はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


夢見る。

2007.08.10 (Fri)

ヘンな夢見て疲れて起きた、きなこです。

ただでさえ寝苦しい夜が続いているのに・・・(*´Д`)=з


どんな夢かと申しますと・・・

 我が家から西に車で20分くらいのとこにあるペットショップに行き、
 1ヶ月の期間限定でお試しでキンクマの女の子を迎えることに。
 そのまま1週間経ち、部屋の中を散歩させていると・・・。
 しっぽが長くフサフサになっていて、大きさも20?くらいになっている。
 抱っこしようとすると「はふはふ」としっぽを振る・・・。
 まるで犬・・・!
 夫ぶー吉に「ねね、おかしいよ、間違えて犬渡されたんじゃない?」
 というと「そんなわけないよ~」と言われるも姿を見ると無言に・・。
 「犬だったら飼えないし、キンクマに変えてもらわなきゃっ!」
 とやたら力説している私・・・。
 その間もどう見ても犬にしか見えないその子。
 口とか完全に犬なんだもん・・・。
 そしてふと気づく・・・。
 「そういえば一週間、餌も水もやってないよね?」
 「しかも・・・ちっこもうんちょもどこにもないよね?」
 ・・・・・。
 
とココで起きました。

何の暗示?!

まだお迎え時じゃないってこと?!
う~む、わからん・・・。





ねねね、はむ吉さん、ヘンな夢見たんだよーーー!
なになに~
「はむ吉、出たでちか?!」ずいっ!
いや・・・別なキンクマちゃん・・・。
「・・・・
しぶ~
あ~ん、いじけないでぇーーー!





昔から夢見るほうで、リアルでカラーで音付きで・・・は子供の頃から。
時々、セピア色とか、映画を観てるような感じとか、
自分を客観的に見てるのとか・・・。
いまだに子供の頃に見た怖い夢はいくつか覚えてたりします。
自分の声で起きたり、泣いて起きたり・・・。

正直、疲れるんだよな・・・・。
えー、ちなみに寝つきはほどほどよく、寝起きはすごく悪いです(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も夢はカラーですよぉ。
ずっと前なんだけど、オフ会に(すごい人数が集まる)もーちゃん連れてって、体育館みたいなとこなんだけど、
もーちゃん、逃げちゃって、探しても探しても見つからない。
もーちゃん似のコはいるけど、もーちゃんじゃないのぉ。
泣いて、目が覚めたことあるなぁ。

今回の夢はどんな意味があるのかしら?
教えて、はむ吉君。

すごい夢ですね!

私も最近変な夢ばかり見るので、気になってますます眠れないです^^;

うーん。はむ吉くんに解説してほしいですね。
すごい解説をしてくれそうです!
まさか・・・次は犬に転生してくるとか!?

おもしろい夢ですね~♪
飲まず食わずでうんぴもしないってw

不思議な夢っていつまでも覚えているもんですよね♪
他の夢とドッキングしてたりwww
私は川でおぼれてる夢が多いですね・・・これも暗示かしらw

あら~、凄い夢をみちゃいましたねー。
私もハムの出てくる夢よくみます。
(心の中はハム一色?)(笑)

ハム吉くんの思いを聞いてみたいですね♪

ちなみに私は寝つきも寝起きもすこぶる良いです!
(それだけが自慢。。)

私も夢はカラーですね。
でもあんまり夢の中にハムスターが出てきたことはないんです…(寂)
しかし不思議な夢ですねぇ。
きなこさんって過去にワンちゃんを飼ったこととかはないん
ですか?

きなこさんこんにちは*
ハムスターのつもりが犬だったんですね(笑)
きなこさんの心の中は
特にはむ吉君でいっぱいだから、そんな夢を見たのかも
しれませんね^^
私も幼い頃に見た怖い夢は
今でも覚えています^^;(鮮明に)
怖い夢って楽しかった夢よりも印象に残りますね*
う~最近全然寝つきが悪くて、眠ろうにも2時間布団の上を
ゴロゴロしてます><
眠むるまでの間は本当に退屈です(笑)

私も夢はカラーが多いです(^^)
そしてやたら食べる夢が多いですw
普通夢の中では食べられないよって言われるんですけど、私は夢の中でもモリモリ食べますwww
そういわれてみれば、きんくまちゃんもワンちゃんも毛がふさふさで色も似ているような??
はむ吉くんが夢に出てきたらいいのに(>_<)ですね。
でも見たい人(はむ)の夢はなかなか見れなかったりしますよね。
でも。。。何の暗示なんでしょね??

