^ω^)

はむ吉君、この角度だと、あごの下の毛が白いのがわかりますね。
そして、白チャック。
きんくまさんもけっと達と同じく白手袋、靴下、チャックがあるのに、毛色が淡いせいで目立たないんですよね。

水泳とか、水中ウォーキングとかって、有酸素運動で
とてもいいらしいですね。
うちも相方がメタボだし、のんびり専業主婦の私も
何かやりたいなぁ…と思いつつ、ただ思うだけ(^^;

はむ吉くんのピンクのお鼻、かわいいなぁ。
ハムのしぐさはなんでもかわいいけれど、
一番すきなのが「口元」の私です。

最近全く泳いでないけど、
娘たちが小学校の頃まではよく体育館プールに通ったの。

最初は、衰えた体力で25メートル泳いだだけで、ゼイゼイしてたけど、
慣れてくるともっと泳げるようになったよ。
それに、最初の頃は筋肉疲労も多かったのに、
慣れると全身がほぐれていい感じになった♪

その当時は、とりあえず25m競争は、二人に負けなかったけど、
今じゃぁ25メートルも泳げないかも・・・!

旦那・・・(笑) 
その頃は、娘たちがくっついていたから、プールで歩いて遊んでました♪


水中ウォーキングって身体にいいんですよね♪
私も何かしなくては・・と思いつつ毎年過ぎちゃいます。(汗)

ハムちゃんのCM、今日初めて見ました。
突っ込みどころはあるけど(笑)TVでハムスター見られるのは
嬉しいですよね!
うぅ~、ハム吉さんのピンクのお鼻可愛過ぎ!!

v-522 ミッフィーさま
そうそう、ちょっと???な部分はあるにしてもハムスターも病院へ!って思ってくれる人が増えるといいな~と思いました。
ハムスターの鼻って、なんであんなにプリティーなんでしょうか・・・。
たまらん!ですよね~~(笑)
水中ウォーキング、1人だったら絶対挫折しそうです・・・。
引っ張ってくれる友人に感謝感謝!です・・・。



v-522 Sacchanさま
週一で3ヶ月の予定です。でも友人は春までーー!と半年続けるつもりのようで・・(笑)
私も徒歩5分のスポーツジム挫折してます・・・。
引っ張って連れてってくれる友人に感謝ーーー!です。
確かにきんくまは色の差があっても目立ちにくいですね~。
伸びぃ~とかしてくれると「おおっ!」と新鮮な感動がありました。
白チャック、ピーとしても中からきんくま・・・。
はー可愛いすぎるデスよ(笑)

v-522 いなっちさま
私も運動不足はひどくて・・・。
でも徒歩5分のスポーツジムも続かなかった私・・・。
引っ張ってくれた友人に感謝感謝!です。
とりあえず週一頑張ります!水着も買ったことだし(笑)
ハムの萌えポイントって人それぞれ・・・ですよね~。
私もどんな仕草も好きだけど、強いて言えば鼻先から口元かな~!



v-522 ponponさま
約8年ぶりに水に入りましたーー!
正直、怖くて怖くてウォーキング中は壁伝いに歩く始末です・・・。
泳ぐのは元々苦手でどうしても息継ぎが出来ないんですよね。
泳げるようになったのも遅かったし。
ただ浮き輪に入って浮かんでるのは好きなので、
ボチボチ頑張ります~~♪

v-522 コダちゃんさま
私も久しぶりの運動です!
徒歩5分のスポーツジムもダメだった私・・・。
とりあえず引っ張ってくれた友人に感謝しつつ頑張ります~~♪
CM、確かに??なとこはあるけど、調子悪いときは病院に行くものだ・・・
と思ってくれる人が増えると嬉しいな~と思います。
鼻がピンクってもーたまりませんよね~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

