はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


じーーーな男。

2007.09.11 (Tue)

『ゲゲゲの太郎』を『ゲゲゲのタロウ』だと思っていた、きなこです。

ええ、ええ、中学生の頃まで(_ _|||)
だって、だって・・・・下駄履いてるんだもーーん(我ながらスゲー理由)



さて、話は全く変わり・・・。
先週の金曜日、きなこ地方も台風に見舞われておりました。
そりゃもう風が強いの、雨も強いの・・・。
公共交通機関で出勤の夫ぶー吉を見送りつつ、
「仕事してなくてよかった・・・」と思ったのは事実であります。
あの風雨の中、お仕事の皆様お疲れさまでした。



はむ吉さんも初めての台風に耐えておりました。
耐える。
ウチのベランダは外壁が厚いので、ちょっとやそっとの雨風は吹き込まない。
ココに住んで6年半、ここまで窓が濡れるのは数える程度。
ふさふさになってきた、はむ吉草(また勝手に命名)も、
雨風にじーーーっと耐え忍んでおりました。



そんな、はむ吉さん。
生前もじーーーっとしてるのは得意だったようで・・・。

じーーー
何か訴えてらっしゃる???

じーーー
何かに気づいた???

じーーー
最後は何かを諦めてる風?!なのは気のせいかしら・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いや、台風すごかったですよね~(;^ω^)
私も今は家にぐぅたらいる身・・・。
はむと一緒にまったり過ごしておりました。
しかも一番ひどかったの寝ている時間帯だったんですよ。
台風に耐えるはむ吉草(笑)
なんだか男らしさを感じますね。
でも、すごい成長!(@_@)
はむ吉君、じ~っと耐える男だったのね。
うちのもーちゃんとは大違い!

台風すごかったね~(@_@
うちは、市内を流れる川が溢れないかと心配だった!
(結局大丈夫だった
はむ吉草も、えらいめに遭ったね(><
写真のはむ吉君たら、なんか考えてる風だね
ケージに掛けたお手手がぁ~~~!( ̄¬ ̄

おお、2枚目のはむ吉君のお鼻もっふんが~♪ステキ。
台風、いつもなら九州地方で暴れていくのに、今回はなし…
そちらも大変だったのですねぇ。

v-522 Sacchanさま
ウチの被害は・・・植木鉢が倒れました・・・。
大丈夫かなーーと呑気にしておりましたら、
急にガタガタッと・・・( ̄ー ̄;
いやいや、あなどってはいけませんでしたな~。
きなこ地方はちょうど午前中は猛嵐。
休校とかも多かったようです。
はむ吉草、気づいたらわさわさに・・・(笑)
風雨に負けずに耐えてましたよ~~♪
もーちゃんは耐えなくてもいいのよ、女の子だし、アイドルなんだから~~♪



v-522 ぴのさま
ウチも市内の川の警報が遠くに聞こえてきてちょっとドキドキ・・・。
徒歩でも15分くらいだし、万が一溢れてもウチまでは被害はないはずなんですけど、
やっぱり聞こえるとドキドキしちゃいます。
はむ吉草、部屋に入れるかどうか迷ったんですが、
そのままお外に・・・ひどい私(笑)
手がねーー。私もかなりこの手にはヤラレますデスよ♪



v-522 ブライアンさま
お鼻のもっふん・・・さすがブライアンさん!!
九州はいつも台風大変ですもんね・・・。
しかも勢力が強いままで。
きなこ地方は、たまにしか来ないので勢力が弱くてもワタワタしちゃいます。