夢。。。私もほぼ毎日見ています。
カラーのときもあるし、セピア色のときもあります^^
でも、なぜ、夢の中で逃げようとしてもスローになるんでしょうか。。。
必死に走っているのに、めちゃくちゃスローなんです(TT)
あと、自分がハムちゃんと対等に会話をしている夢をみたときは、自分でも笑ってしまいましたねぇ~(笑)

私は寝つきもいいですし、寝起きもいいですよぉ!
目覚まし1回でスクッと起きて、ハムちゃんを散歩させながら旦那の弁当作ってます(笑)

きなこさんの見た夢。。。
まさか正夢になるのでは?!
何らかの縁で、キンクマちゃんソックリのワンちゃんをお迎えすることになるかも?!
もちろん、名前は殿で♪

なんの暗示なんだろ~?
夢って気になっちゃ生ますよね。
私もカラーの夢をよく見ますよ~。
最近はあまりよくない夢を続けて見ました。
しかも自分の叫び声にビックリして目が覚めました…i-202
そういうときはネットの夢占い診断とかやっちゃいますね~。

ありがとうございました

ハラミへのお悔やみのお言葉ありがとうございました

夢って訳が分からないことってありますよね
私もつながりがないような夢を見るときは、
これは絶対おかしいと思うとあーこれは夢なんだと納得いく時と
そうでない時がありますね
何か暗示しているんでしょうか
不思議ですよね

v-522 Sacchanさま
きゃー体育館で見失う!恐怖だわ~i-282
Sacchanさんもカラーなのね~。
私は時々白黒とセピアのときもあり・・・。
夢ってホント不思議ですよね~~。



v-522 feliciaさま
変な夢って続きません?!
それで朝、余計に疲れて起きたりして・・・。
はむ吉の解説・・・きっと、すっとぼけて終わりそうですな^^;



v-522 アラレちゃんさま
飲まず喰わずでうんぴなし・・・ぬいぐるみかロボットですよね(笑)
不思議な夢って忘れない・・・確かに。
子供の頃のっていまだに覚えてますもん。
川でおぼれる夢・・・子供の頃に見て、おもらししたような?!
水関係って危険ですよね(笑)

v-522 コダちゃんさま
ハムが出てくる夢、いっぱい見るなんて羨ましいーーー!
私は実はコレが初めて・・・・でした。
なので余計に気になる・・・(笑)
はむ吉の思い・・・はーすっとぼけられそうデス(笑)
寝起きはもの凄く悪態つく私・・・。
親にも夫にもイヤがられてますデスよ(笑)



v-522 ブライアンさま
一度も犬はもちろん猫も飼ったことはなく・・・。
はむ吉以前のペット歴は小学生の頃の金魚のみ・・・なんですよね~。
犬つながりといえば、戌年くらいってことくらいかしら・・・?
私もこの夢が初ハム夢でした~~。
それなのに実は犬ってーーー!!(笑)



v-522 はなばくさま
こんにちは~♪
そうそう、ハムスターのつもりだったのに犬ってーーー!でした(笑)
しかし、ナンなんでしょうねぇ~~。不思議です。
楽しい夢ってあっという間に忘れるのに、怖い夢っていつまでも覚えてますよね~。
あーいやだいやだ・・・(笑)
私は寝つきは基本いいんですけどね~。
寝起きが最悪・・・なんてもんじゃありませんよ、極悪人です(笑)

v-522 にゃにゃさま
私も食べる夢みますよ~。
そして、モリモリ食べてます!!
コレって珍しいって私も言われます・・・。
美味しいときって起きると「ちぇっ・・・」と思う私・・・(笑)
そうそう夢のワンちゃんはきんくまのような色合いのワンちゃんでした。
はむ吉の夢・・・・見たいな~~♪



v-522 ミッフィーさま
ミッフィーさんもカラーとセピア!
あれって何なんでしょうねぇ~。
確かに逃げるときってすごくのろいっ!!
こんなんじゃつかまるぅーーって思うけど、これがまたつかまらないし(笑)
ハムちゃんと対等に話してる夢!
いいな~私も見て見たい!!楽しそうだーーー!
目覚ましで起きられるなんて羨ましい・・・。
実家にいたときは目覚まし2個、テレビ、ラジカセ、携帯のタイマーでようやく・・・。
それでもダメなときは母親か姉に叩き起こされてました・・・。
うるさいっ!って・・・(笑)
今は夫が出勤するときに起こしてもらってます・・・ダメ嫁デス(笑)
ワンちゃんをお迎えする・・・のは、ナイかな~(笑)

v-522 ろぼ吉さま
夢占い・・・本持ってます^^;
でも外国のがベースになってるので、全く参考にならず・・・(笑)
そっか、今ならネットで調べられますよね。
よくない夢って私も立て続けに見ちゃいます。
夢だから・・・と思っても疲れるし、いい気分はしないですよね。
楽しい夢ばっかり見られたらいいのにな~~。



v-522 pochiさま
ハラミくん、残念でした・・・。
やっぱりきんくまちゃんには思い入れが深くなってしまうのです。

夢は記憶の整理だよ・・・って言われたことあるんですが、
そうなるとそんなに悪いことばっかりか!!と思うことも。
楽しい夢ってあまり覚えてられないですよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

