はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ぼけぼけピント

2007.05.23 (Wed)

炊飯器、壊れました、きなこです。

ちょっと前から調子悪いな~と思ってたんですが、
とうとう、ウンともスンとも言わなくなりましたil||li _| ̄|○ il||l

仕方ないので、ここ2、3日は土鍋で炊いてます。
こっちの方が美味しいんだけど、どうもめんどくさくて・・・ね。
安いの買うか、性能いいお高めの買うか・・・さてどうする?

ところで、炊飯器7年で壊れるのって早い?





さて、デジカメの前に炊飯器を買わなきゃいけないようです。
でも・・・土鍋でも炊けるし、はむ吉さんはこんなだし・・・。
2007年5月11日撮影
ぼけ


ぼけ


ぼけ
ボケボケです。
おωしゃんにピント合わせようとしてるのがミエミエですな。


炊飯器とデジカメ、どっちが先か・・・?
とか言ってるけど、実は洗濯機がリコールかかってるんだわ。
どうも発火するだか、火花散るだか・・・。
でも、未だ修理してないのよねぇ~~。
メーカーから電話はきてるけど、タイミング悪くて。
コレも10年選手なので、買い替えようか・・・と話が出ていたところ。

はてさて、どうするや、はむ吉さん?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも家電結構長く使っているよ。
テレビ、洗濯機、もろもろ13年くらいになるかな~。
壊れないと買い替えられなくてね。
だってぇ、高いんだも~ん。

さて、とっても素敵なはむ吉君。
今日もなかなかいいショットですなぁ(*^o^*)
この際、腕はもう関係ないわぁ(爆)

電化製品って、何でか重なりますよね~σ(・ω・`;;)ァセァセ
でもそのリストだと、無くて一番困るのは洗濯機じゃないですかね?
ついで炊飯器で最後がデジカメになちゃいますよね(;_q)
炊飯器が7年だといいとこじゃないんでしょうか~

でも私もデジカメが欲しい!
マクロもしっかり撮れて、ハムに超接近できるのが欲しいです!爆
(きっとみんなこんな理由ですよねw)

すげぇ~!
土鍋でご飯が炊けるきなこさんって主婦だわ~!i-201
…私、やったことないです。
私なら迷わず新しい炊飯器買っちゃうな~。
うちの炊飯器も以前から調子悪くて、おいしく炊けないの。
なんか堅くなっちゃうっていうかぁ~
水はかなり多めに入れてるのになぁ~i-202
でも、決定的に壊れてないから買えない。
家電って結構長持ちするんですよね。
うちの家電ももう10年以上経つので、洗濯機、掃除機と順番に買い換えてるんだけど…
次こそは炊飯器かな?
それにしても今日の写真は…i-229

おはようございますぅ~♪
今日からボチボチ復活しました^^
今後とも宜しくお願いします!!

電化製品って壊れるときって一気にくるんですよね。。。
なぜか。。。
ウチは使い始めて今年で5年目なので、まだまだ大丈夫そうですけど、
なんせ私が雑に扱っているので。。。
気をつけないといけません(TT)

殿。。。今日は激しく動いていらっしゃいますね(笑)
それでも、おωしゃんはちゃんと見えますぞ♪♪
ウフフフ♪

v-522 Sacchanさま
そうそう!決定的に壊れないと買い替えって出来ません!
高いもん・・・。それならハムのを何かって感じ(笑)
ハム用品には、おしげもなく払えるんだけどなぁ~。

こんな写真でいいすか!会長!
でもヒドすぎですよねぇ~~。
カメラの問題じゃなくて、腕の問題なんだろうなぁ~。
でも新しいデジカメ欲しいっす(笑)



v-522 さんしさま
言われてみれば、急に動かなくなって困るの洗濯機だ・・・。
う~ん真面目に検討せねばいけないか・・・(*´Д`)=з
7年ならいいかな~?
もっと長く使ってる人っているから、
私の使い方がいけないのかな~って思っちゃうんですよね~。

でも・・・やっぱりデジカメ欲しいよね(笑)
そうそう超接近できて、ぶれないヤツ。
基準はハムスターがキレイに撮れるかどうか!




v-522 ろぼ吉さま
えーとステキな奥様って呼んで♪
土鍋で炊くときはタイマー頼みです~(笑)
ウチとは逆ですね~、炊飯器。
なんか調子悪いな~と思ったのは、柔らかく炊けちゃうとこからだった。
ウチは2人して固めが好きなので、水分量をかなり少なめにしても、イマイチな炊きあがり。
しかも底がおこげじゃなくて、黄色っぽくなるし・・・・。

今日の写真については、スルーでお願いします^^;




v-522 ミッフィーさま
おおー復活されたのですねぇ~♪
でもくれぐれもお大事に・・・。
これから梅雨の季節、頭痛持ちには辛い季節でもありますもんね~。
お互い養生しましょう!・・・年寄りくさい?(笑)

家電はよく一気にくる・・・と聞くので、冷蔵庫やらテレビが怪しく鳴る前に洗濯機・・・とは思うんですけど、
なんせ使えるものだから・・・(笑)
決定的に壊れてくれると逆にスッキリと買い替えられるんだけどな~。

最近の殿の動きにさっぱりついていけません(ノ_-。)
毎日ブレブレの写真ばっかりですが・・・おωしゃんだけでも!の
執念で?!頑張ります!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

