はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


飼い主猛反省。

2007.04.17 (Tue)

猛反省中のきなこです。

土曜日、前回のお気楽の記事アップ後、ブログ巡りをしていたとき・・
『ゴトッ』と音がして水槽の方を見ると・・・。
いつもは起きてない時間なのに、起きていて、
はむ吉の様子が何かヘン。

上手く書けませんが、パッと見た感じがいつもと違ったのです。

よくよく観察していると・・・
やたら後左足を舐めているし、ちょっとびっこ?!
慌ててよくみると、後ろ左足の指、薬指にあたるとこが赤く腫れてる?!
午前中に出掛けるときは赤くなかったはず・・・。
それに出血はしていない・・・。
でも動きがヘン?!

実はこのとき食器にしてるガラス容器を、
うんちょだけ入っていたからと
何を思ったかトイレの上に置いていた私。
それが下に落ちていました。

『ゴトッ』という音がコレが落ちた音かどうかは不明だし、
赤く腫れているのがいつからかも不明。

とにかく外出中だった夫に連絡し、
早々に帰ってきてもらい、病院へ急行!
いつも行ってる病院は平日と土曜日は夜9時までやってます。


先生の所見は・・・
「動きは大丈夫だね。内出血みたいだけど、
 指にも腫瘍は出来るから3日経過観察。」
とのこと。

以前2回腫瘍できてるから・・・ね・・・。

ぶつけただけなら3日くらいで腫れはひくから・・・だそうだ。


ついでに首回りの腫瘍チェックもしてもらい、これは合格。
再発、新しいものもないとの診断。
これはホッとした。



そして3日目の本日、行ってきました。

結果は・・・
ただの内出血
でした!!

多分トイレの上に登ろうとしたんだろうな・・・
こんな風に。
2007年3月17日撮影
だーせー
それでガラス食器があったら、滑っちゃって落ちて足にぶつかった・・・。

もう私のせい・・・。
全面的に私が悪い。

ごめんね、はむ吉。

気をつけるからね。


そんなはむ吉さんのあんよ。
帰宅後撮影。
内出血
こんな小さなあんよが真っ赤に腫れてました。

今は、外傷もなく骨折もなく腫れも引き、ばりばり動いてます。


そして先生からの心強いひと言。
「首回り、気を付けてあげてね。
 また(腫瘍が)出来ても、出来ることはあるからね。」
と・・・。


首回りのチェックはもちろん、レイアウトにも注意せねば・・・。



今回の診察代
4/14 診察料・再診 1,050円
4/17 診察料・継続  520円

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ドキドキしながら続きをみましたが、殿何事もなく(なかったわけではないけど)ホッとしました^^
本当にいろいろなことで怪我をしたりしますよね^^;
想像していなかったことで傷をつくったり、
レイアウトは本当によく考えなければいけないなぁとあらためて思いました。

大事に至らなくってよかったですi-229
思ってもみなかった些細なことで、ハムが怪我をしてしまうことって
あるのよねぇ~i-202
気をつけていても、きっと誰もが1回はやってしまうこと。
いや、1回でもやって実感しないと気付かないこともあるもんです。

はむ吉君、痛かったね~。
実は私もあるの。
もっとひどい失敗(T0T)
けっとがいるの気付かずに(散歩中)ドアをしめようとして、ドアと床の間にけっとの足がちょびっとひかかったの。
やっぱり小指が少し貼れて・・・。
レントゲンを撮ったら骨は大丈夫で、爪もはがれることもなく完治しました。
怪我をしても、はむはじっとしてくれないからね~。
本当に気をつけないといけないと思いました。

はむ吉君、できものの方は心配ないようでよかった。
早く腫れが引くといいですね。

はぁ~良かったですね、大事にいたらなくて。
首の検査もOKが出て良かった。
ハムと暮らしてると、思わぬところでヒヤッとすることってあるんですよねぇ。
うちもミツ君のクローゼット別荘、あらためて点検してみなきゃ…

v-522 feliciaさま
ちょっともったいぶった書き方でしたね。
ごめんなさい^^;
普段だと起きてこない時間、もしくは起きても少し毛繕いするくらいの時間だったので、私も油断しすぎてました。
これからはもっと注意せねば・・・です。



v-522 ろぼ吉さま
今回は気をつけていた・・・というより、
私の気の緩みからきたな・・と反省。
1回やって気が引き締まりました!
はむ吉に教えられること多々・・・です。



v-522 Sacchanさま
けっちゃんのお話・・・すごく痛そう> <;
ホントに見た目、痛そうなのに動きは普通にするんですよね・・・。
それも見てますます反省。
今日、見たら腫れはすっかり引いたみたいです!
腫瘍も今のこと大丈夫と検査が出来たのよかったかも。
また先生の力強い言葉も嬉しかったです!



v-522 ブライアンさま
ホントに大事にならなくてほっとしてます。
あとはすぐに気づけて病院に行けたのはよかったな~と。
ついでに腫瘍の検査も出来たし。
ヒヤッとすること多いですけど、かなり冷や汗かきました。
たまに動くとこをチェックするのも必要なのかもしれませんね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

