はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


日付、追い付く。

2007.06.24 (Sun)

ようやく日付が追い付きました。
でも・・・ちょっと残念なことが起こっております。
なのでしばらくお休みします。その説明は続きへ・・・で書いてます。
皆さんのとこはお邪魔したいと思っておりますし、
日常ブログは気ままに更新するつもりです。

ということで・・・
2007年6月22日の殿。
わからん・・・
相変わらずどっちが頭で、どっちがおωしゃんがわかりません。
私も画像見ても一瞬はれ?と思います(笑)



そして2007年6月23日14:30頃のはむ吉。
うまうま

うまうま
半分、寝たままですね~。
幸せそうです。
この日は朝から夫ぶー吉がゴルフでおらず、
別口で泊まりだったため、のんびりしておりました。



さて・・・もったいつけた説明。
長文ですが・・・続きへ・・で書いてます。
↑の写真を撮ったのは、23日土曜日の午後2時半くらい。
普段と変わらず寝ては食べ、ちっこに行き、
なんら変わったところはありませんでした。


しかし夕方から急に軟便をし始め、
それが夜にかけて下痢になり、垂れ流し状態になりました。


コチラで下痢をするとアチラへ移動・・・をするようになり、
そのたびにペパーレを交換し、陶器ハウスを洗いをしました。
食欲もないようで大好物のお茶ウエハウスも見向きもせず・・。
さんしさんからいただいていた、
いちごミルクゼリーを少し舐める程度でした。


もちろんすぐに病院に行くことも考えましたが、
土曜日のきなこ地方はこの夏1番の暑さで日差しでした。
運悪く、夫ぶー吉は仕事がらみのゴルフ&お泊りで車使用。
下痢状態でよろよろのはむ吉を移動させるのを躊躇しました。


いつもは「出して出して」とアピールするも、この夜は全く無し。
ひたすら丸まり、何かに耐えているように眠ってました。


その後、一晩ペパーレ交換を繰り返してました。
私の布団も水槽の側に持ってきて、はむ吉の隣で就寝。
それでも気になって1時間ごとに目を覚ましてました。
その度にはむ吉の呼吸を確認。
ようやく朝に。

ここで体重を計ると・・・
金曜日の夜には132?があった体重が120?まで減っていました。
見た目にも細くなり、よろよろに・・・。
目もはっきりと開けることはなく、
顔つきもすっかりおじいちゃんのようになってました。
半日で↑の写真の顔とは別ハムに・・・。
抱き上げるとゴールデン特有のむっちり感はなく、
骨が直接分かるほどに・・・。


夫ぶー吉の泊まりは朝食後解散というものだったので、
かなり早めに帰宅してくれ、そのまま病院へ。
夫もはむ吉の変わりように驚くほど。


病院に着くと、体重の減少には先生も驚くほどでした。
抵抗力がなくなり下痢に、そして脱水症状を起こしている・・
といわれました。
人間でいうところの点滴に該当する注射を打ってもらい、
抗生剤と生菌剤(整腸作用)を処方してもらいました。

月曜日にまた注射をしてもらいに、また病院へ行きます。


帰宅後は落ち着いており、軟便も下痢も見られませんでしたが、
現在、再び下痢状態になってます。
写真も撮ってますが、あまりのやつれ具合に載せるのが
しのびありません。



去年に腫瘍2回、今年になり内出血と軟便、
最近はハゲといろいろありますが、頑張ってるはむ吉。

あと2日で推定誕生日で1年半を迎えるはむ吉。


去年、2回目の腫瘍がわかったときは年越えどころか、
夏越えもどうなのかな・・・と思ってました。



でも頑張ったはむ吉。
今も頑張ってます。



私達に出来ることは、病院に連れて行き、
快適に眠れるように汚れた部分をキレイにすることくらい。
もちろん、もっと出来ることはないのか・・・とも思いますが。
私も夫もオロオロせずにしっかりとはむ吉をサポートしたいと考えてます。


せっかく日付が追い付きましたが、
出来れば、次にアップするときは元気になったはむ吉に
「心配かけたでち」
と登場してもらいたいのです。

ということでしばらくお休みします。


でも・・・
皆さんのとこにはお邪魔して、
コメ残しも復活したいな~と思ってます。
その際、お気遣いは無用です。

たま~に「殿、頑張れ~」と思っていただけたら嬉しく思います。



今回の治療費。
診察料・再診   520円
注 射 料   1050円
内 服 薬     1530円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合 計      3100円




長々とした文章、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _ )m

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

パゲを心配はしていましたが急変に驚いています
下痢が続くと体力が奪われるので心配ですね
一日も早く元の元気を取り戻してくれることを祈っています

殿~!イルカが行くまでに男っぷりあげて待ってくれよな
きなこさんも大変だろうけど"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
何かできることあったらいつでも声かけてくださいね
足代わりにでもぶっ飛んで行きますからね!

