はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ワイン祭り。

2007.08.03 (Fri)

梅雨明けしてしました、きなこ地方。

つい数日前まで20℃くらいの最高気温だったのに、
急に30℃前後の気温に・・・。
慣れてないもんで、バテバテです。
日中は風通しが異常にいい部屋なので、
エアコン要らずではありますが、夜が辛い・・・。

夕方から夜にエアコン稼動中であります、我が家。


そんなバテバテな我が家に・・・
ワイン6本
ぶー吉実家からの贈り物。

ぶー吉母の実家は昔、果樹園をしてました。
義母のお姉さんが継いだけど、子供たちはみんな別に独立。
果樹園はもうしてないんだよね。
ぶー吉が子供の頃はよく遊びに行ってたらしい。
果樹園の親戚・・・んー残ってて欲しかった・・・。

そんなぶー吉母実家の近くにワイナリーが出来たから・・・と、
そこで作ってるワイン全6種類!
有難くちまちま飲むことに致しましょう♪



さて、はむ吉さ~ん。ワイン祭りだよ~~♪
伺う
「はむ吉も飲めるでちか?」
・・・えーと、えーと、お供えするから( ̄ー ̄;

どうなのっ!
「それって、どうなんでちかっ!」
ひぇ~ん、ごめぇ~ん(o ><)o
小さいグラスに入れるからね♪ -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


はむ吉メモリアルと題して、更新してるけど・・・。
更新の頻度ってどのくらいがいいんだろうか・・?

しょっちゅう更新するのもどうかな?とも、
ヒマだし更新したいかな~とも思うし。

日常ブログを辞めてコチラに統一しようかな・・・とも。

8月になる前に決めようと思っていたけど決められず。
さてはて、どうすべか・・・(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ワイン。。。飲むといつも記憶がなくなるまで飲んでしまう私です(TT)
特に白ワインが飲みやすいのでついつい。。。(笑)

殿もワインに興味津々??
でも、やっぱり殿だもの。
日本酒じゃなきゃダメ(笑)

ブログ更新の頻度は、きなこさんのペースでOKだと思いますよ♪
しょっちゅうでも、殿に頻繁に会えるので嬉しいですし^^

おいしそう

あたしもワイン好きなのでよく飲みますよ。
ハム吉が飲んだら、きっとふらふらになって、よろけながらも、「もういっぱい!」みたいな感じなのでしょうか(w

きなこさんの無理のないペースで更新していけば、問題ないと思いますよ。
あたしも楽しみにしています。

お~、ワイン祭りいいですね~♪
じゅるるー。。(笑)

はむ吉くんはワインよりヒマ種まつりの方がよろしいかしらん?
キリッとした殿の口元に萌えます♪

更新は皆さんもおっしゃってるように、きなこさんペースでいいんではないのでしょうか。 負担にならず楽しみながら~してください。
どっちにしても楽しみにしています(*^^)v

私は日本酒&ビール党なのでワインはあんまり…
白ならイケルけど赤はちょい苦手i-229
でも飲みやすいものなら大歓迎~!
いいな~ワイン祭り!
殿にお供えって(爆)
お盆ですからね~てんこ盛りのひま種をつまみにして
ちびちびっといただく殿を想像すると
なかなかサマになってますよ。
お酌をするオナゴ衆がお空にはた~んといるでしょうねぇ。
でもなんか、殿には一人酒が似合いそうな気が…i-229
更新頻度はきなこさんペースで無理なく楽しくね。
更新されたらすぐ見に来るから~i-201
もちろん、殿以外の記事でもOKですよん。

私はおじいちゃんの家の近くにワイナリーがあって、一度連れてってもらったのですが、樽に入ったワインの試飲をひたすら呑み回していましたが、1番美味しいと思ったのがお酒ではなくブドウジュースだったという…(^_^;)
どうやら高いお酒は口に合わないのかもですw
殿におすそ分けしないとスネスネしちゃいますよね~
じゃあワインとおつまみにヒマタネでw

みなさんの言われるとおり、きなこさんのペースでいいと思いますよ☆
ここにこられてる人はみんな、きなこさんと殿のこと好きですもん♪
きなこさんの日常でも殿のことでもいいと思います(^o^)丿

v-522 ミッフィーさま
私も白ワインだとイケる口で・・・(自分で言うし^^;)
外飲みだと1本イケるときもあるんですが、
家飲みだと、寝れる・・・という安心感からか、どうも量飲めません。
ただの貧乏性かもしれないけど~~(笑)

そ、そっか・・・殿は日本酒か、やっぱ( ̄m ̄*)

更新頻度は皆様のお言葉に甘えて、気の向くまま・・・ということで♪
また気が変わるかもしれませんけど~(笑)



v-522 イイ・チコさま
はむ吉が飲んだら・・・・ますます暴れん坊になりそうです(笑)
一升瓶、振り回したりして^^;
それじゃ、ただの酒乱か・・・( ̄ー ̄;
更新頻度は皆様のお言葉に甘えて、気の向くまま・・・ということで♪
また気が変わるかもしれませんけど~(笑)



v-522 コダちゃんさま
ひま種祭り・・・確かにそっちの方が喜ぶかもかも~(笑)
あとはジョニー祭りとか男前祭りとか!
あっ!男前祭りいいな~~、ネーミングが(笑)
更新頻度は皆様のお言葉に甘えて、気の向くまま・・・ということで♪
また気が変わるかもしれませんけど~(笑)



v-522 ろぼ吉さま
日本酒&ビール党ってカッコいい~~♪
私も赤はちと苦手で、もっぱら自分で買ったり、外で飲むのは白ばっかりです。
私はビールだげがダメなんですよね・・・。
いや~、プランターに振りかけるのも考えたんですけど、
さすがに・・・ねぇ~(笑)
そろそろお盆なので、ちょっと帰ってきてくれるかな~と。
やっぱりはむ吉は侍らすより、1人酒か~~(笑)
確かにそんなイメージだわ~。
でもきっと心の中では「誰か側に来て欲しいでち・・・」とか思ってそうだ(笑)
更新頻度は皆様のお言葉に甘えて、気の向くまま・・・ということで♪
また気が変わるかもしれませんけど~(笑)



v-522 にゃにゃさま
ワイナリーの楽しみに試飲がありますよね~。
今度、夫実家方面に行くときは狙ってます!!
結局ぶどうジュースが美味しい!って分かります~♪
私も高いお酒って、どうも味が分からず・・・。
どこまでいっても庶民だな・・・と(笑)
ひま種をつまみにちょいと一杯・・・。
やっぱりおっさんはむ吉だわ(笑)
更新頻度は皆様のお言葉に甘えて、気の向くまま・・・ということで♪
また気が変わるかもしれませんけど~(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

