はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ようやく1ヶ月。

2007.07.29 (Sun)

あれから1ヶ月。

思ったより笑えてます。
まだ・・・思い出して泣いてしまうこともあるけれど。



心に開いた穴が埋まることはないだろうけど、
その穴さえ愛おしく思える日が来るであろうと思ってます。


そんな日々を癒してくれるハムブログのハムちゃん達。
残念ながらはむ吉の後にもお空に行ってしまったハムちゃん達もいます。
その度に泣いてしまってるへっぽこきなこ。


それでも尚、手のひらや膝の上の微妙なアノ重さが
懐かしく愛おしく思えてます。




まだまだお互い様子見・・・と思っていたけれど。
すちゃっ!
はむ吉はアピールしてくれてたんだな・・・と改めて気づく写真。
手が可愛いすぎる・・・。

写真を遠慮がちに撮っていた頃。
ずい~
はむ吉さんからずぃ~っと。

何もかもが可愛くて愛おしい・・・。




廃墟のような我が家のベランダで・・・
ブーゲンビリア
はむ吉さんがお空に行って約一週間後に咲きました。
ブーゲンビリア。
まだまだ今も咲き続けてます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃ~、はむ吉君のパーのお手手♪
これこそ犯罪的な可愛さですよ!!
くぅ~、可愛すぎる・・・。
お耳もおっきくてベビーフェイスな殿もまた
いいですね~!!

ブーゲンビリア、素敵な色に元気をもらえそうですね~。

あどけないお顔~♪o((>ω<o))((o>ω<))o
確かにこんな時期もあったと思うと
1歳を越えるとおっさんの香りがしますねw

寿命の短いハム飼いにとって
出会いと別れは必須ですよね
とはいえ、やはり別れは耐え難い(;_q)
だから小さい命が愛しいんでしょうね
殿の命は、きなこさんの中にも
私たちの中にもちゃ~んといますよ(* ̄∇ ̄*)

ふいに泣いてしまう…
私もそうだったなぁ。
ちょっとしたことで思い出す、愛ハムの生きていた形跡…
ナポさんが亡くなったあとで、彼しかいかない場所にうんぴを見つけた時は泣いてしまった。
今は涙よりも微笑みが浮ぶって感じ。
時間がちゃんと癒やしてくれてるんですよね。

あぁ~殿、可愛いすぎる。
そ~っと様子を見に来ているお顔が「ねぇ」って言っているみたいで、微笑ましいのに泣いてしまった・・・。
距離をとっていた頃の写真って緊張している顔が多いかもしれませんが、それでもやっぱり可愛いなぁ。

お手手がなんともかわいい~(´∪`
顔立ちもまだおこちゃまだよぉ(^^
わっ若様ぁ~(^m^

懐かしい写真を見て泣き笑い…ってわかります。
私だっていまだにそうですもん。
ブログに残っている子たちは特にそう。
こんなこともあった。あのときは笑った。あのときは…ってキリがないくらい。
そのたびに、私の中にはまだあの子達が生きてるんだなぁ、って思います。
殿の幼い顔、可愛いですね~。
でも間違いなく大人になった殿の面影が出てますよ、この頃から。

ブーゲンビリア…

ブーゲンビリアにちょっと涙ぐんでしまいました。
昔自分のハムがなくなったときもお花を植えました。
それが咲いて、泣いたのを思い出しました。
はむ吉はきっと、今もお空で元気にやっていますね。

今までお迎えしてお星様になった子のことを、旦那との会話で、ふと出ることがありますよぉ。
忘れてしまうことなんかないんですよね。
今居る子をお世話しながらも、思い出すことも多々ありますし^^

殿、ちょこんと両手を添えて、アピールしてますね♪
きなこさんを探しているのでしょうか??
まだまだあどけない表情の殿^^
可愛いですねぇ~!

