はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ごっきゅんこ

2007.03.30 (Fri)

未だに「かな入力」のきなこです。

いやマジで(笑)

証拠はコチラ→『うなえいいさ0@』 昨日のはむ吉さんの入力。
慌てて保存かけときましたよ♪



ワタクシ学生時代、ワープロを習っておりました。昔だな・・・。
まだまだPCがごく一部の人の物だった時代・・・・・。

その頃のワープロ教室って
「ローマ字入力」と「かな入力」のとこに分かれてたはず。

私は「かな」をローマ字変換するのがメンドくさかったのと、
母の知り合いが経営してた教室がある・・・つーことで、
通った教室が「かな入力」の教室だったのです。
そこでブラインドタッチを覚えてしまった・・・。

更に社会人になってから、カタカナでひたすら打つ・・・
といった業務内容に数年携わっておりました・・・・。
ちなみに電報屋さんではないですが。

で未だにかな入力といったわけであります。
なので・・・HNがローマ字の方へのコメ返は名前をコピペするヘタレっぷり。

バイト先で直せって言われたんですけどね、
入力するスピードが違いすぎて・・・。
後はやっぱり「かな」を「ローマ字」に変換できない
脳みそのヘタレっぷりに音をあげましたデス。





さてさて「かな入力」だろうが「ローマ字入力」だろうが関係ないはむ吉さん。
いい飲みっぷりをどうぞ~~
2007年2月25日撮影

これを撮りながら思い出したこと。
小学生の頃、体育の後、校庭の水飲み場で水を飲んだこと。
・・・・遠すぎる昔だがil||li _| ̄|○ il||l


最近、前置きのほうが、はむ吉ネタより長いな。反省(ノ_-。)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして~

ひらがな入力でブラインドというのも、なんだかカッコいいように思えますが、速さが違ってしまうのですか。
でも私はローマ字打ちでも、アルファベット名の方はコピペしたりします・・・だめじゃん・・。

よくこちらのブログは読ませていただいてたのですけど、殿の見事な飲みっぷりにつられて冷蔵庫の野菜ジュースを開けてしまいました、の記念カキコしてみました。

ほ~~すっごいですよ!
かな入力でブラインドタッチですか。50文字が頭に入ってるんですか。

横から飲むのが流行の最先端ですかい。
殿は流行に敏感ですからねv-391

私はローマ字入力ですが、なぜローマ字入力かと言うと、英文タイプをやっていたという理由です。
家には埃がかぶったタイプライターがあります(爆)
いったい誰が使うんでしょう???

はむ吉君、ほんとみごとな飲みっぷり。
ごくごく音が聞こえてきそうです(^○^)

おぉ~かな入力すごいですね!
私には無理です^^;

殿の、素敵な飲みっぷり!いやぁ豪快でいいですね。
そして、ちょこんとそえられた左手がとってもキュートです^^

私もはるか昔にワープロ教室に通いましたよ~
あの頃はPCなんて技術者くらいなもんだと思ってましたからねw

そうそう!きなこさん、ご近所とありましたが
どちらの方でしたかな~?
私は県庁所在地から1時間弱北のK川郡なのです
ご近所さんなら、そのうち殿にも会えるかな~♪

今頃気がついたけど、
殿、靴下はいてる!?
ごきゅごきゅ、とってもかわいいです(><
うちは金網で、写真がなかなか撮れず(。。;
なので、一層めろりんです(^m^

v-522 たまさま
はじめまして!
記念コメントありがとうございます♪♪
殿も喜んでおりまする~~♪
かな入力だとキーボードは、ほとんど見ないで済むのですよ。
ローマ字だと、かなりのたどたどしさ・・・・。
倍以上の差がでます^^;




v-522 ハム好きMさま
はい!50文字入ってますよぉ~~。
というか手?指?が覚えてる・・・って感じですかねぇ~。
横から飲むのか最先端なのかどうか(笑)
なんで、こうわざわざ飲みにくそうに飲むんですかね(笑)




v-522 Sacchanさま
あー知り合いにもいます、英文タイプから始めたから、ローマ字入力だって人。
タイプライター、年月経つとアンティークで売れませんかねぇ~(笑)

v-522 feliciaさま
いやいやこれからはローマ字入力の時代ですよ~。
そうそう!手を添える!
これも萌ぇポイントですよね♪




v-522 さんしさま
さんしさんってワープロ世代?!
あり?もっともっと若いと思ってたのだけど・・・・(笑)
そっか~K川郡ですか・・・。
多分さんしさん家からバイパスで
1時間くらい南下するかも。
モー○の近くです^^v
ちょうど中心部がお互いの真ん中かもね!
いつか、ハムオフ会できるといいねぇ~~。




v-522 ぴのさま
く、靴下?!
はて?ナンの写真でそう思いました?
ウチも金網ケージだったんですけど、
ちょっと前から衣装ケースに変更、
更に水槽へと引越し。
もう見放題ですよん♪
ところでメール届いたかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

