はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


暴れん坊か寝ぼすけか・・・。

2007.07.20 (Fri)

霧の街、きなこ地方。

ウチの窓から30Fくらいのマンションが見えるんですが、
今・・・上の方、全く見えません!!
霧がすごくて~~。(ウチは下層階なのでね・・・)

家の中にいると寒いけど、外に出ると湿度が凄くてムシムシ。
帰宅した夫との体感温度差は多分10℃以上。
私は長袖の重ね着、夫は半袖短パンでお互いに譲歩中であります。





さて、前回の記事からのひっぱり事。
暴れん坊と寝ぼすけと、さぁはむ吉はどっち?の話であります。

元々できればホームセンターより、
動物に愛情をかけている個人商店がいいな~と
漠然と考えておりました。

この個人商店はHPと社長のブログがあるお店。
下調べをして行ったものの、実際目の当たりにすると・・・。
ホントに商店街の個人商店だった!
でも2階や裏でペットホテルや美容室もしてるみたいだし、
お客さんの出入りもあるし、今の社長は二代目(コレは関係ない?!)・・・
ということで、そろーりと入ってみると・・・

感じのいい女の子の店員さんが!
早速ハムスターを見せてもらうと・・・
ジャンとごるでんノーマルさんは沢山いるなか、
キンクマは2ハム・・・・
しかも個性がバラバラ・・・。

で、しばらく観察してして、
やたら暴れてる元気なほうにしようと思ったら、
会長さんのお出まし~~。
社長のお母様のようです(笑)
で、会長自ら手を入れて、出してもらうと・・・
その暴れん坊、鼻が少しこすれてて傷モノだったのです。
ハムスターを飼うのが初めて・・・と言っていたので、
会長が「怪我してるみたいだから、こちらにした方がいいと思う」と
寝てるところを叩き起こされた寝ぼすけ・・・。
そう・・・寝ている方が「はむ吉」でした~!

ミッフィーさん、はなばくさん残念Σ( ̄ロ ̄lll)
ろぼ吉さん、ブライアンさん、正解です!!パチパチ~♪
・・・何もないですが私の愛情なぞ・・♪(*^ ・^)ノ⌒☆


お会計のときは社長さんも出てきて、
「私もねー、ジャンガリアンもゴールデンも飼ったけど、
 ゴールデンのむっちりが好きでね~~」と・・・。
ココで「むっちりって・・・」と心の中で思ったのが、
まさか、こんなにハマるとは・・・。

そして最大のミステイクがっ!!
・・・性別ちゃんと聞くの忘れましたil||li _| ̄|○ il||l
言われなかったし・・・言い訳
確か最初のハムは♂だったのよ。
これは聞いたのよ。
同じケージだったから、♂だって当たり前っちゃ当たり前なんだけど。


しばらく性別を聞くのを忘れたことに気づかず、
そのまま命名「はむ吉」に!!
良かったよ・・・。




さて、性別不詳のまま「はむ吉」さんになったはむ吉。
2日目にして、この態度。
DSCN1291.jpg
渋いね、渋いよ・・・。
既に顔がおっさんですが・・・。



あのときのハムちゃん、元気かな~とたまに思い出しますデスよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

霧の街…ときたかっ!ムーディな雰囲気の出だしにちょっと面食らったろぼ吉です。
わーい!クイズ当たったi-179
しっかりきなこさんの愛情?いただきましたっ!
やっぱね~殿はマイペースな方だから…i-239
ネーミングのことですが、私の名前「ろぼ吉」は昔お世話していたハムの名前からとったもの。
その子は男の子でしたが、○○吉って女の子でも可愛いかなぁ?と思ってるんですよ。
だって、舞妓さんとか芸者さんに多そうな感じじゃない?(笑)
以前知り合いのハム(女の子)に名前をつけるとき相談されて
私が名前をつけたんだけど「まめちゃん」にしたんですよ。
でも正式には「まめやっこ」、成長したら「まめ吉」に改名するつもりでした(笑)
ウメ&モモも今から「うめ吉」「もも吉」に改名しようかしら?i-229

きなこさん地方は霧なのですね。

寝ぼすけちゃんの方がはむ吉くんだったのですね♪
しかも性別不詳だったとは・・(笑)

トイレの殿、確かに渋すぎ~!
寝てるの?それとも瞑想チュウ??(笑)

お久しぶりです。

霧。
たまにだと幻想的な雰囲気でいい感じですよね^^
たまに!ですが^^;