1か月。長いようで短くて、でも長くてあっという間で・・・。
我が家も明日で1か月です。

うちにはまだたくさんほかの子たちがいるけど、もしいなかったら・・・と思うと寂しくなります。
あの重さ。
あたたかさ。
本当にいとおしいですよね。

今、はむ吉くんは何をしているのかな?
うまうま中かな?
いつかまた逢う日のための準備に入っているかもしれないですね。

もーふへのお悔やみありがとうございます。
私もきなこさん同様、もーふの昔を振り返りつつ復活しますよ。
例の件、実現できるといいですね。
少々の距離なら、全然乗り越える気合満々の私(笑)です。
はむ吉君、もーふをよろしくね!

v-522  コダちゃんさま
この手、たまりませんよね~♪
私も大好きで大好きで!
はむ吉っておっさんだな~と思ってたんですけど、
こうやって振り返ると赤ちゃん顔のときもあったのね・・・と
感慨深いものがあります。
このときは必死だったから、訳分からずに過ぎた・・・みたいな感じもあって。
ブーゲンビリア、今年は手入れをしてなかったからダメかも・・と思っていたらキレイに咲いてくれました。
今も咲いてるんですよ~♪



v-522 さんしさま
なんかねーはむ吉はすぐおっさんだったのよ(笑)
改めて見るとやっぱり赤ちゃん顔のときもあったのね・・・と
感慨深いものがあってまた涙・・・(泣笑)
人間にしてみれば短い時間でも、ハムにとってはそれ相応の時間。
満足してくれてると嬉しいのだけれど・・・。
命は私達の中にある・・・ありがとう・°・(ノД`)・°・



v-522 ブライアンさま
何かのときにはむ吉がいたあたりをフイに見ちゃうことがあります。
なんか気配がするというか・・・。
それが実際の形跡だったらなおさら号泣ですね・・・。
時間が癒してくれる・・・か~。
涙から微笑みにかわっていくのをのんびり過ごします。

v-522 おいもさま
この頃はへっぽこ飼い主がびびりんちょでした。
はむ吉はお迎え3日で、こうだもの・・・(笑)
「ねぇ」って言ってきてくれてたのかな~。
私も泣いちゃったデス。
どんな距離感でも可愛いのは可愛い・・・ですよね!



v-522 ぴのさま
確かにこの頃は殿というより若ですね~~。
完全なおこちゃま顔・・・。
あっという間におっさん顔になってしまいましたが・・・(笑)
ま、どっちでも可愛いんですけどね~~♪



v-522 ろぼ吉さま
今でも毎日の話題に事欠かないはむ吉。
毎日が泣き笑いです。
でもそれも楽しく思えてきた今日この頃。
私達の中ではむ吉はいっぱいいっぱいの存在感を示してくれてます。
面影、ありますか?!嬉しい!!
ウチじゃ、すぐにおっさん顔になっちゃったね~と言ってました(笑)

v-522 イイ・チコさま
ブーゲンビリア、今年は咲かないかな~と思っていたのですが、
はむ吉が咲かせてくれたのかな・・・と思ってます。
実際、はむ吉が眠ってる場所ではないんですけど、嬉しかったです・・・。
きっと・・・いや絶対(笑)お空でもバリバリ暴れん坊してると思います~。



v-522 ミッフィーさま
ウチは、まだはむ吉だけなので、いまだに話題の中心です^^;
忘れろ・・・と言われても、コレばっかりは絶対ムリですよね!
私を探してるはむ吉!!
嬉しくて悶絶しそうです(笑)
常々おっさん顔だな~と思っていたのですが、
振り返って見ると、かなりのベビーフェイスだったですね(笑)



v-522 feliciaさま
1ヶ月って長いような短いような・・・ですよね。
日々の生活は短くても、思い出すと長かったりして・・・。
ウチはすっかり穴のぽっかり開いた生活です。
でも、二代目は・・・どうもはむ吉のお許しがないようで・・・^^;
今、はむ吉はきっとウマウマしながら暴れん坊中かと思われます。
でも・・・思う存分やってくれいっ!って気分(笑)
そろそろ二代目、選んで欲しいんだけども、それどころじゃないのかも~(笑)



v-522 Sacchanさま
もーちゃん、残念でなりません。
いまだに信じられなくて・・・。
1番の供養は忘れないこと・・・だと思ってるので、
楽しく振り返ることが出来るように(私も含めて)なるといいですよね!
例の件・・・もしかしてはむ吉も望んでるのかも。
だから出逢えないのかしら?と思う今日この頃です。
ウチではもう距離を乗り越えるには・・・の話してますデスよ。
もーちゃん、はむ吉が暴れん坊だったら怒ってあげてね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

