はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


殿、はむ吉の春模様。

2007.04.09 (Mon)

ようやく先日開花宣言が出たきなこ地方です。

いや春ですな。
もひとつ春・・・と思った出来事。

はむ吉さんのペレットはいつも行く病院で購入してます。
で土曜日に買いに行ったらば・・・
新しいスタッフさんがいました。
ココの病院、スタッフの方、みんな可愛いんですよね~~。
っていうのは置いといて・・・。

まだ慣れていないらしく、先輩のスタッフさんに教えてもらいながら・・・の仕事ぶり。

その先輩スタッフさんが、去年のGW前後はよく先生に叱られ、
お釣りを間違えたり、いわゆる雑用その他とかしてたんです。

ココの先生、多分仕事上はキツイだろうな・・・と思える先生。
このスタッフさん、辞めなきゃいいな・・と思ってました。

それがまぁなんということでしょう!

すっかり先輩らしくなり、指導までしちゃってるし。
ちょいとホッしてる近所のおばさんの気分。


新一年生、新社会人頑張れ~~♪の雰囲気満載の今月、
ホントに頑張らなきゃいけないのは実は2年目だったりするのよね。
言い訳効かなくなるしね(笑)
ま、新人さんも2年目さんも古株さんも頑張れ~~な春ですな。




さて、新人も入りそうにない我が家の殿、はむ吉。
2007年3月1日撮影
ぼー
なんだかボーッとしてますですな。
「どうされました、殿?」
はー
「新人の女の子は入らないでちか・・・」
「・・・財政難だしね。ほら徳川吉宗殿も大奥大リストラしたっていうしね~」
ほよ?
「ホントでちか?」
「ホント、ホント。美女ばっかりをね」
ん?
「・・・ウソついてないでちか・・・?」
「いやいやマジで。噂ではブス専だったとかつー話も(笑)」
くぅ~
「美女でもブスでもオナゴに会ってみたいでちぃ~~」
「すまないのぉ・・・(笑)」

この春、出会いはなさげな殿はむ吉・・・スマン(o_ _)ノ



※ムダ知識※
先日の「ミヤビのハム衆」で、
はむ吉の別名「徳川はむ吉宗」の由来となった
徳川八代将軍吉宗は「享保の改革」で有名です。
その中で大奥のリストラもしていたらしいですね。
しかも粒ぞろいの美女ばかりのリストラ。
「美女は大奥を出ても、お嫁の先はあるだろうけど、
 ブスは大奥じゃないと生きていけないから」

一見「ほぉ~」と思ってしまいそうですが、
実は吉宗は美女が苦手だった説もあるらしく・・・(笑)
このネタ?!はテレビや本からの聞きかじり読みかじりで、
私自身、ちゃんと調べてないので、
真偽のほどは定かではありませんが・・・ね(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おもしろいなぁ、吉宗さん。
私が大奥にいたら、カンペキに居残り組だな。うふ。
それにしてもしょげるはむ吉さんのかわゆきことったら♪
殿~、うちでよかったら、ぜひおそば仕えに~。
小桃付きですけど…

う~ん、「春模様=あったかくなってきた」
って、勝手に想像して、おωしゃん倶楽部の会長は飛んできてしまったよ~(爆)
殿の嘆き、しかと聞き届けましたよ。
年増ですが、私でよかったら!
駄目???

えっと、前のコメントの訂正でっす(汗)
「うちでよかったら」
ではなく
「うちのミツ君でよかったら」
です。
いかがです?殿~♪(←しつこい)

その情報は、もしやTV?
わたしも見ました^^
殿のミヤビ入りのすぐ後で見て
吉宗の「ブス専説にうけてしまった(^▽^
きっとでこもリストラは免れると思われ( ̄m ̄

最後の写真のはむ吉くん、すごく可愛い~
こんなポーズとってくれるなんてすごい!!
うらやましいですw

v-522 ブライアンさま
私ももちろん居残り組♪
一応私もオナゴなのですが認知されてないようです^^;
もちろんミツ君がおそば仕えでも嬉しいですが、
ブライアンさんの方がはむ吉大喜びかも~♪
やっぱり乙女でも小桃付きがバレると大目玉だわっ!(笑)
最初のコメでてっきりブライアンさんが来てくれるものだと・・・(笑)
やっぱミツ君か~~♪
私的にはすっごい嬉しい~~♪




v-522 Sacchanさま
なるほど~~。
確かに春だと・・・思いつくことといったら、
そうだった・・・(笑)
も少しで会長に満足していただける画像があるかと(笑)
Sacchanさんなら、はむ吉も大喜びだわ~~♪




v-522 ぴのさま
「ブス専」の言葉は多分同じテレビです^^;
ただ大奥をリストラした話はだいぶ前に本で読んだことがあったんですよ~~。
そのせいで大奥からは嫌われてた・・・みたいな話。
吉宗は「暴れん坊将軍」のイメージがあるけど、
結構黒ーい話もあるみたいですよね~。
はむ吉はそこまで頭よくないけど(笑)
でこちゃんは美女でもはむ吉が離さないわよ~~♪




v-522 akiさま
最後の写真は毛繕いしてるだけなんですよ~^^;
勝手にセリフを入れてしまってますデス(笑)

同じようなスーツ着てても、新人さんってやっぱり一目でわかっちゃうもんですよねぇ(笑)
初々しい~!って感じで。
頑張れよ!と密かに応援、心配しているろぼ吉ですi-229
トシとるとそうなっちゃうのかなぁ~?(笑)
なになに?吉宗殿はブス専!?
はむ吉殿はいまだにオニャゴを見たこともないなんて
もしかしたオニャゴよりもトノゴ専門なんてことは…?i-201
きなこの局がしっかりガードしてるから
悪い虫はつかないわね。
ぽて児のこと、ありがとうございました。
いただいたコメントにきちんとお返事したい気持ちはあるのですが
この場をお借りしてお礼申し上げます。

v-522 ろぼ吉さま
ぽて児くん、ホントに残念でした・・・。
言葉が見つからずに、上手く言えなくて・・。
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。

ウチの斜め向かいが小学校なので、
新一年生を密かに応援してますよ、私も!!
はむ吉トノゴ専門!!
そういえば夫との戯れてるほうが楽しそうだぞ・・Σ( ̄ロ ̄lll)
早く私のこと、オナゴって認識して欲しい・・・^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

