はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ぼちぼち復活。

2007.07.13 (Fri)

ありがたい・・・(泣)

重ね重ね、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログやっててよかったな~としみじみ感じる今日この頃。
きっとココがなければ私のペットロスはもっと重症だっただろうし、
またお迎えしたい・・・という気持ちも沸き出てこなかったでしょう。

コメ寄せてくれる方、web拍手でコメ寄せてくれる方、
またポチッと押してくださる方、そして気にかけてくださる方、
みんなにみんなに、これしか言えないけれど・・・
ありがとう!

私は元気です。
そう・・・想像していたのより元気なんです。

今でも夫ぶー吉との会話には、はむ吉は出てきます。
ちょっとしたことで、はむ吉を味方につけようとする姑息な夫婦。
「~~、だよねーはむ吉?!」
「いやいや、・・・だからね、はむ吉!」
と2人して、はむ吉の取り合いです。

空でやれやれ・・・と思ってることでしょう。


そして・・・お休みしている間にも、
お空へ行ってしまったハムちゃん達が・・・。
そのハムちゃん達へ・・・
はむ吉と仲良くしてあげてね。
ワガママ放題にしちゃったから、迷惑かけると思うけど、
よろしく面倒みてやってね・・・。





さて・・・



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


キンクマなだけに、
曜日から復活するか・・・と思ったら・・・
今日って13日の金曜日il||li _| ̄|○ il||l
ドコまでタイミングが悪いのかしら・・・。



まま、それはいいとして・・・いいのか?!

今日からは、はむ吉メモリアル始まります。
いやいや、お迎え当初の写真のヒドイこと・・・。(´д`lll)
びっくりです。
ま、ブレブレ写真のオンパレードが続きますが、ひとつよろしく♪

さ、早速お迎え当日、初写真のはむ吉さん。
記念すべき、その日は2006年2月11日。
初
ち、ちっちぇーーー!!!
なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!
(by太陽にほえろ!ジーパン刑事デカ風)

いやね、ホントにびっくり(笑)
最後はキツキツだったのにねぇ~~。シミジミ・・・

初めてのハムスター、飼育書に書かれてなくても、
遠巻きにしか眺めることが出来ないへっぽこ飼い主。
これも確か望遠にして撮ったような・・・(笑)

このお互いに距離感を確認しつつ、様子を見つつが、
かなりしばらく続くんだよな・・・・(笑)

お迎えしたときも若干てんやわんやだったし。
懐かしいなぁ~~~てな話は次回にでも♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ってました~!
サイドバーの殿のセクシ~写真も素敵ですが、お迎え当日の初々しい後姿もこれまた素敵です。
“遠巻きにしか眺めることが出来ない”って、私も初めてお迎えしたハム(キンクマ♀)の時はこんな感じだったなぁとしみじみ。

きなこさん夫妻がはむ吉くんのことを楽しく話せるようで安心しました。

復活おめでとう?ございますぅ~!!!!!
お元気になられたようで安心しました^^
今後とも宜しくお願いしますね♪

そういえば。。。今日ってジェイソンの日でしたね。。。
(平成生まれのコに言ったら「ジェイソンってナンですか??」と言われてしまいましたが。。。)

殿のお迎え当初の写真、小さいですねぇ~^^
当たり前なんですけど、すごく新鮮です♪
私もはじめてはむちゃんをお迎えしたときは、本当にてんやわんやでした(笑)
1月にお迎えしたので、夜に寝てたら「冬眠しちゃう!」って夫婦で必死に起してましたし(笑)
飼育本には、夜=起きるだったので当時は必死でした^^

これからも殿の活躍に期待していますねぇ~!

お元気そうでなにより。
いつまでも悲しんでいてははむ吉君も安心できないもんね。

毎日一緒に過ごしていると成長ってあんまり感じないけど、比較するもので驚いたりしますよね。
うんうん、トイレがいい例かも(笑)
うちのぶらんはついこの前までポークビッツだったのに今はウンテイしまくりのお転婆娘。
はむの成長は早いです。
これからもはむ吉君に会えるのね(^○^)

サイドバーの殿もかわいいし
フェルトの殿もすっごいかわいいねヾ(@~▽~@)ノ
さすがきなこさん、器用だな~♪

そしてやっぱりきなこさんの
ハムの大きさ基準はトイレなんだねwww
(イルカを見たときもそうだったよねw)
やっぱり若い頃だと毛並みがいいね~

我が家へコメントありがとうございます*^^*
右側のはむ吉君の写真可愛いですv
アレを座布団にしている姿って見ていて微笑ましいですよね♪
ぬいぐるみもとてもお上手で、可愛いです*

本当だ!13日の金曜日なんですね今日?(゜゜)
うちのぶのも今ではトイレがちょっとキツそうです^^;
迎えた頃は、はむ吉君と同じようにぶのも体が
小さかったのだったことがよくわかりますw
初めてのハムスター、すごく気になるけど
どうしても遠巻きに眺めるだけになりますね*
望遠での撮影、私もそうでした!
画像のはむ吉君、後ろ姿でも「若い」ということが
バッチリわかりますね♪
この後ろ姿がお団子みたいで可愛いです(笑)
では*

殿のお写真、とっても素敵♪左のアンヨに萌え萌えです!
ぬいぐるみ、色合いもそっくりですばらしいですねー!!

