はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


パイプ。

2007.07.18 (Wed)

二代目殿の名前の考案がブームなきなこ家です。


・・・早いからil||li _| ̄|○ il||l

どうしたって家庭の事情←たいした事はないんだが・・
のせいで秋か来春だっつーのに(笑)


どうしても『はむ○○』にしたい、ぶー吉ときなこ。
何の脈絡もなく、いきなり「はむ○○は~?」と言い出しては、
お互いの手がとまり、「由来は何?」だの「それじゃ○○だよ」と
言い合うここ最近・・・。

「はむ吉は何がいいと思う~?」とはむ吉の写真に話しかける始末。

殿~、城下は平和でござりますよぉ~~♪





さて、そんな殿との出会いは・・・
古い商店街にある個人経営のペットショップでありました・・・。


キンクマは、やたら暴れ回ってた子と呑気にぐーすか寝てる子と
2ハムおりました。
・・・はむ吉はどっちだったでしょう??

当たった方には・・・・・何もないですが( ̄▽+ ̄*)
というわけで答えは次回。






で、はむ吉さん。
DSCN1286.jpg
寝てますな。
これは2日目かな。
当時、買ったケージには1階からパイプが伸び、
屋根裏みたいのがあり、その先にハムスターボールが設置してあるタイプ。
回し車とハムスターボールを兼ねてるモノ・・・なのかな~。

2日目してパイプで寝る、はむ吉。
ココに巣材とかペレットとか溜めてたはむ吉。
ついでにハムスターボール内にも溜めてたはむ吉。
そのまま走るもんだから、夜はあり得ないほどうるさかった(笑)

溜め込みはその後なくなったけど、うんちょするとね・・・。
カラカラカラカラ~と音がね・・・・(笑)

うるさいのは覚悟してたけど、
ちょっとたまりせんがな・・・状態でしたデスな~。
でも・・・あのウルサさもちょいと懐かしい・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハムちゃんの名前を考えるのって楽しいですよね^^
ウチは旦那が決めてしまうんですけど、
あれこれすごく悩んでいるんですよ(笑)
あんな名前ですけど^^

殿。。。ショップでは暴れん坊だったのでは?!
なぜそう思うのかと申しますと。。。
ウチのジダンはショップでグゥ~スカ寝ていて、つついても起きなかったんですよ。
なので、手の上で寝てくれるハムちゃんだっ!なんて思ってお迎えしたら、暴れる動くヤンチャするでビックリしたので(笑)

我が家のぶにも飼う前から名前を考えていました
母と何日も相談して「ぶに」になりました。
名前を考えるのは楽しくて、それでも簡単には決めにくい
ものなんですね^^
ショップでのはむ吉君。。。暴れ回ってた方かな(笑)

パイプは寝心地が良かったのでしょうかね*
丸くなって可愛いv
では*

v-522 ミッフィーさま
はむ吉のときってかなり安易だったんです・・・。
通院するようになって「○○(ウチの苗字)はむ吉ちゃぁ~ん」と呼ばれて、大汗!
他の子達は可愛い名前なのに・・・(笑)
多分、出逢ったときに決まるのかな~と思ってます。
今は何にする~を夫とはむ吉と楽しんでる・・・って感じでしょうか。

ミッフィーさんは暴れん坊との予想・・・はてさて正解は・・・?(笑)



v-522 はなばくさま
皆さん、ステキなネーミングですよね~。
ウチのこのセンスの無さったら!!
子供がいたら可哀相なことになってたかも~です(笑)

はなばくさんも暴れん坊に一票か・・・。
正解はしばしのお楽しみで~~♪

メモリアル!始まってたのですねっ!
出遅れた~i-201
名付けって結構いろいろと考えるんだけど
いざ決定するときはアッサリと決まってしまうんですよね(笑)
出会いと同じ、名付けもその子が持ってきた運命なのかな~?
うちはなにげなく「○○じ」が続いてしまったものだから
次にお迎えする子もそうじゃないといけないかな~?
なんて妙なプレッシャーがかかっておりまするi-229
さてさて、クイズの予想ですが。
私は殿は寝てた方じゃないかと…?(笑)
外したかなぁ?

まんまる…

こんにちは。
パイプの中で、パイプの丸にしっかりと収まり、まんまるになった、はむ吉ちゃん最高です。
思わず笑っちゃいました。
そして、次の名前を考えているところが…
もう、ハムラブで仕方ないのですね♪
あたしも、二代目の登場を楽しみに待っていますね。

パイプに何か詰まってますよ?
…って、はむ吉さんでしたかぁ~(←わざとらしい)
私もナポさんをお迎えする前、2~3ヶ月?ハムのいない時期があって…
名前、考えてたなぁ~。
でも最終的に友人が提案してくれた名前(ナポリタン)に決まったの。
あ、そうそうクイズ。
私もろぼ吉さん同様「寝てた方のハムちゃん」で。
(殿の寝姿が好きだったので♪)

v-522 ろぼ吉さま
はい~始めちゃってました~~♪
でもこのペースで行くと10年くらいかかるかも・・・ですi-229
名前、騒いでるのも楽しいのです。
ウチでは「はむ」を残すか「吉」を残すかで、ちょいとモメましたが、
女の子だと「吉」じゃねぇ・・・ということで「はむ」を残すことに。
でもこれまた難しくて・・・。女の子だと「はむ子」になりそうな勢い(笑)

ろぼ吉さんは、寝てる方ですね・・・。吉とでるか凶とでるか・・・。
あっいや、そこまでオオゴトではないですが(笑)



v-522 イイ・チコさま
ホントにすっぽり・・・です。
なんだか誂えたようにパイプにぴったり!
今見ても笑えますデスよ。

二代目の名前は毎日、考えてますよ。
早くて夏過ぎなのに・・・。
すっかりハムバカさんです。でもそれがまた嬉しいのです♪



v-522 ブライアンさま
今なら詰まりは取り除かないと・・・と言いつつ、つんつんしちゃうかも♪
でもこの頃は遠巻きに見てるだけ・・・。
う~ん、可愛い私♪←バカ・・・。

ナポさんとかミツくんみたく食べ物系の名前もいいですよね~。
でも・・・夫が「はむ肉」とか付けそうで・・・(笑)

ブライアンさんも寝てる方ですね( ̄m ̄*)
はてさて・・・?!お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