暴れん坊か寝ぼすけか。
寝ぼすけさんの方だったのですね^^
マイペース具合がはむ吉さんらしいですよね。

暴れん坊さんの方も、幸せに暮らしているといいですね^^

きなこさんこんにちは*
寝ていた子がはむ吉君でしたか^^
答えこそ間違えましたが
正解者の方々に混じって愛情を頂きに参りますw
確かに渋い!
はむ吉君渋いですね**
ちょっと笑っちゃいました*^^*
では*

うちのナポさんも3兄弟でショップにいたんですよ。
だから他の兄弟のこと、私もずっと気になってました。
そしてそして、クイズに正解!(らりほ~~)
きなこさんの愛、しっかりいただきましたっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片方はこすれちゃってたんですね!
実は、でこも暴れん坊で
ショップで購入の時は、鼻におはげがあったんだよ(><
今は毛が生えてるてるけど、
「元気な証拠です」って店員さんが・・・。
ショップによって違うんですね~(◎_◎
出会いっておもしろいもんだぁ(^^

あらら(TT)
残念でしたぁ~!!!!
やっぱりうちの仔になると、みんなヤンチャになってしまうのかしら?!

最初はゴルハムちゃんのでかさにビビッてしまうんですけど、
一度嵌ると。。。(笑)

殿、性別男の子で一安心でしたね!!
もし、女の子だったら。。。
どうなっていたんでしょうか?!

v-522 ろぼ吉さま
ムード歌謡きなこ喫茶つーのもいいかも・・・。
やっぱりはむ吉はマイペースか・・・・(笑)
確か「ろぼ吉ちゃん」って歴代ハムズの中に初代と二代目がいましたよね?!
「まめやっこ」ってなんか粋だなぁ~。いいな~。
女の子だと「はむ子」か?!と言ってたウチとは大違い^^;
「○○やっこ」・・・もし次が女の子だったら使わせてもらおうかしら~♪
出来れば純日本風がいいのよね~♪



v-522 コダちゃんさま
きなこ地方、この季節は霧の街となるんですよ~。
雨でもないのに、毎日湿度90%てな具合です。
洗濯物乾かないので除湿機大活躍です!
救いは最高気温も低いこと・・・20℃ちょい越えくらいなんです~。

かなりの大物っぷりをこの後も披露してくれる殿です(笑)
ハム飼い超初心者の私達にはよかったのかも・・・です。

ねーはむ吉、なんだか渋いのです。
これで推定生後1ヶ月ちょい・・・。
おっさん臭すぎです・・・(笑)



v-522 felicia さま
少しは元気になられましたか?
一緒に頑張りましょうね~~♪

そうそう、霧・・・。
もうね毎日で洗濯物が乾かない・・・。
うんざり気味~~。
梅雨明けまで続くから、ちと辛し。

やっぱりはむ吉はマイペースなのかぁ~。
改めて言われると「そうだったのか、やっぱり・・・」って感じで可笑しいです。

そうそう暴れん坊さん、兄弟みたいなものなので、
元気に過ごしてくれていると嬉しいです。


v-522 はなばくさま
愛情ならいくらでも~~♪(笑)
かなりの寝ぼすけっぷりでした。
生きてる?!と思うくらいに(笑)
そして・・・生後1ヶ月ちょい、お迎え2日後にして、この渋さ。
おっさん臭さ満載です。
こんなに若いのに、はむ吉だな~と思うと可笑しいです(笑)



v-522 ブライアンさま
お迎えした以外にケージに残ってると気になりますよね~。
ナポさんの兄弟も元気に楽しく過ごせてるといいですよね!
愛情だけならいくらでも・・・・( ̄m ̄*) ウフフ



v-522 内緒コメさま
いや~ありがとうございます!
嬉しかったですよ~~。
はむ吉にも報告しときました!!
ちょっとは役立ってるのね~~と(笑)
私もコメ残すタイミングをよく逃がします。
今でも残したくても残せない先がいくつも^^;
ボチボチやっていくので、またよろしくお願いします~♪

v-522 ぴのさま
あーでも私も最初、寝てるだけ・・・よりは元気な方!と思ったんですけど、
万が一怪我から病気になったら・・・ということでした。
私達がハムスターを飼うの初めて・・・って言ったからかも。
同じケージにいてもちょっとしたタイミングとか話で、
出逢いって変わってくるものなんですね~。
今は、その暴れん坊君が元気でいるのを願ってます!
さすが、でこちゃん暴れん坊だったのね~♪
確かに元気だもんね!



v-522 ミッフィーさま
はむ吉の寝っぷりは凄かったんですよね。
そこからして殿だったのかしら・・・?!(笑)

私はジャンの小ささが怖くて・・・。
なんか潰しちゃいそうで・・・(笑)
でも今は興味は津々です!

ごるのむっちり感って他には変えられないです~~。

はむ吉が女の子だったら・・・
「はむ子」に改名していたのは確実です!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

