はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


背中で主張

2007.04.23 (Mon)

今年、自治会の班長になっちまったきなこ家です。

マンションなんですけどね~。
年に数回の美化活動の名のもとに草むしりがあったり、
防災訓練だとか、クリスマスやお正月飾りをしたり、
あとは・・・自治会費の集金( ̄ー ̄;
かといって近所付き合いがあるわけでもなく・・・。

各戸持ち回りだし、役員やるわけじゃないし、
10年に1回くらいのペースなので、
潔くあきらめてやることに。

オットと交渉の末、表向きの仕事はオットで、
事務系の裏方仕事は私つーことで決着。

表向き担当オット、3人で班長と副班長を決める際、
1人が無断欠席、1人が若い奥さんだったこともあり、
ついつい「ウチが班長やりますよ」と言ってしまったらしいオット君。
ちょいと笑ってしまった・・・見栄っぱりめ(笑)

そして私は昨日の夜に体調も戻りつつあったので、
早速引き継ぎのファイル整理にいそしみました。
こうゆう仕事は大好きだったりするきなこです。




さて、班長どころか一国一城の主のはむ吉さん。
ご機嫌いかが?
2007年3月24日撮影
でたい~ん
「主でちぃ~。出すでちぃ~。」
「いやいや、今城下の美化活動中だから、お待ちを~~」

オノコの背中
「おとこは黙って待つでちよ」
・・・なんてことはなく、ひたすら誰もいない方向に向かって
出せ出せアピールをなさる殿でした・・・≧(´▽`)≦

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たしてます。
ほほう。班長さんですか。
[打消]また面倒な
夫サマ余計な見栄を・・・

殿オトコは背中で語るんですか。
カッコイイi-176けどなんかあわれ^^

自治会の班長さんですか!
お疲れ様です(TT)
私は班長になるのが嫌で、早々に脱会してしまいました(笑)
ウチのマンションは強制じゃないので、半分以上は加入してないようです^^

殿の後姿。。。好きです♪
思いっきりギュッと抱きしめたくなってしまいます☆
あ。。。セクハラになりますか?!

回復してきて良かったですね~
旦那サマも見栄を張れるということは
それだけ甲斐性があるということですよね~
(うちならきっと隠れてるwww)
あと10年はやらなくて良さそうなら
頑張って乗り切ってくださね♪

前回のアップで気付いたのですが
殿のお宅には座敷があるんですね!爆
さすが主の城だわ ̄m ̄ ふふ

自治会の班長・・・大変そうですね^^;
いえ、私は2時間ドラマとかに出てくる自治会の~とかしか知らないですけど、面倒そうです^^;

殿、すっく!と立っていますね^^
なでなでしたくなってしまう後ろ姿^^

v-522 ハム好きMさま
ホントに余計な見栄です(笑)
相手が若い奥様・・・つーのがポイントですな(笑)
確かになんだか哀れな殿の背中・・・。
哀愁漂うオノコの背中つーことで!



v-522 ミッフィーさま
加入しなくてもいいのかぁ~。
でも多分ウチのマンションはムリっぽいです(笑)
子供会と管理組合もなんでだか連動してるし・・・
加入してない人っていないっぽいです・・・。
ま1年頑張りますデスよ!!
セクハラじゃないですよぉ~。
愛情表現です!(コレがセクハラ?!・笑)
ドンドンやっちゃってくださいっ!!
その代わり・・・おーちゃんの後ろ姿から・・・いいすか?(笑)


v-522 さんしさま
天気が良くなると回復しやすくなります(笑)
ありがとうございます♪
夫はね~甲斐性じゃなくて相手が若い奥様だったからかと(笑)
同年代のおじさんだったら、
じゃんけんにしたって言ってたもん(笑)

お座敷は毛繕いの場所と食事の場所になってるんですよ~。
トイレの側に置いてあるので、よくペロペロなさってます♪



v-522 feliciaさま
私も夫も初なので、何するんだか・・?状態の班長です。
ま、役員に言われたことを粛々と・・・(笑)
殿・・・なかなかの立ち姿でしょ♪
なのでアップしちゃったんですよね~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