トイレのはむ吉くん、ちみんこだ~。(可愛い~!)
あっという間に大きくなっちゃうんで、ちっちゃい頃の写真って
貴重ですよね。
いろんなお話、楽しみにしています。

ちっちゃ~い(><
うちも色違いのトイレあるからよくわかる!
(ちなみにでこ用に買ったのに、使わずにぴのが使ってる・・・)
後姿っていうのが、お互いの緊張感を感じるわぁ(^m^
はむ吉くんときなこさんの出会いかぁ~
サイドにあるぬいぐるみ、
とってもかわいい(^▽^
写真も前のもかわいかったけど、
今回のも・・・ωしゃんもばっちりだしぃ♪

久しぶりです。
はむ吉くん、お星様になってしまったのですね。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
写真の、まん丸でちっちゃい背中、とってもかわいいですね
いやされる~^^

あと、実は16日にうちのハムちこがお星様になってしまいました。
ブログは、今日一様更新しますね。

v-522 おいもさま
サイドバー、一応控えめに・・・(笑)
おωしゃん倶楽部もあるので、ないのも・・・と思いましたデス。
この背中との距離感・・・微妙ですよね。
今、見るとなんだか笑えます・・・。
はむ吉のことは毎日、話題にのぼります。
やっぱり味方につけようとする姑息な会話で(笑)
これじゃお空でゆっくり出来ないかも・・・ですよ(笑)



v-522 ミッフィーさま
な、なんですとーーー!
時代は「ジェイソン」がわからなくなっていってるのですね・・・。
私なんか映画は観たことなくても「ジェイソン」は・・・!って感じなのにーーー!

最近はやたら態度のデカい殿ばっかり・・・でしたもんねぇ~シミジミ。
これだと殿より・・・若かしら?
初ハムスタさんはやっぱり皆さん、ドキドキ・・・ですよね?!

まだまだ泣いちゃうときもありますが、
泣くことより楽しいことを思い出す時間が増えました。
ご心配ありがとうございます。これかもよろしくお願いします♪



v-522 Sacchanさま
おかげさまで楽しいことを思い出したり、話すことが増えて来ました。
はむ吉も安心してくれるかしら・・・?
家来がへっぽこだから、いつまでも城下の心配をしてそうだけど(笑)

このトイレって使ってる方多いから、余計に比較しやすいですよね~。
ほんとにはむすたさんの成長って早いっ!
ボヤボヤしてらんなかったのだわ・・・と今更ながら思います。

まだまだ写真では若い殿はむ吉。
今度はゆっくり成長を見守ってくださいね!

v-522 さんしさま
きゃーー!ごめんねぇ~~。
この羊毛フェルトちゃんは私が作ったのではないのよ・・・。
こんな器用じゃございません、残念ながら・・・。
羊毛フェルトでいろいろ作ってる方に、頼んで作ってもらったの。
もちろん報酬付き・・・。商売にしてる方だからね。
腫瘍がわかったときに作ったんだけど、ちょいお高めなの。
でも作ってて良かった!

そういえばイルカちゃんのトイレ見て、
「ちっちゃーい!」と騒ぎ倒してたな、私・・・。
いや、ほら、わかりやすいし・・・(汗)
まだ赤ちゃんの毛だよね。色も薄いし、ビロードっぽいというか・・・。



v-522 はなばくさま
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
そして、羊毛フェルト・・・さんしさんのコメでも書いたのですが、
残念ながら、お手製ではなく・・・(笑)
こういうモノが出来る器用な手先が欲しいです~~。

ウチも途中から「キツイんなら違うとこで・・・」って思ってました。
顔を出すのもイヤだったみたいで、用を足すまでの位置取りはなかなか見ごたえがありました(笑)

初めてのハムスター、しばらくはそっとしておくように・・・っていうじゃないですか~。
気にはなるけど、どうしたらいいかわかんないし・・・。
でも見たいし・・・の繰り返しでしたデス(笑)



v-522 コダちゃんさま
一応おωしゃん倶楽部のことも考えて、でも少しは控えめに・・・
と思ってωざぶ控えめバージョンにしてみました。
あとは足の裏が微妙に見えるとこが私もお気にいりの写真です。

小さい頃の写真、貴重な割りに少ないんですよね・・・。
カメラの性能を知らずに写してたり、
まずどうしていいかわからずに・・・てな感じで。

ゆっくり話が出来たらいいな・・・と思ってます。
これからよろしくお願いします~♪

v-522 ぴのさま
そうそう、やっぱりサイズの違いってこのトイレがわかりやすいですよねっ!
ウチにも黄色のがあります。
一時期、使ってたんですが、基本はコチラだったようで・・・(笑)

ふふっこの写真で伝わる緊張感・・・。
懐かしいのですよ。
ぬいぐるみは等身大なので、更にお気に入りです。
まだプラケースに入れたまんまなんです、実は(笑)
おωしゃん一応、控えめにしたつもり・・・だったんだけど(笑)



v-522 akiさま
ご無沙汰しておりました。
そうですか・・・ちこちゃんもお☆さまになってしまわれたのですね。
お悔やみ申し上げます。

ちこちゃん、はむ吉と仲よくしてあげてね。
あとでお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

