はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


四十九日。

2007.08.24 (Fri)

まだまだお暑うございます、きなこです。
ボチボチ始めることとします。
これ以上サボったらフェードアウトしそうだから・・・


他の地方に比べたら、甘ちゃんな暑さのきなこ地方。
でも・・・70年だか80年ぶりだの最高気温更新にはヤラレましたなぁ~。
お盆期間中ははむ吉居ずともエアコンフル稼働・・・。
あーー電気料金の請求がこ~わ~い~
それでもここ2、3日はエアコン無しでも大丈夫で、
昨日は扇風機さえも寒く感じるくらい・・・。
今日はまた暑いけどさ・・・。




さてそんな中、先日に、はむ吉さんの四十九日を迎えました。
ちょうどお盆直後だったりして・・・(笑)
四十九日
はむ吉といえばおωしゃん倶楽部。
おωしゃん倶楽部・・・別名・桃っ子倶楽部(今勝手に命名)
ということでお供えは桃で♪



はむ吉さんが眠ってます、プランター。
現在このようになっておりますデスよ。
どれどれ~
「どれどれ~」
おっ!はむ吉さんも気になりますかぁ~~。
気になるあなた!続きへいっとけーーー (≧▽≦) -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


こんな状態( ̄ー ̄;
今のはむ吉(笑)
なんじゃこりゃ(笑)

正体は・・・
はむ吉の種
この2つ。
夫ぶー吉の強い希望でこうなりました。
特に『冬でも青々とした・・』がポイントだったみたいで・・・。
殿らしく、花ではなく草で( ̄ー ̄;

現在はも少し茂って(笑)おりますデスよ♪



ちなみに・・・
1番、茂ってるあたりにはむ吉が眠っております。
均等に種、蒔いたのにな・・・。
「恐るべし、はむ吉パワー・・・」
と言ってるウチらでありました・・・チャンチャン(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

四十九日ですか・・・。
はむ吉君はお空で暑さ知らずですね。
うちのもーちゃんも(笑)

うんうん、おωしゃん倶楽部には桃はもってこいですね(^_^)v
会長も納得です!

早く、はむ吉君ももーちゃんもまたこちらへ戻って来るといいねぇ。
案外、もうちょっとのんびりしたいなんて思ってたりして(;^ω^)

体調いかがですかい?
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね~
うちも今年の夏はエアコンフル稼働なので
来月の徴収がとても怖いです(T△T)

もう四十九日なんですね
殿の草、以外でちょっと笑えましたが
私もクローバーが好きなので何か嬉しいですね
そこだけ茂ってるのも神秘だわ♪

トイレのハム吉くん、お顔が伸びててまた可愛いです~♪
もう四十九日になるんですね・・・ウチは全く数えてないのです。(汗)
やっとくまちゃんの居ない毎日に慣れてきた感じです。
(それはそれで寂しいのですが。。。)

おぉ、立派な桃ですね。
桃っ子倶楽部・・いい名前♪♪ 



おお、桃っ子倶楽部っていいですね。
なんかおニャン子倶楽部みたいで…(古っ)
可愛い桃っ子がわんさか…ああ、夢の世界~~♪

殿の眠る場所にクローバー、神秘的でステキです。
それとプランターに刺さってるのはもしかして…畳?
だとしたら、実に殿っぽい♪

もう49日だったんですね。
きっと桃、喜んでますね。

大阪は、毎日非常に暑いので、エアコンフル稼働です(>_<)

プランターすてきですね(^^)
殿の眠る場所が1番茂ってるなんて…ほんとに神秘ですね。
私もクローバー好きです☆
カワイらしいですもんね。

きなこさんこんにちは*
桃。。。似てる!
うちのぶになんか本当ソレにそっくりです(笑)
甘く美味しい桃、はむ吉君は美味しく召し上がってくれたでしょうね^^
はむ吉君の力でそこだけが特に茂っているんですね♪
なんだか、はむ吉君の自己主張っていうのかな。
そんな感じがしてなんだか微笑ましいです***

もう、かれこれ2ヶ月以上エアコン24時間ONですが、
電気代そんなに高くなかったですよ^^
1ヶ月、9千800円ほどだったので、きなこさん宅の電気代も大丈夫だと思います!
残暑は9月中旬まで厳しいそうなので、まだまだ気が抜けません(TT)

殿、49日だったんですね。。。
早いです。
桃、みんなに分けながら食べたでしょうね^^
美味しかったかな??

プランターも順調ですね!
殿のパワー。。。恐るべし!
さすが殿♪

v-522 Sacchanさま
おωしゃんといえば桃・・・安易だけどね( ̄m ̄*)
ちゃんともーちゃんや他の子達と分けてくれてるといいんだけど(笑)
今、お空は賑やかだろうから、しばらくはゆっくりしてるかな~と思う今日この頃・・・。
その分、コチラは寂しいけれど・・・。
でも、きっと戻ってきてくれるだろうから、のんびり待ちます!



v-522 さんしさま
ホントにごめんねーー(>_<、)
なんだか土曜から日曜にかけては、はむ吉を苦しめた症状になり、
(つまりは下痢っぴに)死ぬかと思ったよ・・・。
今になり、はむ吉の気持ちが痛いほどにわかる・・・みたいな。
今は落ち着いたので大丈夫です~~!
でも、延期にしてもらって正解でした。
クローバーは私の案なんだけど、さんしさん宅周辺のクローバーが印象的だったの。
はむ吉が眠ってるあたりが1番元気なのって殿っぽくない?!(笑)



v-522 コダちゃんさま
多分・・・他にお世話をしている仔がいないからかな、数えてしまうのは・・。
いまだに気配を感じて振り向いたりしちゃうし・・・。
でもきっと部屋にハムちゃんがいないからだと思います。
はむ吉はとっくにお空に行って楽しくやってると思うし(笑)
この桃・・・実は超格安桃なのです。
値段を知ったら驚くかも!!
はむ吉にはそんな安いので済ませたでちねっ!って言われそうです(笑)

v-522 ブライアンさま
桃っ子倶楽部ならミツ君も気兼ねなく参加出来そうかと・・・(笑)
おニャン子クラブで思い出したけど・・・それより前にモモコクラブってあったような・・・。
菊池桃子とかがいたクラブ・・・。
ああ、昭和アイドルネタですね(笑)
可愛い桃っ子がわんさかって!!それはもうホントに夢の世界ですね~~♪
この畳は生前愛用してたものです。
いつもこの上で毛繕いしてたんですよ~~。



v-522 にゃにゃさま
桃、ちゃんと他の仔とわけてくれてるといいんですが(笑)
出来れば四葉のクローバーが生えてきてくれれば・・・と狙ってます♪
芝は夫で、クローバーは私のセレクトです。
芝だけだとねぇ~(笑)



v-522 はなばくさま
おωしゃん・・・といえば桃ですよねっ!
ちゃんとお空でみんなで食べてくれてると嬉しいです~♪
ホントにはむ吉が眠ってるあたりが1番茂ってるんです。
なんか不思議で・・・。嬉しいです。



v-522 ミッフィーさま
電気代、既に一万越えしてるんですよね・・・。
多分、在宅時間が長いので仕方ないのかな・・・。
桃・・・そうなんですっ!心配は独り占めしてないよねっ!ってこと。
ちゃんとみんなに分けてくれてるといいんですが・・・(笑)
はむ吉のパワーはまだまだ健在のようです。
嬉しいのですが、なんか笑えちゃうあたりがはむ吉らしいかと・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

