はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


フラッシュ有り無し

2007.05.22 (Tue)

ちょろっとご無沙汰、きなこです。


たまーに書いてるので、知ってる方は知っている・・・
私は只今、歯列矯正中であります。
これが痛いのなんの・・・。

調整後、しばらくは鈍痛というかナンと言うか痛(ナンダソレ?)と
戦う訳でありますが、ここ2、3ヶ月は楽勝だったのです。
それが今回は・・・・・(ノ_-。)ヤラレタ。
・・・というわけでサボってました。

万が一、ココを見ていてる方で「大人の矯正」考えてる方、
心配には及びません!
私の痛がりっぷりは、どうも最上級らしいです(先生談)
食べるものが、かなり制限されてしまう私ですが、
中には翌日から固いせんべいバリバリいける人もいるとか。





さて、固いペレットもバリバリいけちゃうはむ吉さんですが・・・
2007年5月9日撮影
幽霊
ゆ、幽霊?!

そんな訳ではなく、最近どうもカメラの腕が落ちている・・。
思わず、フラッシュ使用。
伸びる


フラッシュ使うと・・・
走る
くるくるもキレイに撮れます♪


でも、フラッシュは使いたくないのが本音。
丸3年になる、我が家のデジカメさん。
そろそろ新しいの欲しい・・・かな?!
それもはむ吉撮りたいがため・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うーん…わかります(;´∀`)。私もうちのコをキレイに撮りたくてデジカメ買ったんです。
やはりせっかくの記録なのでキレイに残したいですよね♪
フラッシュは私も使わないようにしています。たまぁーにオート機能が勝手に働いてくれちゃうことがありますけど…(苦笑)。
それでは、また(´ー`)/~~

そうそう!
フラッシュ使うと動いている時でも結構綺麗に取れたりしますが、やはりできれば使いたくないですよね。
私はピントが瞬時にあうものが欲しいです(笑)

歯、大丈夫ですか?
私もそろそろ最後の親知らずを抜きに行かなければいけないのですが、偏頭痛が最近またひどくてためらい中・・・。
歯科。できれば行きたくないところです^^;

v-522 チッチさま
普段は手動でホワイトバランスとかを設定するくらい。
はむ吉のおかげでだいぶデジカメの使い方は覚えたんですけどねぇ~。
まだまだです。


v-522 feliciaさま
そう!ピントがねぇ~~。
寝ぼけてるときはいいんだけど、動き始めるともうダメ。
スポーツモードにすると暗くなっちゃうし・・・。
修行が足りんのか、デジカメが悪いのか・・・(笑)

私は親知らず、元々ないんですよ~~。
しかも上の歯も2本、元々ない・・・。
人より歯が少ないんです。
調整自体は平気なんですけど、その後の鈍痛がたまりません・・。

はじめまして、おいもと申します。
以前から読み逃げ(あぁ御免なさい・・・)していましたが、“ハム飼い+歯列矯正”で一気に親近感倍増(勝手にですが)。意を決してコメント書いています。
私も歯列矯正しまして、現在はリテーナー1年9ヶ月目です。きなこさんも調整中は大変でしょうが、はむ吉君に癒してもらって乗り切ってください。

フラッシュ・・・我が家は使ってしまいます。可哀想だと思うのですが、デジカメが古くて(7年もの)ど~しても上手く撮れないのです。
この夏には奮発しようとたくらんでいます。そしてハム達にストレスかけないで撮りまくりたいなぁと。

いつもはむ吉君、楽しみにしています。これからもちょくちょく覗かせてください。


v-522 おいもさま
はじめまして!コメントありがとうございます♪
おいもさんも矯正なさってるんですね~。
しかも、もうリテーナー生活。羨ましいです!
年内にワイヤー外れるのが目標です!

フラッシュ、絶対ストレスになりますよね・・・。
でもついついブレブレが続くと使っちゃいますよね~。
7年もののデジカメだと、お高かったのでは?
最近はお手軽な値段もありますから、揺れますよね(笑)

私もソチラに遊びに行かせていただきまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

