はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


初カメラ目線に大物っぷり。

2007.07.23 (Mon)

久々に晴れた?!きなこ地方。
地味ぃ~に暑いです。

でもきっと他の地方に比べたら涼しいハズ・・・。
今年ははむ吉もいないのでギリギリまでエアコンは我慢・・・
出来ませんって!!ドライですけど稼動中^^;



さて、この土日、夫はお泊まりで不在。
そんな土曜日にマンションの斜め向かいで花火大会。

音消してますけど、右下のスピーカーマークを右にすると、
多少の臨場感あるかと思われます。
小学校の校庭でしてるものなので規模は小さいですが、
なんせ目の前。迫力だけは満点です。
毎年、夫ぶー吉はタイミングが悪く見た事がほとんどない・・・。
そして今年も(笑)
今年は、はむ吉さんと並んで鑑賞しましたよ♪
縁台買ってて正解でした。





さて、今年の花火をベランダで満喫したはむ吉さん。
初カメラ目線のお写真です。
DSCN1297.jpg
・・・ブレブレだし( ̄□ ̄;)
この写真、地味ぃ~にお気に入りです。



寝ぼすけはむ吉、ショップで小さい箱の中に入れられ、
そこで購入したケージにそのまま入れてご帰宅。

家に着いたら・・・寝たままでしたzzz
ケージ内の準備して移そうしても寝てる・・・。
一体ドコまで寝てる気だ、オイ( ̄ー ̄;

結局、ケージに移してもとっとと寝てるはむ吉。

今思うと結構な大物っぷり(笑)



カメラ目線をしてくれて、
その後はご飯入れにすっぽり入るはむ吉さん。
DSCN1301.jpg
お迎え3日後。
まだまだ意思の疎通はナッシング(笑)



日曜日、早々に帰ってきた夫と夕方に・・・
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



行ってしまいました。
ホームセンターのペットコーナーに・・・。

本来の目的は、はむ吉のプランターに植えるものの物色。
それだったら近くのホームセンターで充分なんですが、
ないんだよね、ペットコーナー。

で思わずちょっと遠めのホームセンターまで行っちまい、
はむ吉のお花とか植えるものを決めて、
そのまま何かに引っ張られるようにハムスターコーナーに・・・。

行きましたらですねっ!
なんと!




ごるでんさんが全くいないっ!

ジャンさんとロボさんが満載でありました・・・。
ホッとしたような残念なような・・・。

ごるでんさんにするとは決めてる訳ではないですが、
全く選択の余地がないのも・・・ねぇ(笑)

結局はむ吉が「まだでちよ~」と言ってるんだねぇ~と。
ま、はむ吉がOK出すまでのんびり待ちます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

特等席の花火、いいですね~。
うちは1階だし、すぐ目の前に家が建ってるもんだから
毎年音は聞こえど花火は見えず…i-202
かと言ってわざわざ電車に乗って大きな花火大会に出向く気力もない(笑)
音アリでバッチリ堪能させていただきました。
ありがとう!
…校庭の小さな花火大会?だって言わなきゃわかんないのにi-229
コーンに食らいついてるまだ幼いはむ吉殿。
この写真がお気に入りってのもわかりますよ~ハム飼いなら(笑)
ブレてても思いっきり可愛さ満載ですi-178
私も毎週トイレ砂を買う口実にペットコーナーのあるホームセンターに行くんですが
そこはきなこさんの場合とは逆でゴルデンばっかり!
ジャンもいるんだけど、みんな寝てて姿が見えないし。
昨日元気に顔を見せてくれたのは、ちょうどこの頃の殿と同じようなキンクマの男の子でした(笑)
私は次は絶対ジャン!と決めてますが
まだぽて児がOKサイン出してくれてないんだろうなぁ~。
のんびり待つのも悪くないですよね。

こんにちは(^^
花火、目の前でばっちり見ることができるんですねぇ~。
校庭でっということは、
学校主催なのでしょうか???
すごーーーーい。
小さくても、夏の花火はいいですねぇ~。

今日は暑いですね~♪
うちはエアコンをほとんど使用しない我が家ははむ達はペットボトル氷です。
5匹の我が家の冷凍庫はペットボトルでいっぱいΣ(゚д゚lll)ガーン

はむ吉君のお迎えエピソード、とっても微笑ましく読ませてもらいました。
もーふへの応援、ありがとうございます。
すでにもーちゃん起きて、横で散歩の準備をしています(笑)

v-522 ろぼ吉さま
堪能していただけて良かったです~。
小学校で・・・って言わなきゃわかんないか・・・失敗(笑)
来月もちょっと遠目なんですが、ベランダから見える大きめの花火大会があります。
それも撮れたらアップしますねん♪
私もわざわざ花火のために出掛ける・・・ってことなくなりましたね~。
だって混むし暑いし疲れるし・・・。
ちゃっちくとも目の前で見れるからいいか・・・と(笑)