殿・・・あまりの事に言葉が出ません。
でも病院での処置に反応があるということならきっと元気に!
殿の復活、待っています。

せっかく日付が追いついたのに…
殿の頑張りと、きなこさんご夫婦のご心中、お察しします。
ガンバレ!ガンバレ!ガンバレー!
としか言えない。
この思いをきなこ地方に向かって強く祈ることしかできない私ですが。
きっと元気になって気丈なお顔を見せてくれると信じています。

タイトルを見て、大喜びで飛んできたのですが・・・。
はむ吉君の容態が気になります。
いろいろな病気を乗り越えてきたはむ吉君。
年齢的にもまだ体力がある頃だと思うので、はむ吉君のがんばりを信じてあげたいと思います。
きなこさん、つらい時期ですが、しっかりと!!!
殿!会長は心から応援するよ!!!

v-522 さんしさま
ううっ(泣)ありがとう~~。
今のところ公共交通機関で頑張ってます!
天気がある程度安定してるので助かってます~。
はむ吉もイルカちゃんと会うのを楽しみにしてるので頑張ってます!


v-522 おいもさま
ありがとうございます。
今だよれよれですが、投薬に全力で抵抗するなど、
困りつつもその体力がある・・と思うと反面ホッとしたり。
はむ吉、頑張ってます!


v-522 ろぼ吉さま
ありがとうございます。
祈っていただくだけで勇気100倍です!
まだよろよろ気味ですが、土日に比べるとだいぶ安定してきました。
その代わり、飼い主2人もよろよろに・・・(笑)
頑張ります!


v-522 Sacchanさま
そうですよね、タイトル見れば・・・・。
ぬか喜びさせてごめんなさい・・・・。
いろいろな病気してるけど頑張ってるので、
まだ頑張れる!と信じてます!!
土日に比べるとだいぶ安定してきました。
まだまだ下痢だけども・・・。

それよりも、もーちゃんも心配!
私も心から応援してます!

コメントいただいて、ビックリしてとんできました。
はむ吉くん、本当に心配です。

うちも、もきゅの具合が悪く病院へ通う毎日です。
代わってあげられるものなら代わってあげたい気持ちですよね。
はむ吉くん!一緒にかんばろうね!

お互いに、元気になりました~と報告できるよう、がんばりましょう。
一日も早くよくなりますよう、お祈りしています。

はむ吉君、大丈夫ですか?
暑くなってきたし、
陽気的にも辛いでしょうね。
回復することを信じて
応援しています!
きなこさんも、だんなさんも心配で心配で
辛いですよね。がんばってください!
どうか、乗り越えられますように・・。

殿。。。その後いかがですか??
どうか回復しますように。。。
そして、いつもの元気と、立派なおωしゃんを自慢げにパトロールしてほしいです。
殿!ガンバレ!!!

きなこさんも心配でお辛いと思います。
大丈夫です!殿はきっと復活してくれますよぉ。
だって、どんな困難にも立ち向かっていった殿ですもん。

殿はいかがでしょう?
食べ物は口にしておられるかしら?
私もかげながら応援してます。
がんばれっ、殿!
そしてお世話なさってるきなこさんと旦那さんも
体調を崩されませんように…

v-522 feliciaさま
ホントに代われるものなら代わってあげたいですよね。
側にいることしかできないなんて・・・と切ないです。
もきゅちゃんも頑張って~~!
feliciaさんも一緒に頑張ろうね!
私ももきゅちゃんの回復をお祈りしてます!


v-522 ぴのさま
ありがとうございます。
かわってあげることもできず、側にいることしか出来なく、
もどかしい日々ですが、はむ吉頑張ってます!
もう泣けるくらい・・・。
私も負けずに頑張ります!



v-522 ミッフィーさま
ありがとうございます。
おωしゃん・・・すっかり影をひそめちゃってますが、
頑張ってますよ~はむ吉!
さすが殿!!の頑張りを見せてくれてます。
私もはむ吉に負けないよう、頑張ります~~!



v-522 ブライアンさま
ありがとうございます。
ん・・・あんまり食べてくれません・・・。
というかほとんど・・・です。
強制給餌になってます。
でも!頑張ってますよ~殿。
泣けるほど頑張ってます!
私も負けないように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