先週の台風は久々に凄かったですもんね。
関東や東北はあまり台風直撃することがないですから。
うちもSacchanさん同様、一番ひどかったのが寝ている時間帯でした。
雨風にじーーっと耐えてるはむ吉草(笑)
正式名称がちょっと気になります。
生前の殿も、そういえばじーーっとすることが多かったですね。
…って、ハムちゃんってだいたいそうじゃない?(笑)
でもはむ吉草はなんだか強くて男らしい気がするわ。
殿も成長したんだね~i-229
あ、トラバたくさんありがとねっ。

v-522 ろぼ吉さま
そうそうたまの台風だとドキドキしちゃって右往左往・・・。
結局ウチの被害は・・・植木鉢が倒れました・・・。
夫も通勤には支障がなく・・・です。
はむ吉草の正式名称は「西洋芝」と「クローバー」のミックス。
冬でも青々!って書いてあったけど、どうなることやら??
今から楽しみでもあります~。
はむ吉はじーーーっとしてるのが多くって~
ってハムちゃんはみんなそうですよね(笑)
はむ吉もはむ吉草としてちゃくちゃくと成長を・・・(笑)
トラバ、これでようやく把握できました~!
こちらこそ、今更・・・でありがとうございます~~♪

大変ご無沙汰しております…。
「ハムハムえぶりでぃ」でのんきにハムライフをつづっていた
いなっちでございます。お元気でお過ごしですか?(^^)

今更ですが…殿はお空の上に引っ越されてたんですね。
今年に入って体調不良で数ヶ月入院していたもので
気づくのがめっちゃ遅くなってしまった…。
うちも今はきんくまのヒメや「ハムハムえぶりでぃ」に登場していた
ハムたちは立て続けに、住まいがお空の上に変わりました。
ちなみに「ハムハム~」は閉鎖しました。

また遊びに来ますね(^^)

v-522 いなっちさま
ご無沙汰しておりました~。
復活されたようで、よかったです!
はむ吉はお空に引っ越してしまいました・・・。
予定より早かったかな・・・(笑)
いなっちさんのはむちゃん達も引越しちゃったんですね。
引越し先で仲良くしてくれればいいんですけど、
なにぶん、コチラのはむ吉暴れん坊なので(笑)
「ハムハム~」は閉鎖されてたの知ってましたが、
なんか削除出来なくて、そのままにしてました。
激亀更新ですが、遊びに来てくださいね!

2枚目の写真は。。。

何かくれるのかなぁーと期待して、3枚目でちょっとあきらめたのかしら(^-^)
お耳がこちらを向いて様子を伺っているのが
よく分かりますね(^-^)
きなこさんとのこういう時間がはむ吉くんには
楽しかったのでしょうねぇ(^-^)きっと

こんにちは☆
2つ目の何か気付いたお顔がめっちゃカワイイ!!!
でも…なんであきらめちゃったんだろ~(>_<)
台風大変だったんですね(>_<)
大阪は来る来るって言ってもいつもそれてしまうので、直撃はほとんどありません(^_^;)
台風が来ると電車止まったらあかんからって会社早く帰してもらえるのですが、来ないので帰してもらえません…m(__)m←ひたすら早く帰りたいだけの私。
はむ吉くん草、よく耐えました~お疲れ様でした☆

台風、凄かったようですね(TT)
テレビで見てびっくりしました。。。
大阪も直撃することはないので、全く想像ができないです。。。

殿はジィ~ッとしているのが得意だなんて♪
とすると、写真撮り放題!
ウチのジダン。
じっとしていることがないので羨ましいです(TT)
ちょこまかしすぎです。。。

v-522 pochiさま
はむ吉は楽しかったかしら・・・?!
今でも答えが出ませんが、他の方から見て、
そう思っていたたげるのって、ものすごく幸せです。
視力がほとんどない・・・とわかってはいても、
じーーーと見つめ合ってるのは幸せな時間でした。



v-522 にゃにゃさま
飼い主の薄情さに気づいたのでは・・・?(笑)
きなこ地方もあんまり台風、こないんです。
このときもそれてたはず。
でもたまーになので大騒ぎになっちゃうんでしょね~。
結構電車は止まっていたみたいで、休校は多かったですけど、
私も独身時代は仕事してて台風来るからって早く帰れたことないですよ~。
もちろん休めることもなく・・・。
どんな手をつかっても来いっ!って会社でした・・・。



v-522 ミッフィーさま
きなこ地方は直撃してないんです~。
微妙にそれたみたいで・・・^^;
でも被害はそれなりに・・・。
はむ吉はじーーとし始めると長かったですねぇ(笑)
確かに写真撮り放題でした!
でも動きだすともうダメ。
早すぎて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