この殿の写真、笑ってるように見えて、なんか嬉しかったのですよ。

見に行ったときすごいアピールするジャンの子がいて、
グラッと来たのですが、何かに制止されましたデスね~。
きっとはむ吉(笑)
お互いOKサインが出るまで、のんびりゆっくり待ちましょう~♪



v-522 naokoさま
高さもちょうど目の前くらいなんです~。
引越してきた最初の年は、本気で爆発か?!とびっくりしました(笑)
主催は確か近場の商店街とか町内会、子供会の集まり・・みたいです。
2日間、お祭りもしてるんですが、校庭だけあって、
屋台も可愛いものばかり(値段も・笑)
このお祭りと花火で「あ~夏ね・・・」と毎年思います♪



v-522 Sacchanさま
もーちゃーーーん!
よかったです~~。あーほっとした・・・。

エアコン使用しないってえらい・・・。
ウチは絶対、日本の中でも涼しい方のはずなのに、
根性無しですぐにピッと・・・・^^;
今年ははむ吉もいないし・・・と思ったけど、
温度・・・というより湿度に負けてドライ稼動中です。
そう、きなこ地方は湿度がすんごい高いの~~。
浴室乾燥機もあれば除湿機もある・・・・そんな感じです(笑)
そろそろ洗濯乾燥機が欲しいから~~

花火。
そういえば結構見ていないような^^;
久しぶりにみたいなぁと思いつつ、人がすごいのでなかなか行けずです。

そうかそうか。
はむ吉くんのまったぁ!だったんですね。
きっと、ぽん!っと背中をおしてくれる瞬間があると思うので、それまではひたすら我慢ですね^^
素敵な出会い、きっと待ってますね^^

花火。。。8年ぐらいまともに見てないです。。。
家から、ほんのちょっと見える花火もあるんですけど、
マンションとマンションの間から少しだけなので、なんとも空しいです(TT)

殿~♪
ショップから家に着くまで寝ていたなんて!
さすが殿デスね^^
コーンにかぶりつく殿も最高にかわいいです!
ブレているのがまたいいですねぇ~♪
必死さが伝わってきますよ☆

ショップ、ゴルハムちゃんゼロだったんですか(TT)
どうも、ゴルハムちゃんって人気がないのでしょうか。。。
ウチの近所のショップも先日まではゼロだったんですけど、
この前。。。ワラワラ。。。
長毛ちゃん、ブラックちゃん、キンクマちゃん、ダルメシアンちゃん。。。
すごく色んな種類の仔がいて、ちょっとビックリしちゃいました(笑)

きなこさん、こんにちはv
花火良いですね~
目の前で見られるなんて羨ましいです♪
餌皿かな?体が収まっていて可愛いです*
ジャンとロボだけだったんですか?(・v・
ゴールデンがいないショップが
あると聞いたことがありますが
我が家の近くのショップは必ずゴールデンは
いてくれてます*
ゴールデンのいないショップはやはり珍しいのでしょうか。
まぁどの種類も違った可愛さがありますよね*^^*
では*

きゃ~、めちゃくちゃ可愛いはむ吉くん♪
コーンがとっても大きく見えますね。
そっか、お迎えはまだ殿の許可が下りないんですね。
まだまだボクの写真をUPしてくれきゃ~!なんて
言ってるのかな(笑)

今年初の花火、堪能させていただきました。
ありがとうございました。

動画の花火に夏を感じました~。
ありがとうございます。
お迎えする予定があってショップに行くときって、そうじゃない時と比べて心臓の鼓動が違う!(私の場合)
なんであんなにドキドキするのか…
ちなみに地元のショップにはゴルさんより若干ジャンさんのほうが多いです。

v-522 feliciaさま
私も本格的な花火はかなーりご無沙汰です。
やっぱり暑い中人混みかき分ける根性はもう無いようです・・・。

二代目を襲名する予定の子なので、初代のOKが出ないとね!
タイミングってあると思うし、事情で早くて秋~来春くらいになるので、
のんびり出逢いを待つつもりです~~!



v-522 ミッフィーさま
まだまだ田舎なきなこ地方なので高さがあるマンションとか建物ってチラホラ~しかないのですよ~♪

今思い返すとスゴイ大物っぷり!
家に着いて「い、生きてる?!」とちょっとビクビクしたりして・・・(笑)
最初からマイペースだったんですね~~。

うぉーすごいごるの充実っぷり!
私が行くとこは何ヶ所かあるんですが、そこまでって見たことないかも・・・。
田舎だからか?!
でも全くいないのは初!でした。
前行ったときはいたのにな~~~。



v-522 はなばくさま
かなりしょぼい花火であっという間に終わるんですけどね~。
目の前なので迫力だけは満点です!

コレはケージに付いてた餌入れです。
頭突っ込むどころか、すっぽり入って食事していたんですよね~。
小さいから出来るワザ・・・。

種類は少なくても、今まではごるはいたので、
全くいないのは初めてでした。
でも前に行ったときはいたので、たまたまだったのかも。
このときはジャンとロボを堪能してきました~♪



v-522 コダちゃんさま
この写真はブレブレなんですけど、すっごい気に入ってます!
確かにコーンがデカイ・・・。
それだけ小さかったんだな~~と感慨深いものが・・・。

二代目は初代はむ吉が「いいでちよ」と言えば、
すんなり決まる・・・と思ってるので、のんびり待ちます。
そうそう、はむ吉のことだから、まだまだ~~って思ってるのかも(笑)

花火、私も毎年コレが初花火になります♪



v-522 ブライアンさま
夏、感じていただけてよかった~~♪
とはいえ・・・まだ梅雨明けしてないきなこ地方です。
ようやくこの2日間くらい25℃越えといった感じ・・・。
温度より湿度にヤラレてます~~。

確かにお迎えするぞ~!と思うと鼓動はバクバクですよね~。
でもはむ吉のときは、見に行くだけ・・・のつもりでショップに行き、
つい、連れて帰ってしまったので、ワタワタしたお迎えでした。
多分二代目もそんな感じになるのかと・・・・^^;

ウチの周囲もジャンさんが多いです。
でもごるがいなくてロボさん沢山は初めてだったのでびっくりでした~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

