はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


愛しい瞬間。

2007.04.22 (Sun)

くたばってます、きなこです。

いやいや、この寒暖差にヤラレております。
先日の花見以来、調子がいい日と悪い日の繰り返し。
調子がいい日は、はむ吉の病院行きや自分の矯正の日。
そしてその間は熱がちょろ~と出るの繰り返し。


昨日も外出したら、1時間くらいでどうも具合悪い。
で、帰宅。
案の定、再び発熱。


今も額には冷えピタ着用中。
オットが休日出勤でいないのをいいことに更新中。


子供の頃からすぐ微熱は出るタイプ。
これがもっと疲れると、38℃39℃は軽く突破します。


20代の会社員時代は38℃越えても仕事してたけど、
もう三十路の今はムリっす。
37℃突破でふらふらとなっちまいます。
なのですぐ休む・・・というか今だと家事放棄( ̄ー ̄;




さて、そんな弱っちい飼い主を癒すはむ吉さん。
2007年3月23日撮影
ぼーー
愛らしい瞬間っていっぱいあるけど、これは「愛しい(いとしい)瞬間」

この日は外出していて、帰りがちょっと遅くなってしまった。

外出してて、帰りが暗くなってからだと、
かなりの高確率ではむ吉さんはこういう体勢で帰りを迎えてくれる。

多分、いつもは家に私がいるので暗くなる時間が遅いけど、
外出してて小さい電気もつけてないと真っ暗になるから・・・
だとは思うんだけど。


家に帰って電気を付けて、
「ただいま~。はむ吉ぃ~~♪」と
水槽を見ると、この表情、この体勢。
じーー
「んも~~。寂しかったのぉ~~」と猫なで声になってしまう。

ま、すぐその後はプイッとされ、寝ちゃうけど、
帰宅してのこの顔は愛しい瞬間なのである。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きなこさん、ほんと体が弱いのね~。
前におっしゃっていた通りね(-_-;)
でも確かに寒暖差は大きいですね。
無理は禁物ですわ。

はむ吉君、こんなかわいらしい姿でお出迎えなんですね。
うちのお出迎えは激しい・・・(^_^;)
「ま、まってーーーー!
今すぐやるからぁーーー(散歩&掃除)」
って、ドタバタって感じですわ・・・。

きなこさん大丈夫ですか??

はむ吉くん、お口がかわいいですねぇ~
癒されました((笑

v-522 Sacchanさま
なんだかねーただの体力無しです^^;
一部友人からは変温動物とも言われますよ(笑)
季節の変わり目はいつものことなので、実は慣れっこです。
お世話待ちなのかな~と最初は思ってたんですけど、
帰宅後、着替えたりなんだかんだしてると
寝ちゃってるんですよね~~(笑)



v-522 akiさま
ありがとうございます。大丈夫です~~♪
口元ね~。ん~~って感じしますね~(笑)

体調いかがですか?
私もからだが丈夫ではないのですが、年々、がんばりがきかなくなってきているような・・・やっぱり年かしら(爆)
家事放棄してゆっくり休んでくださいね^^

はむ吉さん・・・可愛すぎ><
抱きしめたくなる表情だわ^^

v-522 feliciaさま
大丈夫です~。
ありがとうございます~♪
季節の変わり目の恒例行事みたいなもんです^^;
昔はちょっとくらい体調悪くても仕事できた・・・
というか休めない仕事だったので、してたけど、
今はもう・・・休みまくりです(笑)

そう!帰宅してこの表情はもうね堪らん!
のですが、この後けっこうあっさり寝に行きやがり(笑)ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

