fc2ブログ

はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

エビちゃん

2007.05.01 (Tue)

オットを呼ぶときに「はむ吉~」と言ってしまうこと多々のきなこです。

いやね、はむ吉をお迎えしたあたりから、
オットのことを「ぶー吉」とふざけて呼ぶようになったんです。
もちろん由来はこの方→です。

逆にはむ吉相手に「ぶー吉」と言ってしまうことも多々。

えーとヤバイ?!
とまあ、こんな感じなので本日5/1より
オットは、ぶー吉でよろしくです。





さて、イマイチ隠れ乙女疑惑を払拭できないはむ吉さん。
タイトルはエビちゃん。
でも・・・・いわゆるデルモ~のエビちゃんではなく・・・
2007年4月4日撮影
エビちゃん
そう、ただの海老反りです。
その時の動画。




次の日には、格闘してます。
2007年4月5日撮影




どーでもいい話。
高校の時に「海老」というあだ名の先生がいました。
私の学年とは関係がなかったので、話したことはない先生。
てっきり名前に「海老」が付くもんだと思っていたら・・・。
顔と猫背の感じが「海老っぽい」から・・・という由来。
かなーり前の先輩方が付けたらしいっす。
しかも・・・・知った瞬間、大爆笑したくらいぴったり!!
いまだに「えび」って聞くとこの先生を思い出す・・・。
関係全然なかったのに・・・・。
そーいや体育祭のとき、担任だったクラスの先輩達ってば、
ジャージの背中に「海老」って漢字で斜めにでっかくアップリケしてたな・・・( ̄ー ̄;
ちなみに女子高です♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しかし、はむ吉君、すごい体勢で飲まれていますね。
うちもこっちに回り込めばいいのにぃ~って思うこと結構あって・・・。
こだわりがあるんでしょうかねぇ(^_^;)

1つめの動画って、ポテチの筒を枕にして飲んでる…
ように見える。
(ちゃんと工夫してんだね)
しかし2つめはかなり難しい態勢で(笑)
うちはケージにぴったり固定してあるんで
なんか普通に飲んでます。

よく、その体勢で飲めるなぁと感心してしましました^^
普通には飲まないこだわりなんでしょうか(笑)

あだ名。そういえば私の高校の時の先生で、「ぜろじゅう」というあだ名がついてた先生がいました。はげてるんですよ~だから、七三分けならぬ、零十分け。逆にわかりにくいやん><

v-522 Sacchan さま
直してあげても、また回りこむんですよね~(笑)
なにゆえ??
やっぱり何かこだわりが・・・・( ̄ー ̄;


v-522 ブライアンさま
そうそう!
ポテチの筒に手を置いてるときもあるんですよ~~。
そんな工夫するなら、飲み安い方向に・・・と思うわけですが、
やっぱりこだわり・・・・・かしら?
ケージの時は固定式だったんですけど、
水槽にしてからはぶら下げ式に変更しました。
固定式だと赤ちゃんみたく飲みますよね~。それも好きです♪



v-522 feliciaさま
ねーヘンでしょ(笑)
なんでわざわざ・・・って思います~

「ぜろじゅう」・・・有りでしょ、有り!!
でもはげちゃんか・・・・。ホントの零十分けもちょっと怖いか・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索