はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


はむ吉城全貌公開!

2007.05.10 (Thu)

昨日のコメ返をしていて、気づいたきなこです。

ブライアンさんに
「定期健康診断は、殿はキンクマウィークにするって決めてるんですね(笑)」
と書かれ(一部抜粋・失礼しました。)、
そういえば・・・とあることを書いてなかったなぁ~と
気づいた次第であります。

それは・・・
ゴールデンウィークは「ゴールデンハムスターウィーク」に
黄金週間は「キンクマ週間」に!
とよく書いていたきっかけ。

そのきっかけは、はむ吉の通院でした。

去年も今年もGWに、はむ吉の通院をしている。
夫ぶー吉と話してるなかで、出てきたのが、
「ゴールデンハムスターウィーク」と「キンクマ週間」だった。

ゴールデンウィークの休みはカレンダー通りで、年によっては、
出勤もある夫ぶー吉なので、直前まで予定は立てられない。
それを知ってか知らずか、
はむ吉が「健康診断行くでちよ」と言ってるように思える。


ま、それにしては「腫瘍」「軟便」と心配事になるには、
大きすぎる病気ではあるけれど・・・。



ゴールデンウィークは、
ごるだけでなく、じゃんも、もちろん他のハムスターの健康診断を!
ってキャンペーンあったらいいのになぁ~。





さて、きなこ地方はとある城下町でもあったりするわけですが、
(でも城自体はもうなく、城跡のみ。そして前置きと関係ない^^;)
本日は『はむ吉城全貌公開!!』デス!
左から~
左から


右から~
右から



下のカゴにはお世話セットが入ってます。
ま、いわゆるペレットだのちっこ砂(正確にはちっこ紙)、ペパーレ、
おやつ各種、体重計(キッチンスケールはむ吉専用)、などなど入ってます。

左上の白いのは温度計。
中に入れてたんだけど脱走しようと飛びつくので外へ。

左のバックは通院用キャリーを入れるバック。
調度通院してたときに撮影したのでね。
独身時代、転勤するときに後輩達からもらったバック。
ここ数年使ってなかったけど、こんなとこで活躍しようとは・・・(笑)
今は納戸へ片付けました。


上から見ると~
上から
こんな感じ。
このときはクルクル撤去中ですな。
多分、土台の部分をガジガジでもしていたか・・・。
普段はこの上に重しとして、小さめのすのこをのせてます。


上の水槽と下の木の収納ラックはバラバラに購入したものですが、
幅60?とあつらえたようにピッタリ!
水槽の高さも36?あり、どんなに背伸びしても何かに乗っても、
脱走不可能な高さになってます。

この水槽と木の台になるまでは紆余曲折でした。
ケージ→ケージ→衣装ケース→水槽と変更しまくり。


3枚とも、はむ吉写ってます。
発見出来ましたかぁ~~?(カンタンか・・・笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もちろん!しかとはむ吉君見つけましたよ!
それにしてもジョージャスなお家!
殿と呼ばれるだけのことはありますね!
うちは半透明衣装ケース(^_^;)
ま、そこまではいいのですが、部屋の乱雑なこと!
お世話グッズもきなこさんのようにすっきりまとめたいところなのに、あっちこっちに散乱している次第です。

みならいたいぃ・・・。

水槽だ~!
うちも、水槽にあこがれて、早1年・・・
結局ケージのまま・・(。。;
しかも、おしゃれな感じ~(><
殿も快適そうね~(^^
体調も大事に至らなくて、
本当によかった!!
はむ吉君、元気でいるんだよぉ!

おっ!なんか我が家と似た感じ~♪
でも我が家はこれが4つ並んでますが・・・( ̄▽ |||)

本当に綺麗に整頓されてて素敵
これはすてきな城下町ですねヾ(@~▽~@)ノ

v-522 Sacchanさま
衣装ケース時代もあったんですけど、夫ぶー吉が「見えない・・」と調度いい水槽を探しましたよ~~(笑)
台もたまたまサイズぴったり!を見つけて、1年かかってようやく落ち着きました。
カゴの威力はすごいので、放り込めば、
あ~ら不思議!片付いてるんじゃな~~い?!になりますですヨ。
なのでカゴの中は・・・見せられませーーん><


v-522 ぴのさま
紆余曲折で1年かかってようやく水槽デビューですよっ!
ホームセンター行くたんびに調度いい水槽探して・・・・(笑)
おしゃれに見えるとしたら、ポイントはカゴ・・・でしょうか?!
あと多分サイズが調度いいので、ぴったりに見える・・・(笑)
普段はとっちらかってますよ~~^^;



v-522 さんしさま
そ、そっか~4つ・・・なんだよね~~。
すごいわ~~♪
写真撮るために片付けたんですよーー。
普段は・・・スゴイです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

