はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


うるうる~。

2007.08.29 (Wed)

幼き頃から「みんなのうた」by・N●Kが好きだった、きなこです。

「山口さんちのツトム君」あたりを知ってるかどうかで年代がバレるかと・・・(笑)

私は小学生の頃に聞いた「キャンディの夢(尾崎亜美)」がすごく好きでした。
今思うと、かなり切ない歌だったんだよね・・・。
歌詞とメロディーが印象的でいまだに口ずさめます。
気になる方は参考までに・・・『キャンディの夢』You・Tube


最近はコレ(音出ます・YouTube)!!
ちょっと前から知ってて耳から離れなくなったのですが、
話題になってるらしいですね~。
夜中に再放送してるし~( ̄m ̄*)









さて、まるっと話は変わり・・・
お迎えから1週間が経とうとしていたときのはむ吉さん。
もうお外に興味津々です。
出ちて

出ちて

出ちて

当時は手乗りだなんて、とんでもなーーい!状態のビビリ飼い主・・・。
使ってないマグカップに誘導して、掃除のときは移動してもらってました。

今コレやられたら速攻出してあげてただろうな~~(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もよく「みんなのうた」見てましたよぉ。
中学生ぐらいの頃まで見ていたように思います^^
もちろん山口さん家のツトム君も知ってます(笑)
おしりカジリ虫。。。話題になってますよねぇ~。
私も頭の中でグルグル歌が回ってます(TT)

お迎え1週間の殿、まだまだ初々しいですねぇ~♪
お目目もウルウルで、表情も固くて^^
どんな風に化けて?!いくのか楽しみです!

山口さんちのツトムくん、もちろん知ってますよ~。
パタパタママとかも未だに覚えてますねぇ(笑)
みんなのうたは今はもう見てないけど
おしりかじり虫は知ってる!
話題になる歌って、みんなのうた出身(?)が多いですよね。
いつもながら幼い殿、可愛いです♪
殿は大人になっても童顔だったもんね~。

v-522 ミッフィーさま
みんなのうた・・・といえば山口さんち・・ですよね(笑)
おしりかじり虫は最初見たとき、何じゃコレ?!と思ったのですが、
すっかり頭の中ぐーるぐるです(笑)
お迎え1週間・・・私のカメラの腕もかなりヒドイ!
確かにはむ吉も表情固いな~~。
全くいつから殿キャラになったのか・・・(笑)
自分でも不思議です・・・・( ̄ー ̄;



v-522 ろぼ吉さま
パタパタママも懐かしい~~♪
そういえば宇多田ヒカルの「ぼくはくま」もみんなのうただったな~。
何気にすごい、みんなのうた(笑)
この写真だと、まだまだ若殿・・・ですよね~~。
顔は童顔なのに行動はおっさん・・・とっちゃんぼうやなはむ吉だわ(笑)

おひさですぅ(><
復活したですよ。
でこにお悔やみをありがとうでした。
でこったら、お空ではむ吉くんにめろりんこかも・・・(爆
またぼちばちはじめようかと・・・。
お互いゆるゆるでがんばりましょうね(^m^

うわ~!!!!!
ここでも例のおしりかじり虫が…(>_<)
みんなの話題になった時、私はまだおしりかじり虫を知らなくて、勝手に赤ちゃんのおしりを齧る虫→ゴキちゃん…ってイメージで思っていました(^_^;)
で、おしりかじり虫ってなんぢゃって思ってたら、お母さんの口からも出てきたので…20代にして流行に乗り遅れていることは判明…苦
歌、何か軽快でいい感じですね☆
キャンディの夢も初めて聴きました(;_:)
せつない歌詞とメロディですね(>_<)
ツトムくんの歌は知ってますよ~!
めっちゃちっこい頃に聴いてような???

殿のうるうる目は犯罪ですな~(>_<)
そんなおめめで見られたらなんでも言うこと聞いちゃいそうになりますね☆

v-522 ぴのさま
復活、おかえりなさ~~い♪
でこちゃん、はむ吉にめろりんこ・・・かな~(笑)
逆にはむ吉がでこちゃんのお尻を追っかけてるような・・・(笑)
仲良くやってくれてるといいですよね~♪
ぼちぼちゆるゆるでやっていきましょうね~~♪



v-522 にゃにゃさま
おしりかじり虫、FMのランキングにも入ってして、土曜日びっくりしました、私。
どんだけぇ~~・・・ですよね(笑)
ツトム君の歌は・・・多分リアルタイムじゃないと思いますよ~。
私が小さい頃だから!

はむ吉のうるうる目、ホントに今から何でも言う事聞いちゃいますが、
当時はそんな余裕がまったくない飼い主で・・・(笑)
よかったような悪かったような・・・です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

